ラグビーの南アフリカ共和国代表チームの優勝記念Tシャツを追加販売!
PR TIMES / 2019年11月20日 11時35分
好評につき増産
アシックスジャパンは、南アフリカ共和国代表チームの世界大会優勝を記念したTシャツを追加生産し、11月21日12時(正午)からアシックスオンラインストアで販売します。
メーカー希望小売価格は3,500円+税で、販売数は300枚です。
[画像: https://prtimes.jp/i/20802/46/resize/d20802-46-718923-0.jpg ]
本商品は、南アフリカ共和国代表チームの世界大会優勝を記念し、優勝翌日の11月3日より200枚限定で発売しました。販売開始と同時に話題となり、国内のみならず海外のお客さまからも好評で即日完売し、追加生産に関するお問い合わせなども多数いただいたことから、このたび追加販売することになりました。
〇商品特徴
同代表チームが着用するジャージと同じオリーブグリーンとオレンジがかったゴールドを用いて、チームの愛称の由来にもなっているスプリングボック(アフリカ南部に生息する、ウシ科の動物)のロゴや「WORLD CHAMPIONS」などの文字をあしらっています。また、優勝した年である1995、2007、2019の数字に星印を重ね、3度目の世界一であることを示しています。
なお、今回の発売は、南アフリカ共和国ラグビー協会とのオフィシャルサプライヤー契約に基づくものです。
○代表選手のコメント
・テンダイ ムタワリラ選手
大会で優勝するというのはチームにとって大きな意味がありますが、なによりも母国のために、そしてサポートしてくれた方たちのために優勝を目指してきました。この目標を日本で達成できてうれしく思います。
・エベン エツベス選手
この勝利は、我々を応援してくれた方たちのためにあります。みなさんのためにトロフィーを南アフリカに持ち帰ることができ、とても幸せです。
〇株式会社アシックス代表取締役会長CEO 尾山 基のコメント
南アフリカ共和国代表チームの3大会ぶり3度目の優勝に心からお祝い申し上げます。圧倒的なパワーと気迫に溢れるスプリングボクスのプレーは、世界中のラグビーファンに興奮をもたらし、大きな感動を与えてくれました。オフィシャルサプライヤーとして彼らをサポートできたことを誇りに思います。一生に一度のすばらしい時間をありがとうございました。
今後も、当社の知見と技術を盛り込んだイノベイティブな製品開発にチャレンジし続け、南アフリカ共和国ラグビー協会の男女各世代の代表チームをサポートしていきます。
○商品仕様
[表: https://prtimes.jp/data/corp/20802/table/46_1.jpg ]
〇「アシックスオンラインストア」アシックスラグビーウエブサイト
https://www.asics.com/jp/ja-jp/mk/rugby
アシックスでは、2014年から南アフリカ共和国ラグビー協会とオフィシャルサプライヤー契約を締結しており、現時点で2024年まで代表チームのジャージなどを作製、提供することが決定しています。
今回の世界大会にあたり、南アフリカ共和国関連では主に以下の取り組みを実施しました。
【新ジャージの開発】
動きを阻害しない「アンストッパブル(勢いを止められない)な感覚を持ちたい」という選手の声を反映するため、軽量でかつ、“動きやすさ”とつかまれにくい“かたさ”の両立を追求した生地を採用しました。開発にあたっては、30種類を超える生地を試作し、10回以上サンプリングを繰り返し、選手本人による着用テストを実施しました。
【レプリカジャージの販売】
代表チームと同じデザイン、仕様のレプリカジャージをはじめとする22品番のレプリカ商品を販売しました。特にレプリカジャージの売上が好調でした。また、「スプリングボクス」のカタカナが入った応援はっぴが海外からのお客さまを中心に好評でした。
【ファンミーティングの開催】
9月20日に「アシックス原宿フラッグシップ」で代表選手4名をお招きしたファンミーティングを開催しました。トークショーでは大会に向けた意気込みや日本についての感想などが述べられ、ファンとの写真撮影ではリラックスしながら触れ合う様子が見られました。来場者は50名超で、ファンと気さくにコミュニケーションをはかる選手の温かい人柄についてSNSで発信されることもありました。
新ジャージとレプリカ商品について
https://corp.asics.com/jp/press/article/2019-06-11
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
体験型テニスイベント「TRY! ASICS! TENNIS 2024~Find your best shoes!~」を有明ガーデン(東京)で9月27日から9月29日まで期間限定開催!
PR TIMES / 2024年9月20日 11時15分
-
安定性と快適性を追求したランニングシューズ「GT-2000 13」を発売
PR TIMES / 2024年9月19日 15時15分
-
木下グループジャパンオープンテニスチャンピオンシップス2024のオフィシャルサプライヤーに決定!~希少米「祝」を使用した日本酒でおもてなし~
PR TIMES / 2024年9月18日 10時45分
-
【アンカー・ジャパン】千葉ジェッツとスポンサー契約を締結。ウォームアップジャージへのロゴ掲出の他、オフィシャルサプライヤーとしてAnker製品を提供
PR TIMES / 2024年9月13日 14時40分
-
<アジア甲子園>大会公式球はオフィシャルサプライヤーのイソノ社製
PR TIMES / 2024年8月29日 14時0分
ランキング
-
1ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
2「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
3PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
4「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
5渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください