1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

大人の女性向け動画マガジン「ルトロン」がファッションとビューティーのカテゴリを新設

PR TIMES / 2017年12月21日 12時1分

~カテゴリスポンサードの初回スポンサーに資生堂ジャパン~

この度、株式会社オープンエイト(本社:東京都渋谷区神宮前、代表取締役社長兼CEO:高松 雄康以下、オープンエイト)が展開するおでかけ動画マガジン「ルトロン」は、新たにファッションカテゴリとビューティーカテゴリを追加いたしました。また、資生堂ジャパン株式会社(本社:東京都港区東新橋、代表取締役社長 杉山 繁和、以下資生堂ジャパン)がビューティーカテゴリの初回スポンサーとなったことをお知らせいたします。




[画像1: https://prtimes.jp/i/13460/46/resize/d13460-46-808688-0.jpg ]



おでかけスポット動画数国内No.1のルトロンは、主に20代後半~40代の女性をターゲットにしたおでかけスポット情報を動画で配信するメディアです。各SNSファン数はのべ500万人を超え、2017年10月よりApp StoreとGoogle Playにてスマートフォンアプリを配信しています。この度のカテゴリ追加により、大人の女性向けおでかけ動画マガジンとしてより多くのユーザーの幅広いニーズにお応えしてまいります。

■カテゴリ新設
新しいファッション・ビューティーカテゴリでは、ルトロンならではの「コト軸」を中心とした切り口の動画を配信いたします。ファッションカテゴリではシーズンやシーンに合わせた1週間の着まわしコーデ、ビューティーカテゴリではおでかけスポットに適したメイクなど、女性ならではのTipsも紹介いたします。

■カテゴリスポンサー
カテゴリの新設に伴い、新しい取り組みとして「ルトロンカテゴリスポンサード」をリリースいたしました。第一弾として、資生堂ジャパンが初回スポンサーとなり、ルトロン内のビューティーカテゴリにてプロモーションを展開いたします。


[画像2: https://prtimes.jp/i/13460/46/resize/d13460-46-103303-1.jpg ]

                    掲載実績 資生堂ジャパン


■ おでかけ動画マガジン ルトロン概要

ルトロンは6,500本以上のコンテンツを提供する、国内最大規模のおでかけに特化した動画メディアです。全ての女性ユーザーに今まで知らなかった新しい発見を提供。ルトロンを通じて、"行ってみたい場所" や "やってみたいこと"を発見し、おでかけすることが楽しくなることをコンセプトにしています。さらに20媒体以上のメディアとの提携も行なっています。強みはすべての動画コンテンツについて、実際に足を運び取材を行なっていること。動画であれば、テキストや画像では伝えきれないリアルで臨場感のある魅力を最大限に伝えることができると考えています。また、2017年からは渋谷区観光協会をはじめ、栃木県、山梨県、宮崎市といった地方自治体との取り組みも開始。全国の魅力的なスポット情報をピックアップして国内外の観光誘致に貢献しています。

https://letronc-m.com/
iOS:
https://itunes.apple.com/jp/app/id1216031817
Android:
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.letroncandroid
[画像3: https://prtimes.jp/i/13460/46/resize/d13460-46-111688-2.jpg ]



■ 会社概要
社名    : 株式会社オープンエイト
ホームページ: http://open8.com/
本社所在地 : 東京都渋谷区神宮前6-25-14 神宮前メディアスクエアビル6階
設立    : 2015年4月10日
代表者   : 代表取締役社長 兼 CEO 高松 雄康

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください