日本オプロのOPROARTS PrimeがNTTコミュニケーションズ社のイベント招待状作成システムに採用
PR TIMES / 2017年1月6日 12時14分
~手入力の工数をカットし、情報入力ミスを削減。納品までの所要時間を大幅短縮~
日本オプロ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:里見 一典、以下 日本オプロ)は、NTTコミュニケーションズ株式会社(以下 NTT Com)のプライベートイベント招待状を作成するシステムに、日本オプロが提供するOPROARTS Primeが採用されたことを発表いたします。
OPROARTS Primeは、クラウド型Webデータベースの情報を取得しExcel・PDF帳票などの文書化、オンラインストレージへのデータ格納やEメール・FAX配信を行う、マルチクラウド環境を実現するクラウドサービスです。
NTT Comでは、毎年約2万人の顧客に向けて大規模プライベートイベントの招待状を送付しています。この度のOPROARTS Prime導入により、Salesforce とOPROARTS Primeが連携することで、数クリックでQRコード付き招待状の直接印刷が可能になりました。
[効果]
○営業メンバーの工数をカットし、手入力による情報入力ミスを削減
以前は、各営業担当が顧客情報をExcelに手入力し、イベント運営担当者が集計したデータを印刷会社へ送り、差し込み印刷を発注していました。OPROARTS Primeの導入により、Salesforceの情報をOPROARTS Primeを利用して直接印刷ができるようになったことで、顧客情報の二重管理がなくなり営業メンバーの事務処理の負担が軽減され、また手入力による情報の入力ミスを削減することができました。
○納品までの所要時間を大幅カット
社内で招待状を直接印刷できるため、納品までの所要時間が大幅に削減され、またイベント直前でも新規の顧客に向けた招待状を作成することが可能になりました。
[画像: https://prtimes.jp/i/4537/46/resize/d4537-46-902031-0.jpg ]
以下URLより事例リーフレットをダウンロードいただけます。
https://www.opro.net/customer/nttcom.html
■ OPROARTS Primeについて(概略)
OPROARTS Primeは、Salesforce、 kintone、Office365をはじめとした様々なクラウドサービスと連携できるクラウド帳票サービスです。帳票作成だけにとどまらず、データ仕分け、配信、保管、データ受け渡しなどのデータハンドリングを可能にする「ビジネスコミュニケーションプラットフォーム」として機能を拡げていきます。
■ 日本オプロ株式会社概要
会社名 日本オプロ株式会社
所在地 〒105-0014 東京都港区芝3-43-15 芝信三田ビル6F
代表者 代表取締役社長 里見一典
ウェブサイト https://www.opro.net/
■ 当リリースに関するお問い合わせ先
日本オプロ株式会社
担当: マーケティング部 麻生
Tel: 03-5765-6510
E-mail: mktg@jp.opro.net
*文中記載の社名、商品名は各社の商標または登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
パッケージ製造のほしゆう、『カミナシ レポート』導入により月3,000枚以上の帳票がゼロに
PR TIMES / 2024年9月19日 12時45分
-
データ連携ツール「Reckoner」、NTTデータグループの「NTTデータビジネスブレインズ」が導入
PR TIMES / 2024年9月16日 14時45分
-
EventHub、Salesforce連携アプリをリリース
PR TIMES / 2024年9月11日 13時15分
-
埼玉県が金融/行政機関向け電子申請サービス「カミレス」を導入
PR TIMES / 2024年9月10日 16時45分
-
【9月開催】Fleekdrive、Fleekformセミナーご案内
PR TIMES / 2024年8月31日 12時40分
ランキング
-
1《ぼったくりと批判殺到》京都・嵐山の人気カフェから「転売シャトレーゼ」が消えた 店員は「品薄で入ってこない」と説明
NEWSポストセブン / 2024年9月24日 7時15分
-
2「きのこの山」模倣品流通受け、明治が知的財産権の保護を強化へ…製造差し止めなどでブランド保護
読売新聞 / 2024年9月24日 16時59分
-
3昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
4「うまい棒」12円→15円に値上げ 「許容できる範囲をさらに超え……」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 13時9分
-
5《1個買うと1個もらえる》新作「チョコパイ」が無料ってお得すぎ...。セブン・ミニストップ・ファミマお得企画まとめ(9月24日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 12時37分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください