1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ディーアップ×ロバート秋山のクリエイターズ・ファイル  眉間の魔術師 HARUKI(ハルキ)がディーアップのビューティーアドバイザーに就任!

PR TIMES / 2019年10月13日 13時35分

2019年10月12日(土)動画公開

化粧品輸入製造の株式会社ディー・アップ(本社:東京都港区、代表取締役:坂井満)は、「ロバート秋山のクリエイターズ・ファイル」とコラボレーションし、ロバートの秋山竜次氏が扮するメーキャップアーティスト『HARUKI(ハルキ)』によるマスカラ&アイライナーのキャンペーン動画を制作しました。2019年10月12日(土)より、同社公式WEBサイトやYouTubeのほか、バラエティショップ・ドラッグストアなどの店頭で公開致します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/13846/46/resize/d13846-46-998258-0.jpg ]

「クリエイターズ・ファイル」は、ロバートの秋山竜次氏がさまざまな架空のクリエイターになりきって、それぞれのフィールドでの仕事ぶりや人生観を語るという人気企画。そのキャラクターの一人、メーキャップアーティスト HARUKIは、眉間を最大の美容ポイントとした独自のメーキャップ術で人気を誇る人物です。
動画では、HARUKIがディーアップのマスカラ&アイライナーシリーズのビューティーアドバイザーに就任し、オリジナリティ溢れるメーキャップ術を披露しています。
描きたての美しさを1日キープするアイライナーや、コンパクトブラシで塗りやすいマスカラなど、製品の特長をHARUKIならではのテクニックを交えながら紹介し、シュールな笑いの世界に誘います。


ムービーストーリー
メーキャップアーティスト HARUKIが、ディーアップのビューティーアドバイザーに就任。就任記者会見で、多くの報道陣に囲まれる中、独自のメーキャップ術を披露します。
『女性の美しさは全て眉間。眉間を見ればそのズボラさが分かる。あなたの眉間は邪気すら感じます』 と、まずはモデルの眉間ケアからスタート。眉間を整えるためのオリジナルアイテムを駆使し、眉間のコンディションを丁寧に整えてから、ディーアップのアイライナーとマスカラを使ってモデルの顔にメイクを施していくHARUKI。
仕上がったメイクが斬新すぎるあまり、思わず顔をこすって落とそうと試みるモデル・・・。
HARUKIは 『擦ってもムダよ。1日中落ちないから!』 と今回のHARUKI流メイクのポイントを説明していきます。

『D-UP×HARUKI ビューティーアドバイザー 就任記者会見 - デートメイク篇 - 』

[動画: https://www.youtube.com/watch?v=r0yQZ3rui10 ]



■動画公開先


【第1弾】 ロバート秋山のクリエイターズ・ファイル
『D-UP×HARUKI ビューティーアドバイザー 就任記者会見 - デートメイク篇 - 』
公開日:2019年10月12日(土)
https://youtu.be/r0yQZ3rui10
【第2弾】 ロバート秋山のクリエイターズ・ファイル
『D-UP×HARUKI ビューティーアドバイザー 就任記者会見 – ビジネスメイク篇 - 』
近日公開予定!


■HARUKI プロフィール


[画像2: https://prtimes.jp/i/13846/46/resize/d13846-46-267440-4.png ]

メーキャップアーティスト/眉間の魔術師
年齢非公開。
眉間を最大の美容ポイントとした独自のメーキャップ法が、モデル、女優、ファッションデザイナーらから圧倒的な支持を得る。
また、眉間を活発にさせて美しくなろうという“眉活”を提唱し、化粧品ブランド「HARUKI INDEPENDENT JINGU-MAE」をプロデュース。
出演中の通販番組「HARUKI presents ビューティーチャンネル」では、手掛けた商品を使ったメイクテクニックを披露し、毎回視聴者からの問い合わせが殺到している。

▼クリエイターズ・ファイル 公式 HARUKIプロフィール
https://creatorsfile.com/creators/メーキャップアーティスト/


■ロバート秋山のクリエイターズ・ファイルについて

[画像3: https://prtimes.jp/i/13846/46/resize/d13846-46-946317-2.png ]

ロバート・秋山竜次さんが、さまざまなクリエイターに扮して密着取材を受ける「クリエイターズ・ファイル」は、 フリーマガジン『honto+』誌面、YouTubeの公式チャンネルで映像を公開する人気企画。動画再生回数はシリーズ累計で約1億回(10月4日時点)を超える。
各キャラクターでTV・CMにも出演するほか、展覧会「クリエイターズ・ファイル祭」は20万人を超える動員を記録。公式グッズやコラボウェアはファンだけでなく、リアルなクリエイターたちからも支持を得ている。

▼クリエイターズ・ファイル 公式WEBサイト
http://creatorsfile.com


【ディーアップ マスカラ&アイライナーシリーズについて】

[画像4: https://prtimes.jp/i/13846/46/resize/d13846-46-770552-3.jpg ]

“仕上がりの美しさ” “使い心地の良さ” “コストパフォーマンス”の3拍子が揃った、ワンランク上の目元に仕上げる高機能メイクアップシリーズ。ヘアメイク、美容ライター、美容系YouTuber等、美容のプロの愛用者も多く、数々のコスメアワードを受賞しています。

▼製品公式WEBサイト
マスカラ http://d-up.co.jp/mascara/
アイライナーhttp://d-up.co.jp/eyeliner/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください