国内No.1のYouTubeチャンネル「キッズライン(ハート)Kids Line」が、8月12日(水)にチャンネル登録者数の「公開式」を開催
PR TIMES / 2020年8月11日 19時15分
~チャンネル登録者数1,000万人突破の反響を受けて開催が決定~
住友商事株式会社の100%子会社、SCデジタルメディア株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長:長澤修一、以下 SCデジタルメディア)が運営するキッズ&ファミリー向けに特化したクリエイターのためのコミュニティーサービス「Hapiton!」に所属する「キッズライン(ハート)Kids Line」が、8月8日(土)に、YouTubeチャンネル登録者数が国内初の「1,000万人」を突破し、登録数1,000万人以上のクリエイターにYouTubeから贈られる賞「ダイヤモンド クリエイター アワード」を受賞したことを発表いたしました。発表後の数多くの反響を受け、8月12日(水)午前11時より、キッズ(ハート)Kids Lineチャンネルにて「登録者数の公開式」を実施することが決定いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/33617/46/resize/d33617-46-796849-0.jpg ]
「キッズライン(ハート)Kids Line」は、登録者数1,100万人以上、総視聴回数108億以上(※)を誇る、キッズ&ファミリー向けの国内No.1 YouTubeチャンネルです。子育て真っ最中のお母さんが運営しており、「育児中の“ほっと一息タイム”に活用していただいたり、おもちゃを購入する際の参考にしていただいたり。世界中の子育て世代のお役に立ちたい」という想いがこめられています。
※非公開動画や削除済み動画の再生回数を含む。公開中の動画の再生回数は約95億回となる。
現在、キッズライン(ハート)Kids Lineではチャンネル登録者数を非公開としておりますが、8月8日(土)に行った「チャンネル登録者数1,000万人突破」の発表後、数多くのお問い合わせやお祝いメッセージをいただいたことを受け、「応援してくださるファンの方々と共にお祝いする場を作りたい」という想いから、登録者数を公開する「公開式」を実施する運びとなりました。公開式は、8月12日(水)午前11時より、キッズライン(ハート)Kids Lineチャンネルにてライブ配信されるゲーム実況の中で行われます。
「キッズライン(ハート)Kids Line チャンネル登録者数公開式」概要
・日時:8月12日(水)午前11時~午前11時半予定
・キッズライン(ハート)Kids LineチャンネルURL:https://www.youtube.com/c/runway19co
キッズライン(ハート)Kids Line プロフィール
[画像2: https://prtimes.jp/i/33617/46/resize/d33617-46-519375-1.jpg ]
国内で初めて「チャンネル登録者数1,000万人」を突破した、キッズ&ファミリー向けの国内No.1のYouTubeチャンネル。「こうくん・ねみちゃん」が楽しく遊んだり、出かけたりする様子が人気を博し、登録者数は1,100万人以上、総視聴回数は108億回(※)を超える。おもちゃの紹介やキッズマナー、家族のお出かけ動画など、親子で楽しめる動画を日々公開している。
※非公開動画や削除済み動画の再生回数を含む。公開中の動画の再生回数は約95億回となる。
YouTube「ダイヤモンド クリエイター アワード」概要
YouTube クリエイター表彰プログラムは、動画制作に情熱を注ぐクリエイターを讃えるために、チャンネル登録者数のマイルストーンを達成したクリエイターを表彰するものです。YouTube の独自の裁量によって運営されるプログラムであり、ルールに則って活動しているクリエイターのみが対象となります。チャンネルは表彰前に審査され、著作権侵害の警告、コミュニティガイドライン違反、チャンネル登録者数の水増しなどがなく、アカウントが良好な状態に保たれているクリエイターのみが表彰の対象となります。ダイヤモンドは、チャンネル登録者 1,000万人以上を達成した場合に授与されます。
(URL:https://www.youtube.com/intl/ja/creators/awards/)
「Hapiton!(ハピトン)」概要
キッズ&ファミリー向けに特化したクリエイターのためのコミュニティーサービス。視聴者(ファン)基点での商品共同開発やファンとの交流機会の創出、クリエイターへの最新情報の共有と知識・スキルの習得機会の提供、企業や団体とのマッチング等を行う。国内最大級のYouTubeチャンネルである「キッズライン(ハート)Kids Line」を含む約70のクリエイターが所属し、総チャンネル登録数は約37,000,000人となる国内最大級のコミュニティー。
(URL:https://hapiton.com/)
<SCデジタルメディア株式会社 概要>
・名称:SCデジタルメディア株式会社
・所在地:東京都渋谷区渋谷2丁目ビル7番5号 ヒューリック渋谷2丁目ビル 2F
・代表者:代表取締役 長澤修一
・事業内容:国内外におけるデジタルメディア事業の投資・開発・運営
・資本金等:100,000,000円
・設立:2017年12月28日
・URL:https://www.sc-dmedia.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
芸人「逆撫で」と憮然!ネタと“ソックリ”動画のYouTuber「タイトル一致」と釈明もパクリ否定
よろず~ニュース / 2024年9月22日 17時50分
-
「パクリ」指摘の漫画チャンネル、タイトル一致を謝罪 一部反論、ストーリーやセリフは「一致している事実はございません」
J-CASTニュース / 2024年9月20日 16時48分
-
YouTube、ショート動画用クリップの自動生成など9つの新機能
マイナビニュース / 2024年9月19日 17時42分
-
ミラシルby第一生命×にじさんじ限定オンラインイベント「リセバラっ!」9月29日(日)より全4回配信
PR TIMES / 2024年9月17日 15時45分
-
【ネイティブキャンプ キッズ】 5,000円分のAmazonギフト券プレゼント!子ども専門オンライン英会話「ネイティブキャンプ キッズ」期間限定で新規登録キャンペーン開催
PR TIMES / 2024年9月1日 14時45分
ランキング
-
1「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
2「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
3スーツの青山、らしくない「モード服」に本気の理由 外部人材を起用、新ブランドでイメージ大刷新
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 8時0分
-
4「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
-
5福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください