株式会社ASOBIBAが「株式会社アカツキライブエンターテインメント」に社名変更
PR TIMES / 2018年1月16日 16時1分
株式会社ASOBIBA(本社:東京都品川区、代表取締役:香田哲朗・小林 肇、以下「ASOBIBA」)は2017年12月21日付で社名を「株式会社アカツキライブエンターテインメント(以下、ALE)」に変更いたしました。また、社名変更に伴い、新たなコーポレートロゴを制定し、ALEの公式ウェブサイトをオープンいたしました。
ASOBIBAは、日本を代表するライブエンターテインメント企業になることを目指した更なる事業拡大のため、株式会社アカツキ(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:塩田元規、以下「アカツキ」)グループに2017年11月、参画いたしました。
ALEは、イベントやアミューズメントのエンターテインメントにAR/VR/MRなどの最先端テクノロジーを活用することで、革新的なライブエンターテインメントを創出してまいります。なお、同じくアカツキグループに参画した株式会社アプトを今後ALEに経営統合する予定です。
[画像: https://prtimes.jp/i/10379/46/resize/d10379-46-737844-2.jpg ]
【当社概要】
[表: https://prtimes.jp/data/corp/10379/table/46_1.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
アカツキゲームスのIP創出プロジェクト、アニプレックスとの共同プロジェクトとして新作ゲーム『HYKE:Northern Light(s)』を発表!
PR TIMES / 2024年9月22日 11時45分
-
死にゲー×アクションRPG『トライブナイン』、Steam Next Fest にて20時間超えのボリュームを楽しめる「死遊体験版」を期間限定で配信!
PR TIMES / 2024年9月19日 17時45分
-
【シュマッツ】ドイツクラフトビールブランドのシュマッツと伊勢角屋麦酒のコラボフェストビール「german pale ale 」を9月24日(火)に発売!9月17日(月)より予約受付開始!
PR TIMES / 2024年9月19日 10時45分
-
国内最新(※1)SFA「SALES GO ISM」×「配配メール」『営業支援EXPO 大阪』に出展
PR TIMES / 2024年9月10日 8時0分
-
プレイヤー94%が全滅!世界中のプレイヤーが挑んだ最凶ボスの正体は!?死にゲー×アクションRPG『トライブナイン』、グローバルβテストのアンケート結果・プレイデータを含む開発レターを公開
PR TIMES / 2024年8月30日 15時0分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
4「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
5「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください