ヒルトン大阪 「サンリオキャラクターズ スイーツビュッフェ~ジョイフル・サマーフェスティバル~」を開催
PR TIMES / 2022年4月28日 20時15分
[画像1: https://prtimes.jp/i/26250/46/resize/d26250-46-e0cef28d0387e675a221-9.jpg ]
ヒルトン大阪(大阪市北区 総支配人フレデリック ルクロン) 2F 「Folk Kitchen(フォルク キッチン)」では、2022年5月20日(金)~9月11日(日)の期間、「サンリオキャラクターズ スイーツビュッフェ ~ジョイフル・サマーフェスティバル~」を開催いたします。今年デビュー20周年を迎えた「シナモロール」に加え、「ポムポムプリン」と「ポチャッコ」が集う楽しい夏フェスをイメージしたスイーツビュッフェでは、今流行りのレトロデザインの花や虹をモチーフにした装飾の中、マンゴー、桃、スイカなどサマーフルーツたっぷりのスイーツなど約25種類をご用意いたします。また、「つくる責任つかう責任」という、SDGs(持続可能な開発目標)の考えにそった「食べ残しゼロキャンペーン」も開催いたします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/26250/46/resize/d26250-46-e4769e26fd5b3bf2c989-4.jpg ]
サンリオの一般人気投票企画「2021年サンリオキャラクター大賞」で1・2・3位に選ばれた「シナモロール」「ポムポムプリン」と「ポチャッコ」の魅力とヒルトンスイーツの美味しさを存分にお楽しみいただける今回の企画。キャラクターがデザインされたチョコレートで飾る「フェスでうきうきハートムース」は、ペイストリーシェフ百田(ひゃくだ)のおすすめスイーツです。バナナとキャラメル、ラム酒の濃厚な味わいに生姜のさっぱり感がアクセントになる満足感の高い一品です。「マイメロディ」、「ポムポムプリン」と「シナモロール」の顔型チョコをのせた「ジョイフル・ピンクケーキ ライム&ラズベリー」は、ホワイトムースとラズベリーコンポートにライムの爽やかさが口の中で溶け合う優しい味わい。「カシスとココナッツのフラワーガーランド」は、ココナッツショートブレッド生地の上に、マスカルポーネチーズと甘酸っぱいカシスのジュレが組み合わさり食感も楽しいスイーツです。そのほか、ひまわりの花びらを模したムースや、たっぷりのオレンジをのせたタルトなどオリジナリティ溢れるスイーツセレクションが揃います。
[画像3: https://prtimes.jp/i/26250/46/resize/d26250-46-795e0388d90d9dcf4264-3.jpg ]
また、夏らしくさっぱりと楽しめるヴィーガンスイーツも充実。「サマーブルースカイゼリー」は、空に浮かぶ雲を再現し、パイナップルの果肉と豆乳クリームのコントラストカラーが美しいゼリー。「アーモンド&ウォーターメロンゼリー」「グレープフルーツ&ライチゼリー」などのメニューはフルーツそのものの美味しさを味わえます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/26250/46/resize/d26250-46-2da8cae9a40110fd6d30-6.jpg ]
今回、「食べ残しゼロキャンペーン」と題し、スイーツビュッフェからお取りいただいた料理を残さず食べていただいた方を対象に、次回ヒルトン大阪直営レストランでのご飲食にご利用いただける500円クーポンをお渡しいたします。キャンペーンへの参加は任意です。
【サンリオキャラクターズ スイーツビュッフェ ~ジョイフル・サマーフェスティバル~】概要
会場: ヒルトン大阪 2F 「Folk Kitchen(フォルク キッチン)」
期間: 2022年5月20日(金)~9月11日(日)毎日開催
時間: 午後3時~4時30分
料金: 月~金 お一人様 4,900円 土・日・祝 および お盆期間 お一人様 5,300円
お子様(4歳~11歳)はプラン料金の半額
※ コーヒー・紅茶・ホットチョコレートなどドリンク約10種付き。消費税10%・サービス料を含む。
https://osaka.hiltonjapan.co.jp/plans/restaurants/sweetsbuffet/folkkitchen-2205
【ヒルトン・クリーンステイ対策】
ヒルトン大阪2F 「Folk Kitchen(フォルク キッチン)」では、お客様とチームメンバー(従業員)の安全と健康を第一に営業をしております。公衆衛生への取り組みとして、アルコール除菌液を使用しテーブルや椅子・公共スペースの清掃を行い、チームメンバー(従業員)は、マスクを着用しております。店内には、複数箇所にアルコール除菌液を設置し、いつでもご利用いただけます。お客様には、お食事中以外の時間(離席、その他店内を移動する時)のマスク着用、ビュッフェでのビニール手袋の着用をお願いしております。また、適切なソーシャルディスタンスの確保を推奨いたしております。https://www.hilton.com/ja/corporate/cleanstay/
期間中、スペシャルコラボアフタヌーンティーもお楽しみいただけます。
【サンリオキャラクターズ コラボアフタヌーンティーセット ~ジョイフル・サマーフェスティバル~】
ジュエリーボックスのような箱型アフタヌーンティーセットをご用意いたします。
会場: ヒルトン大阪 1F 「MYPLACE(マイプレイス)」 カフェ&バー
期間: 2022年5月20日(金)~9月11日(日)毎日開催
時間: 正午12時~売り切れまで (数量限定)
料金: お一人様 4,500円
※コーヒー・紅茶付き。消費税10%・サービス料を含む。
ご予約: 06-6347-7111 (代表)
※写真はイメージです。メニュー内容、営業時間などは変更の場合がございます。
ペイストリーシェフ プロフィール 百田 利治(ひゃくだ としはる)
調理師学校を卒業後、1997年よりフランス料理店の厨房にて修行を積んだ百田は、お菓子の繊細な魅力に惹かれ、1999年に製菓部門に転向。2003年には、フランスやベルギーなど本場ヨーロッパで菓子を学び、ますます製菓の世界へのめり込んでいく。帰国後の2003年10月に、ヒルトン大阪へ入社。2008年4月よりペイストリーシェフとして、斬新なお菓子を考案し、実力を発揮している。百田の作り出すお菓子は細部にこだわり、目で見ても楽しく、味わってその繊細な甘さの虜になる味わい。チョコレートの配合やフルーツ、スパイスのバランスにこだわり、他にはないお菓子の数々を生み出している。ヒルトンスイーツのデザート・コンセプト立案はもとより、海外での研修、大学・専門学校などでの講師、企業とのコラボ提案も積極的に行い、テレビ・雑誌の取材も多く受けるなど活躍の幅は広い。
ヒルトンのデザートビュッフェ公式ハッシュタグ “#ヒルトンスイーツ”とは?
国内に展開するヒルトン・ホテルズ&リゾーツが参加。ランチとディナーの間を彩るスイーツタイムに、これまで提供してきた「美味しいスイーツ」 「非日常的で贅沢な時間」に加え、多様なテーマで「わくわくするようなビジュアルインパクト」や「友達に自慢したくなるフォトジェニックな世界観」を更に強化した新たなスイーツ体験です。
###
ヒルトン大阪について
ヒルトン大阪(1986年9月10日開業)は、地上35階、地下4階、全高145メートルの、大阪のシンボルマーク的な高層ホテルです。商用にも観光にも便利なJR大阪駅前に位置し、関西国際空港、大阪伊丹空港、JR新大阪駅などの交通拠点や、京都・神戸・奈良などの観光地にもアクセス至便です。562の客室にはテレビ、wifi接続、ボイスメール、ミニバーなどが設置され、浴衣/パジャマ、アイロン、ドライヤーなどが常備されています。客室やスイートルームは、木目や日本の着物などに使われてきたやさしい色合いを使用し、スタイリッシュで和のデザインエレメントが光る上質空間。高層階に位置するエグゼクティブフロアは、ワンランク上のリラックス&リチャージ空間。専用のエグゼクティブラウンジでのチェックイン/チェックアウト、朝食および飲み物の無料サービスなど、エグゼクティブフロアのお客様だけの各種サービスを提供しております。館内には、レストラン・カフェ&バーがあり、また宴会場、フィットネスセンター、リラクゼーションサロンなどの施設も充実しております。
ヒルトン・ホテルズ&リゾーツについて
ヒルトン・ホテルズ&リゾーツは、ホスピタリティの手本となるべく、進化し続けるお客様のニーズに応えるような革新的な商品・サービスを提供し続けています。ヒルトン・ホテルズ&リゾーツは、宿泊先にこだわるお客様に、世界6大陸の人気の滞在先で約600軒のホテルを展開しています。ヒルトン・ホテルズ&リゾーツのご予約は、公式サイト(https://hiltonhotels.jp/)または業界をリードするヒルトン・オナーズのモバイルアプリから。ヒルトンの公認予約チャネル経由で直接予約したヒルトン・オナーズ会員には、すぐに利用できる特典をご用意しています。
最新の情報はこちらをご覧ください。newsroom.hilton.com/hhr, https://www.facebook.com/Hilton/, www.twitter.com/HiltonHotels, www.instagram.com/hiltonhotels/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
すとぷりがハローキティらサンリオキャラクターズと初コラボ
スポニチアネックス / 2024年9月18日 12時52分
-
コンラッド東京、11月2日(土)より「フェスティブ・スイーツビュッフェ」を開催
PR TIMES / 2024年9月12日 16時15分
-
ヒルトン大阪 妖精の棲む神秘的な森を表現した「スイーツビュッフェ Fairy Forest」 専門学校生のデザインを取り入れた産学連携プロジェクトで地域との取りくみを強化
PR TIMES / 2024年9月10日 12時0分
-
サンリオの人気キャラが大集合したお菓子缶にきゅん!伊勢丹新宿店のコラボイベントで先行販売されるよ
isuta / 2024年9月5日 12時0分
-
シナモロールやポチャッコなどサンリオキャラが飛び出す!人気キャラ大集合の『サンリオキャラクターズ缶』伊勢丹新宿店×サンリオキャラクターズコラボイベントにて先行販売
PR TIMES / 2024年9月4日 14時15分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
5為替相場 21日(日本時間 5時56分)
共同通信 / 2024年9月21日 6時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください