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愛されるブランドづくりの新メソッド「Toi Box」をMIMIGURIと大広が共同開発。特別体験セミナーを11/20(水)に開催

PR TIMES / 2024年11月8日 13時45分

愛されるブランドづくりの秘訣は「深い対話」だった! ~社会・顧客・企業との対話を実現する新メソッド「Toi Box(トイボックス)」のご紹介~



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/31576/46/31576-46-66ab11e6e1f264546ad712c09df5fc21-1280x720.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


株式会社MIMIGURI(本社:東京都文京区、Co-CEO:ミナベトモミ、安斎勇樹、以下「MIMIGURI」)は、株式会社大広(本社:東京都港区、代表取締役社長:泉恭雄、以下「大広」)と共同で開発した新しいブランド構築メソッド「Toi Box(トイボックス)」を紹介するセミナーを2024年11月20日(水)に開催いたします。本セミナーでは、企業と社会、顧客の深い信頼関係を構築する「問いと対話」の力に注目し、ブランドが長期にわたって愛され続けるための方法を探ります。

セミナーの詳細およびお申し込みはこちら:
https://cocamp.daiko.co.jp/webinar/241120-toibox-form

セミナー概要
ブランドが長く愛され続けるために、既存顧客やファン、さらには直接的な顧客にとどまらず社会と良い関係性を築こうとする企業が増えています。しかしながら「会員組織やCRMプログラムをつくっただけになってしまっている」「ステークホルダーの声は聴いているが、実際のブランド活動には活かしきれていない」という声も聞こえてきます。
良い関係性を築くことで留まらず、ブランドが長く愛されるための手掛かりを得るにはどうしたらよいのでしょうか。

私たちはこれまで数多くのブランドの成長や組織開発を支援してきた経験から、そこに1つの答えを持っています。それは社会・顧客・企業との「深い対話」を実現することです。
本セミナーでは、「深い対話」とは何か、「深い対話」がブランド活動にどのように活きるのかを、分かりやすくお話します。さらに、「深い対話」を実現するために、大広とMIMIGURIの両社で共同開発した新メソッド「Toi Box(トイボックス)」をご紹介します。当日はメソッドの一部をその場で実演します。その流れでご担当されている取り組みについて、具体的にご相談いただくこともできますのでぜひお申込みください。


開催日時:2024年11月20日(水)16:00-17:00
開催場所:オンライン(開催前日までにウェビナーURLをメールでお送りします)
参加費:無料(事前登録制)

こんな方におすすめ
- ブランド戦略ご担当者
- - 毎年同じ戦略の更新ではなく、新たなアプローチでブランドの価値を高めたい方
- - 定量・定性調査に加えて、顧客の本音に寄り添った非連続的成長を目指したい方
- 新規事業・既存事業の担当者
- - 事業の提供価値を社会・企業・顧客の視点から多角的に掘り下げたい方
- - 既存の手法では難しい新しい発見や戦略構築に取り組みたい方
- 事業部門マネージャーや人事担当者
- - 組織の能力開発や風土づくりを、事業活動と連動させながら推進したい方
- 経営企画や中期経営計画のプロジェクト担当者
- - ミッション・ビジョン・バリューやパーパス策定において、社内外のメンバーの参画を促進したい方


ブランドと社会の持続的な関係構築において鍵となる「問いと対話」の力にご関心をお持ちの皆様のご参加をお待ちしております。

登壇者プロフィール
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/31576/46/31576-46-7fa7c243fd9d5d0c218ab097461eeef8-1100x1134.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


倉田 潤|Jun Kurata
株式会社大広 マーケティングデザイン本部 第1マーケティングデザイン局 第1プランニンググループ 部長
中小企業診断士/米国PMI認定プロジェクトマネジメントプロフェッショナル/SDGsビジネスマスター/レゴ(R)シリアスプレイ(R)ファシリテーター

株式会社大広にて、深層対話に基づくマーケティングデザインによって長く愛されるブランドづくりを支援。約20年間にわたって企業・団体に伴走し、ロングセラーブランドの戦略開発の経験も豊富。ワークショップやプロジェクトの設計&実施も手掛ける。持続可能な社会づくりにも注力しており、 著書として『SDGsのすごい会社』(共著・扶桑社)がある。


[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/31576/46/31576-46-ac4f056b9876d2aa11ac7d19ddd19c54-2000x2000.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]



小田 裕和|Hirokazu Oda
株式会社MIMIGURI デザインストラテジスト/リサーチャー
合同会社co-nel: 代表|株式会社MIKKE 社外取締役
千葉工業大学大学院工学研究科工学専攻博士課程修了 博士(工学)

「考えたり作りたくなる気持ちを孵化させる、場や道具のデザイン」をテーマに、事業開発から組織開発まで、幅広いプロジェクトのコンサルテーションやファシリテーションに取り組む。主な著書に『リサーチ・ドリブン・イノベーション-「問い」を起点にアイデアを探究する』(共著・翔泳社)『アイデアが実り続ける「場」のデザイン 新規事業が生まれる組織をつくる6つのアプローチ』(翔泳社)がある。
お申し込み方法
セミナーの詳細およびお申し込みはこちら:
https://cocamp.daiko.co.jp/webinar/241120-toibox-form


株式会社MIMIGURIについて
MIMIGURIは、文部科学省認定の研究機関として、組織の創造性を賦活する最新理論を実践し、社会の変革を促す経営コンサルティングファームです。デザイナー、ファシリテーター、エンジニア、コンサルタント、研究者など多様な専門家が連携し、人材育成、組織開発、制度設計、事業開発、ブランド開発を有機的に組み合わせたコンサルティングサービスを提供しています。さらに、人と組織の総合知を発信する探究メディア「CULTIBASE」の運営にも取り組んでいます。

社名: 株式会社MIMIGURI
本社: 〒113-0033 東京都文京区本郷2-17-12 THE HILLS HONGO 4階
創業日:2021年3月1日
代表者:安斎勇樹(Co-CEO)、ミナベトモミ(Co-CEO)
事業内容:人材育成、組織開発、制度設計、事業開発、ブランド開発を有機的に組み合わせたコンサルティング業務/メディア運営(CULTIBASE)/研究開発
https://mimiguri.co.jp/

CULTIBASE について
「CULTIBASE」は、文部科学省認定の研究機関である経営コンサルティングファームMIMIGURIが、人と組織の創造性を育むために編み出した独自のノウハウや最新の研究知見を発信する、人と組織の探究メディアです。無料の会員サービス「CULTIBASE Lab」では、組織変革やリーダーシップ開発、イノベーション創出の方法論、エンゲージメント向上やチームビルディングの技法、最新の組織心理学や働き方改革に関連する述べ900本以上の記事・動画・ポッドキャストなど、経営・マネジメントに役立つコンテンツを簡単な会員登録をするだけで無料でご覧いただけます。
https://www.cultibase.jp/

本件に関するお問い合わせ先
株式会社MIMIGURI 広報担当:瀧坂、渥美
メールアドレス:pr@mimiguri.co.jp

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