大人の女性向け動画マガジン「ルトロン」がファッションとビューティーのカテゴリを新設
PR TIMES / 2017年12月21日 12時1分
~カテゴリスポンサードの初回スポンサーに資生堂ジャパン~
この度、株式会社オープンエイト(本社:東京都渋谷区神宮前、代表取締役社長兼CEO:高松 雄康以下、オープンエイト)が展開するおでかけ動画マガジン「ルトロン」は、新たにファッションカテゴリとビューティーカテゴリを追加いたしました。また、資生堂ジャパン株式会社(本社:東京都港区東新橋、代表取締役社長 杉山 繁和、以下資生堂ジャパン)がビューティーカテゴリの初回スポンサーとなったことをお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/13460/46/resize/d13460-46-808688-0.jpg ]
おでかけスポット動画数国内No.1のルトロンは、主に20代後半~40代の女性をターゲットにしたおでかけスポット情報を動画で配信するメディアです。各SNSファン数はのべ500万人を超え、2017年10月よりApp StoreとGoogle Playにてスマートフォンアプリを配信しています。この度のカテゴリ追加により、大人の女性向けおでかけ動画マガジンとしてより多くのユーザーの幅広いニーズにお応えしてまいります。
■カテゴリ新設
新しいファッション・ビューティーカテゴリでは、ルトロンならではの「コト軸」を中心とした切り口の動画を配信いたします。ファッションカテゴリではシーズンやシーンに合わせた1週間の着まわしコーデ、ビューティーカテゴリではおでかけスポットに適したメイクなど、女性ならではのTipsも紹介いたします。
■カテゴリスポンサー
カテゴリの新設に伴い、新しい取り組みとして「ルトロンカテゴリスポンサード」をリリースいたしました。第一弾として、資生堂ジャパンが初回スポンサーとなり、ルトロン内のビューティーカテゴリにてプロモーションを展開いたします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/13460/46/resize/d13460-46-103303-1.jpg ]
掲載実績 資生堂ジャパン
■ おでかけ動画マガジン ルトロン概要
ルトロンは6,500本以上のコンテンツを提供する、国内最大規模のおでかけに特化した動画メディアです。全ての女性ユーザーに今まで知らなかった新しい発見を提供。ルトロンを通じて、"行ってみたい場所" や "やってみたいこと"を発見し、おでかけすることが楽しくなることをコンセプトにしています。さらに20媒体以上のメディアとの提携も行なっています。強みはすべての動画コンテンツについて、実際に足を運び取材を行なっていること。動画であれば、テキストや画像では伝えきれないリアルで臨場感のある魅力を最大限に伝えることができると考えています。また、2017年からは渋谷区観光協会をはじめ、栃木県、山梨県、宮崎市といった地方自治体との取り組みも開始。全国の魅力的なスポット情報をピックアップして国内外の観光誘致に貢献しています。
https://letronc-m.com/
iOS:
https://itunes.apple.com/jp/app/id1216031817
Android:
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.letroncandroid
[画像3: https://prtimes.jp/i/13460/46/resize/d13460-46-111688-2.jpg ]
■ 会社概要
社名 : 株式会社オープンエイト
ホームページ: http://open8.com/
本社所在地 : 東京都渋谷区神宮前6-25-14 神宮前メディアスクエアビル6階
設立 : 2015年4月10日
代表者 : 代表取締役社長 兼 CEO 高松 雄康
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【GWおでかけスポット】期間限定!行列ができる人気店とのコラボも「ガーナチョコレートハウス」
美人百花デジタル / 2024年5月3日 20時20分
-
RH Leadersの最初の活動は、「ビューティーワールド ジャパン 東京」。当日、東尾理子のリプロダクティブヘルス講演に連動して、RH Leadersの6団体が参加。
PR TIMES / 2024年5月2日 12時45分
-
石川佳純「輪をかけて可愛さアップ」150部限定雑誌で“別人級”モデル姿披露、狙うは高梨沙羅のポジションか
週刊女性PRIME / 2024年4月30日 19時30分
-
<プラダ ビューティ>「プラダ パラドックス オーデパルファム スプリングギフトセット」が新登場
PR TIMES / 2024年4月25日 11時0分
-
【早割キャンペーン】WWDJAPAN Educations「ファッション&ビューティ業界の基礎研究セミナー」
PR TIMES / 2024年4月20日 11時15分
ランキング
-
1コーヒー豆高騰の背景に…中国でブーム“悪魔のフルーツ”、ピザや火鍋にも【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月10日 21時10分
-
2「日本国債」の紙くず化がとまらない…雪だるま式「借金地獄」から日本が抜け出せない根本原因【経済のプロが解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月11日 11時15分
-
3朝ドラ登場の食堂モデル、岐阜の五平餅店が閉店へ…「寂しい」全国から名残惜しむファン足運ぶ
読売新聞 / 2024年5月10日 15時8分
-
4【閉園騒動から再出発】「ラブライブ!聖地」水族館、新社長が語った苦悩「従業員は大量解雇」「マイナスからのスタートです」
NEWSポストセブン / 2024年5月10日 19時20分
-
5ヨーカドーの跡地が「世界最大級の無印良品」に…過疎地の商業モールを復活させた「社会的品揃え」の魅力
プレジデントオンライン / 2024年5月11日 9時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください