SNSマーケティングの本質を徹底解説!売上UP戦略・ロジック構築についてホットリンク社CMOいいたかゆうた×ウィルゲートCOO吉岡がウェビナーを開催
PR TIMES / 2020年9月4日 13時15分
株式会社ウィルゲートは、SNS時代のユーザー行動を日々研究し、マーケティングロジックを構築している【ホットリンク社のCMOいいたかゆうた氏】を招き、9月16日にウェビナーを開催。セミナー前半では、いいたか氏より「SNS活用方針の立て方」「KPIの策定方法」など、SNSを含むソーシャルメディアを有効的に活用するために実践すべきことをお伝えします。後半では、「Twitterでどう個人ブランディングして仕事に繋げるか」について、Twitterフォロワー15000人超えの吉岡といいたかの2名がパネルディスカッションします。すでにSNS運用をしているが効果に伸び悩んでいるマーケティング担当の方は、ぜひご参加ください。
※取材をご希望の場合は、別日程でも対応します。【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】宛にご連絡ください。
[画像1: https://prtimes.jp/i/11200/46/resize/d11200-46-854067-0.png ]
ー セミナー開催の背景 ー
クチコミなど一般のユーザーによって作られたコンテンツ(UCG)は、情報の信頼性が高く、購買までの行動につながりやすいといわれています。このUGCと情報伝播力のあるSNSとを掛け合わせることで高い宣伝効果が期待でき、売上向上への影響が高まります。
本セミナーでは『僕らはSNSでモノを買う』の著者であり、SNSを使ったマーケティング事業を展開する【ホットリンク社CMO いいたかゆうた氏】に登壇いただき、UGC×SNSの活用した「SNSマーケティングの本質」について語っていただきます。
セミナーのお申込みはこちら▶https://bit.ly/3lMa6DV
[画像2: https://prtimes.jp/i/11200/46/resize/d11200-46-943826-1.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/11200/46/resize/d11200-46-953144-2.png ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/11200/46/resize/d11200-46-558627-3.png ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/11200/46/resize/d11200-46-399013-4.png ]
ー セミナーの概要 ー
■開催日
2020年9月16日(水) 15:00~17:00
■内容
セミナー(講師:ホットリンク社CMO いいたかゆうた氏)
変わりゆくマーケティングとSNS
SNSを中心としたデジタルマーケティングの考え方
UGCの力
情報伝播は「1対n」から「n対n」へ
UGC、指名検索、売上の関係
SNSを活用して購買までつなげるポイント
UGC創出を目的としたPGCコンテンツ
パネルディスカッション&質疑応答
「Twitterでどう個人ブランディングして仕事に繋げるか」について、【いいたかと吉岡の2名】でパネルディスカッション
質疑応答
■参加費
無料
■動画の視聴方法
お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。
セミナー開催5日前を目途に、専用URLをお送りいたします。
※会場(ウィルゲートオフィス)での開催は一切ございませんので、当日誤ってご来場されませんようお気をつけくださいませ。
■講師の紹介
[画像6: https://prtimes.jp/i/11200/46/resize/d11200-46-559766-7.jpg ]
株式会社ホットリンク CMO 兼 IS責任者 いいたか ゆうた 氏
広告代理店、制作会社、スタートアップで複数のWebサービスやメディアを立ち上げる。企業のWebマーケティングやSNSプロモーションをはじめ、東証1部上場企業を含めて100社以上のコンサルティングを経験。2014年4月「ferret」の立ち上げに伴い株式会社ベーシックに入社後、「ferret」創刊編集長、執行役員に就任。2019年1月よりホットリンクに入社し、同年4月に執行役員CMOに就任。
自著は『僕らはSNSでモノを買う』(5刷)、『アスリートのためのソーシャルメディア活用術』。
Twitter:https://twitter.com/yutaiitaka
[画像7: https://prtimes.jp/i/11200/46/resize/d11200-46-469335-5.jpg ]
株式会社ウィルゲート専務取締役COO 共同創業者 吉岡 諒
1986年岡山生まれ。慶應義塾大学経済学部卒業。代表取締役小島と共に2006年に株式会社ウィルゲートを設立。個人として累計で2,000社のWebマーケティングの課題解決提案を実施。2012年に記事作成「サグーワークス」、2014年にメディア「暮らしニスタ」、2018年にはSEOのAIツール「TACT SEO」、2019年にはオンラインで編集チームが作れる「エディトル」、2020年にはM&A仲介支援サービス「Willgate M&A」をリリース。COOとして全サービスの管掌役員を務める。
Twitter:https://twitter.com/seoamigo
■お申し込み方法
下記より必要事項を明記してください。お申込み完了後、運営事務局より視聴方法をご案内します。
※同業者さまのお申し込みはご遠慮いただいております。
https://bit.ly/3lMa6DV
■本セミナー関連の情報
・Twitterをビジネスで活用したい人必見!総フォロワー1.5万・ウィルゲートCOO吉岡による「Twitterセミナー」レポート
https://note.com/willgate_inc/n/n12a2a328a9bc
■会社概要
会社名: 株式会社ウィルゲート
所在地: 東京都渋谷区渋谷 3-12-18 渋谷南東急ビル 2 階
代表者: 代表取締役 小島 梨揮
事業内容:コンサルティング事業、メディア事業
URL:https://www.willgate.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ウィルゲート、SEOツール「TACT SEO」にて、会員登録不要でAI記事作成が可能に!1クリック1分で自動作成
PR TIMES / 2024年9月18日 12時15分
-
ベーシック、9/18(水)11時よりDXO社主催のセミナー「ナーチャリングを再定義 「タイミング」×「コンテンツ」を極めるとアツいリードが増えました。」に登壇
PR TIMES / 2024年9月11日 16時45分
-
ウィルゲート、9月11日(水)・12日(木)開催の「生成AI時代のリスキリングサミット2024」に登壇
PR TIMES / 2024年9月6日 11時45分
-
ベーシック、9/18(水)12時よりOPTEMOとオンラインセミナー「リード不足を解消するWEBサイト改善施策」を開催
PR TIMES / 2024年9月4日 13時15分
-
ウィルゲート、SEOツール「TACT SEO」にて、リライト特化型のAI機能を新たに追加
PR TIMES / 2024年9月3日 13時40分
ランキング
-
1ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
2「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
3NYタイムズ「2番目に行くべき」効果か、盛岡市の外国人宿泊客数が前年比9・5倍
読売新聞 / 2024年9月21日 22時45分
-
4渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
-
5PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください