料理をつくる「人(ヒト)」と、「皿(サラ)」からお店を選ぶ
PR TIMES / 2012年11月13日 17時3分
株式会社 USENは、本日より、同社が運営するグルメサイト「ヒトサラ」(URL: hitosara.com)
において、飲食店検索の新たな視点を提案するべく、ページデザインをリニューアルいたします。
今回のリニューアルでは、料理人に関するコンテンツを新たに追加し、料理の写真から飲食店を
検索できるようになりました。
「ヒトサラ」では、今後もお客様が行きつけのお店に出会うためのグルメ情報を提供できる
よう、サービスの向上につとめて参ります。
■リニューアル 3 つのポイント
1. 毎週7 名を紹介「いま注目の料理人」
全国のヒトサラ加盟店の中から毎週7 名の料理人を編集部が選び、紹介します。
料理人の料理に対する姿勢や、仕入れのこだわり、味付けのこだわりなど、料理に込められた
ヒトの想いを伝えます。
2. 新たな店舗検索機能 ~料理写真を見ながら選ぶ
とことん料理写真にこだわったヒトサラだから実現した料理写真検索。お店のいち押し
のメニューを一気に並べて、直感的にいま一番「食べたい」料理を選ぶことができます。
3. 「ヒト」と「サラ」をつなげるためのレイアウト変更
トップページに常設するのは、2012 年10 月に始めた特集「シェフのヨコガオ」と合わせて
特に人気の高い「ランチ特集」「女子会特集」「ママ会特集」。随時更新情報を掲載し、飲食
店情報に感度の高いお客様と飲食店をつなげます。
■「ヒトサラ」概要
USEN が運営するグルメ情報ガイド。2006 年4 月に「グルメGyaO」として開設、2012 年7
月31 日に「ヒトサラ」へブランド名称変更。
料理人やウエイターといった「ヒト」の想いが心のこもったメニューとなって「サラ」に表現
される。このヒトサラを通じて、数多くの「美味しい」と出会い、行きつけのお店を見つけて
欲しい、というコンセプトで提供中。
サイトURL: hitosara.com
Facebook ページ: http://www.facebook.com/hitosaracom
Twitter アカウント: https://twitter.com/hitosaracom
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
USEN FB Innovation、『U Wave』飲食店向けに新サービス開始 SNS運用代行、WEB・地図検索サイトの対策 など
Digital PR Platform / 2024年4月16日 15時10分
-
京本大我「本当の“SixTONES”になれたような…」メンバーにも報告したい体験とは
マイナビニュース / 2024年4月16日 7時30分
-
「食べログ そば 百名店 2024」を発表 -食べログユーザーから高い評価を集めたそばの名店TOP100-
PR TIMES / 2024年4月9日 13時15分
-
GMO TECH、USEN FB Innovationに対し、MEOツールでのAI活用支援を開始
PR TIMES / 2024年3月29日 14時45分
-
店舗BGMのUSEN、好きなアーティストを応援する新たな楽曲投票サービス『USEN 推し活リクエスト』の投票受付を3/27より開始
Digital PR Platform / 2024年3月27日 18時18分
ランキング
-
1いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
2東京円一時1ドル154円87銭、34年ぶり円安水準を更新…経団連会長「円安過ぎる」
読売新聞 / 2024年4月23日 20時39分
-
3【要注意】自宅に「エコキュートの無料点検をします」と突然の来訪! 悪徳業者の「詐欺」の場合もあるの? 正規業者との見分け方や注意点を解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 5時0分
-
4リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
-
5毎朝スタバのコーヒーを飲む上司。コンビニの「100円」コーヒーを買う場合と比べ、年間でどれだけ多くの金額を払っているのでしょうか?
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 11時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください