ラグビーの南アフリカ共和国代表チームの優勝記念Tシャツを追加販売!
PR TIMES / 2019年11月20日 11時35分
好評につき増産
アシックスジャパンは、南アフリカ共和国代表チームの世界大会優勝を記念したTシャツを追加生産し、11月21日12時(正午)からアシックスオンラインストアで販売します。
メーカー希望小売価格は3,500円+税で、販売数は300枚です。
[画像: https://prtimes.jp/i/20802/46/resize/d20802-46-718923-0.jpg ]
本商品は、南アフリカ共和国代表チームの世界大会優勝を記念し、優勝翌日の11月3日より200枚限定で発売しました。販売開始と同時に話題となり、国内のみならず海外のお客さまからも好評で即日完売し、追加生産に関するお問い合わせなども多数いただいたことから、このたび追加販売することになりました。
〇商品特徴
同代表チームが着用するジャージと同じオリーブグリーンとオレンジがかったゴールドを用いて、チームの愛称の由来にもなっているスプリングボック(アフリカ南部に生息する、ウシ科の動物)のロゴや「WORLD CHAMPIONS」などの文字をあしらっています。また、優勝した年である1995、2007、2019の数字に星印を重ね、3度目の世界一であることを示しています。
なお、今回の発売は、南アフリカ共和国ラグビー協会とのオフィシャルサプライヤー契約に基づくものです。
○代表選手のコメント
・テンダイ ムタワリラ選手
大会で優勝するというのはチームにとって大きな意味がありますが、なによりも母国のために、そしてサポートしてくれた方たちのために優勝を目指してきました。この目標を日本で達成できてうれしく思います。
・エベン エツベス選手
この勝利は、我々を応援してくれた方たちのためにあります。みなさんのためにトロフィーを南アフリカに持ち帰ることができ、とても幸せです。
〇株式会社アシックス代表取締役会長CEO 尾山 基のコメント
南アフリカ共和国代表チームの3大会ぶり3度目の優勝に心からお祝い申し上げます。圧倒的なパワーと気迫に溢れるスプリングボクスのプレーは、世界中のラグビーファンに興奮をもたらし、大きな感動を与えてくれました。オフィシャルサプライヤーとして彼らをサポートできたことを誇りに思います。一生に一度のすばらしい時間をありがとうございました。
今後も、当社の知見と技術を盛り込んだイノベイティブな製品開発にチャレンジし続け、南アフリカ共和国ラグビー協会の男女各世代の代表チームをサポートしていきます。
○商品仕様
[表: https://prtimes.jp/data/corp/20802/table/46_1.jpg ]
〇「アシックスオンラインストア」アシックスラグビーウエブサイト
https://www.asics.com/jp/ja-jp/mk/rugby
アシックスでは、2014年から南アフリカ共和国ラグビー協会とオフィシャルサプライヤー契約を締結しており、現時点で2024年まで代表チームのジャージなどを作製、提供することが決定しています。
今回の世界大会にあたり、南アフリカ共和国関連では主に以下の取り組みを実施しました。
【新ジャージの開発】
動きを阻害しない「アンストッパブル(勢いを止められない)な感覚を持ちたい」という選手の声を反映するため、軽量でかつ、“動きやすさ”とつかまれにくい“かたさ”の両立を追求した生地を採用しました。開発にあたっては、30種類を超える生地を試作し、10回以上サンプリングを繰り返し、選手本人による着用テストを実施しました。
【レプリカジャージの販売】
代表チームと同じデザイン、仕様のレプリカジャージをはじめとする22品番のレプリカ商品を販売しました。特にレプリカジャージの売上が好調でした。また、「スプリングボクス」のカタカナが入った応援はっぴが海外からのお客さまを中心に好評でした。
【ファンミーティングの開催】
9月20日に「アシックス原宿フラッグシップ」で代表選手4名をお招きしたファンミーティングを開催しました。トークショーでは大会に向けた意気込みや日本についての感想などが述べられ、ファンとの写真撮影ではリラックスしながら触れ合う様子が見られました。来場者は50名超で、ファンと気さくにコミュニケーションをはかる選手の温かい人柄についてSNSで発信されることもありました。
新ジャージとレプリカ商品について
https://corp.asics.com/jp/press/article/2019-06-11
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
卓球のバタフライ 日本男女代表のオフィシャルサプライヤーに決定
PR TIMES / 2024年4月28日 23時40分
-
OBC、リコーブラックラムズ東京とオフィシャルパートナー契約を締結
PR TIMES / 2024年4月26日 11時45分
-
中3平均身長166cmで世界に突進した田中史朗 武器はタックル、W杯で奇跡呼んだ恐怖を超越した勇気【引退惜別コラム】
THE ANSWER / 2024年4月25日 11時33分
-
今治のスタジアム名が変更「アシックス里山スタジアム」に…5月から2029年1月末まで契約、略称は「アシさと」
超ワールドサッカー / 2024年4月23日 14時35分
-
葛飾北斎の美しさと力強さを表現した衣装で世界大会へ挑む、2024年新体操日本代表「フェアリー ジャパン POLA」着用 新衣装発表
PR TIMES / 2024年4月17日 13時45分
ランキング
-
1100円ショップは仕入れ値95円で悲鳴… エアギター選手権は中止に… 歴史的円安の影響どこまで?【news23】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月14日 12時28分
-
2NVIDIA急伸に「追い風受ける日本企業」はここだ 沸騰する半導体市場の最前線をQ&A形式で解説
東洋経済オンライン / 2024年5月14日 7時20分
-
3シャープ、テレビ向け液晶の生産停止へ…市況低迷で国内生産ゼロに
読売新聞 / 2024年5月14日 0時58分
-
4総合商社を辞めた人の退職理由 人気があって高スコアなのに、なぜ?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月14日 6時40分
-
5“バズる”地方創生請負人が語る、これからの地方。発展のキーワードは「海外進出」と「女性の雇用創出」地域活性化の弊害は「お金を吸い上げていく東京の大企業」
集英社オンライン / 2024年5月14日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください