『IBM Unica』を中核としたデジタルマーケティング・ソリューションを提供開始
PR TIMES / 2012年2月16日 12時25分
2012年2月16日
株式会社エクサ
~ マーケティング活動のプランニング、実施、効果検証を自動化 ~
株式会社エクサ(本社:神奈川県川崎市 代表取締役 社長執行役員 塚本 明人)は、
『IBM Unica』を中核としたデジタルマーケティング・ソリューションを2012年2月16日から
提供開始いたします。 『IBM Unica』はエクサの親会社である日本アイ・ビー・エム株式
会社(本社:東京都中央区 代表取締役 社長執行役員 橋本孝之)が販売するソフトウ
ェアで、グローバルで1500社以上の導入実績があります。
近年、顧客の嗜好が多様化し、インターネットやモバイルに代表されるユビキタスネッ
トワークの普及により、従来のマーケティング手法だけでは顧客の購買行動を促すこと
が困難になっていると言われています。 そのため、顧客一人一人に対し最適な提案
を行う、よりパーソナライズされたプロモーション施策の展開が重要となります。しかし、
その重要性に気づきながらも、限られた人員による手作業の対応では限界があり、重
要な課題として早急な解決策が求められています。
『IBM Unica』は、キャンペーンのプランニング(計画)、実施、効果検証を自動化する
ことにより、限られた人員の中で、施策を展開するサイクルを短期化することができま
す。顧客の実際の反応に基づき、マーケティング担当部門内で仮説と検証を短期間に
繰り返し、施策を継続的に改善することで、よりパーソナライズされたプロモーションを
実現する、キャンペーンのベストプラクティスを確立します。
『IBM Unica』には以下の特長、機能があります。
1.既存データ資産の活用(Universal Dynamic Interconnect)
形式が異なる分散された既存データ資産も、統合されたマーケティングデータとして
活用することが可能です。
2.ポイント&クリックで簡単ターゲット設定
ターゲットとなるセグメントを決めれば、IT部門の支援なくポイント&クリックで簡単に
ターゲットの抽出条件を設定できます。
3.柔軟なキャンペーン設計
ドラッグ&ドロップ、ポイント&クリックによる簡単なオペレーションで、キャンペーン対
象者、コンタクトチャネルやタイミングなどを自由に組み合わせた柔軟なキャンペーン
設計が可能です。
4.レポーティング・ツール
キャンペーン収支レポート、反応率レポートなど、キャンペーン指標として即活用でき
る50以上のテンプレートを標準装備しています。チャネル別、オファー別、セグメント
別のパフォーマンス検証が可能です。キャンペーン毎のレスポンス数に紐付く売上・
利益といった項目もUnica Campaignから接続可能なデータを使ったカスタムレポート
で実現可能です。
エクサはWebコンテンツ管理、検索エンジン、ECサイト構築に多くの導入実績があり、
インバウンドの施策に対するソリューションを長年提供し続けています。『IBM Unica』に
より、企業内のマーケティング活動とアウトバウンド施策の効率化に対するソリューショ
ンを加えた、総合的なデジタルマーケティング・ソリューションを提供いたします。
エクサはデジタルマーケティング・ソリューションを通じ、お客様へ売上・利益の戦略的
な拡大、企業の継続的成長という大きな価値をご提供するパートナーとして継続的にご
支援いたします。
・3月9日(金)に当ソリューションの紹介セミナーを開催予定です。
ゲスト講演では良品計画様から『(仮称)無印良品におけるUnicaの活用事例』をご講演
いただきます。
ご紹介URL:http://www.exa-corp.co.jp/events/000557.html
ニュースリリースURL:http://www.exa-corp.co.jp/news/000558.html
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
unerryとBrazeが、「リテール」「メディア」「グローバル」分野におけるコミュニケーションDXに向け連携開始
PR TIMES / 2024年9月18日 10時45分
-
unerryとBrazeが、「リテール」「メディア」「グローバル」分野におけるコミュニケーションDXに向け連携開始
PR TIMES / 2024年9月18日 8時30分
-
Salesforce、「Agentforce」を発表 AIのあるべき真の姿へ
PR TIMES / 2024年9月13日 16時45分
-
『【toB・toC】ECサイトの利益を最大化!ゼロから始めるデータ活用』というテーマのウェビナーを開催
PR TIMES / 2024年9月6日 22時40分
-
Braze「できるBraze(特別版)」を発刊
PR TIMES / 2024年9月5日 12時40分
ランキング
-
1「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
2高齢者のダイエットは危険!実は寿命を削ってしまう可能性もあることが判明
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月19日 11時0分
-
3日系企業、社員の一時帰国容認も=邦人に募る不安―中国・男児襲撃事件
時事通信 / 2024年9月19日 21時1分
-
46時間睡眠を続けた人の脳は「ワインを2~3杯飲んだ状態」と同じ…「昼休みも仕事する人は危険」といえる理由
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 10時15分
-
5夫の死後「積年の恨み」晴らす「死後離婚」驚く実態 義理の家族と「完全に縁を断ち切る」方法は?
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください