旅の総合WEBメディアTABIPPO.NETがフルリニューアル。会社サイトと統合され、デザイン、機能、記事が生まれ変わりました。
PR TIMES / 2020年2月18日 19時55分
毎月200万人が訪れるTABIPPO.NETは、レジャーとしての旅情報を発信するだけに留まらず、「これからの時代の多様な旅の価値を共創する」WEBメディアへと変わっていきます。
株式会社TABIPPO(東京都渋谷区/代表取締役:清水直哉)は、同社が運営するWEBメディア「TABIPPO.NET(https://tabippo.net/)」をフルリニューアルしたことをお知らせいたします。
▼「TABIPPO.NET」とは
TABIPPO.NET(https://tabippo.net/)は「旅」の総合WEBメディアです。海外旅行を中心として毎月100本程度の記事を配信して、約200万人の読者が毎月サイトを訪れてくれています。 2020年4月で10周年を迎える株式会社TABIPPOが、少しでも旅の魅力を広めたいという想いで運営しています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/10950/46/resize/d10950-46-315763-4.jpg ]
ストーリーが大切になってきたこんな時代だからこそ、旅人たちが実際に旅した体験をベースに1つずつ記事を作っています。
▼「コンセプトは「これからの時代の多様な旅を共創する」
TABIPPO.NETでは、いままでの旅、使い古された過去の旅ではなく、これからの時代のあたらしい旅を提案します。だからこそ僕らが届けたい人たちは、20-30代の若者です。"ミレニアル・Z世代の若者にとって楽しい旅、学びのある旅、刺激的な旅を記事としてお届けします。
そして、僕らが伝えたいのは、世代、立場、すべてのジャンルを超えて価値のある「多様な旅」です。もちろん、観光やレジャーとしての旅も広めたいと思っていますが、それだけではない「旅」の魅力が伝われば嬉しいです。
いままで、WEBメディアとしたのTABIPPO.NETでは、旅のワクワクする魅力や、旅行に必要なこと、まだ見ぬ世界の裏側など「旅の情報」と「レジャーとしての旅の魅力」を発信をして世界196ヶ国・47都道府県の魅力を伝えてきました。大きなテーマとしては「旅行/観光スポット」「旅のスタイル」「旅の準備」「旅の不安や悩みを解決する情報」です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/10950/46/resize/d10950-46-811569-1.jpg ]
ただ、それだけだと旅は広まりませんでした。もっともっと「旅の価値」を上げていくために発信をしていかなければいけないと思っています。
これからは、「情報」として「レジャーとしての旅の魅力」を伝えるだけではなく、人それぞれが持つ、物語や想いをベースとして「これからの時代の多様な旅を共創する」WEBメディアへと生まれ変わります。
▼「TABIPPO.NET」の特徴
TABIPPO.NETは「旅」の総合WEBメディアです。海外旅行を中心として毎月100本程度の記事を配信して、約200万人の読者が毎月サイトを訪れてくれています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/10950/46/resize/d10950-46-878800-3.jpg ]
1.海外旅行を中心として旅の情報を若者向けに発信
旅と言っても幅広い定義があるので、僕らは「海外旅行」を中心とした旅の情報を、20-30代のミレニアル世代・Z世代に向けて発信しているのが特徴です。
2.エリアと目的から多様な旅の情報を探せる総合サイト
多様な旅の情報を、エリアやさまざまな目的から探すことが出来る総合サイトです。旅前や旅中の情報収集だけでなく、毎日を楽しくする記事も配信しています。
3.旅好きなライターが実体験をベースに書いた記事を発信
記事を書くのは、世界中を旅した経験をもつライターたちです。体験をベースとして、熱量のある記事をみなさんにお届けします。
▼フルリニューアルしてあたらしく生まれ変わりました
新しいロゴ、ブランドイメージの刷新により、WEBメディアTABIPPO.NETもフルリニューアルしました。
シンプルで余白を大切にした中立的、でもカジュアルさや遊び心も忘れないデザインとなり、いままで以上に、若者に愛されるサイトに生まれ変わります。
[画像4: https://prtimes.jp/i/10950/46/resize/d10950-46-652233-5.jpg ]
1.「単なる旅の情報」だけでなく、新しい視点で多様な旅を提案するテーマが増えます
いままでは、観光地やレジャーの情報などを多く記事として取り扱ってきましたが、これからは「多様な旅」を提案していく予定です。カテゴリもあたらしく増えたので、さまざまな目的にあわせて記事を探すことが出来るようになりました。
2.会員登録機能をリリース、あとで読みたい記事はブックマークが可能に
記事を保存して旅先でも読みたい!というご要望が多かったので、待望の会員登録機能をリリースしました。記事のブックマークが出来る他に、オススメの記事やお得な情報などをレコメンドします。(※2020年3月上旬リリース予定)
3.連載やコラムなどテーマを絞った「特集」コンテンツが増えます
いままで以上に読み物としてお楽しみいただけるような連載や、コラムなどが増えていきます。他の旅メディアでは読むことのできない特集をぜひお楽しみください。
4.株式会社TABIPPOのコトがよくわかるようにコーポレートサイトと統合
いままでは、TABIPPOのメディアと会社サイトの2つが存在していたので、分かりにくい部分が多々ありました。これからは、2つのサイトを統合することでメディアの中で、株式会社TABIPPOのコトがよく伝わるようになります。
▼運営会社:株式会社TABIPPOとは
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世界一周の旅を経験した旅人が、日本に旅を広めるために作った会社がTABIPPOです。2010年に設立されて、4年後の2014年4月に株式会社となりました。もっとたくさんの人に、旅への一歩を踏み出してほしいというシンプルな想いで、事業を展開しています。
旅を広める会社というのが、日本にはあまりないのですごく珍しい会社だと思っています。少しでも僕らの信じる「旅で世界を、もっと素敵に。」という理念に、共感してもらえたら嬉しいです。
【TABIPPO 会社概要】
社名:株式会社 TABIPPO
代表:清水 直哉
設立:2014年4月10日
所在地:東京都渋谷区円山町20-1新大宗円山ビル9F
HP:https://tabippo.net/
【TABIPPO10周年企画について】
おかげさまでTABIPPOは2020年4月10日に学生団体時代を含め、設立からちょうど10周年を迎えることとなりました。現在、TABIPPOでは「TABIPPO10周年」 に関するコンテンツを開催中です。詳細は、特設サイトにてご確認くださいませ。
・TABIPPOの新しいロゴとデザイン / リブランディングの裏側も公開
https://note.com/tabippo/n/n4336c2c4ece5)
・TABIPPOの「CI」を新しく策定、全て公開します(8,000文字)
https://note.com/shiminao/n/n534ddbc2615c
・TABIPPO10周年特設サイト
https://tabippo.net/10th-anniversary/
・取材・出演のお問い合わせなど
https://note.com/tabippo/n/n5e2ad6dbfec1
【クラウドファンディングページ】
・10周年の決意。旅する文化を、旅を愛する皆さんと共に創りたい
https://readyfor.jp/projects/TABIPPO10th
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