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博報堂DYメディアパートナーズ、Twitter Japanと共同で広告主のブランド成長をサポートするプロジェクト「Brand Bird」のサービスを提供開始

PR TIMES / 2020年11月12日 16時15分

株式会社博報堂DYメディアパートナーズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:矢嶋弘毅、以下 博報堂DYメディアパートナーズ)は、Twitter Japanと共同で、Twitterならではの指標やコンテンツ、コミュニケーションを最大限に活用し、広告主のブランド成長をサポートするプロジェクト「Brand Bird」のサービスの提供を開始しました。



[画像: https://prtimes.jp/i/38657/46/resize/d38657-46-438656-0.jpg ]


「Brand Bird」は以下3つのプロジェクトから構成されています。

1.Creative Bird
Twitter Japanにおけるコミュニケーション開発部門「Twitter Next」と、博報堂DYグループのクリエイティブ部門が連携し、広告という領域に留まらず、広告主がTwitterでどのような発信をすることで、ブランドについてのユーザーの発話を促進できるかなど、統合コミュニケーションメソッドを開発。そのメソッドを元にした広告主への提案を行います。

2.Contents Bird
博報堂DYグループや各コンテンツホルダーが持つ動画コンテンツをTwitterの動画広告メニューであるAmplify Sponsorship(※1)と連携させることで、ブランドセーフティで生活者の興味関心を引きやすい新たな動画広告スポンサーシップメニューを開発します。これによりブランドの認知向上や理解促進を支援いたします。

3.Planning Bird
Twitter上のユーザーの会話に着目し、広告主のブランドに関する会話量などのデータを分析・調査することで、広告主の施策の効果検証を行い、”会話量”や“会話の内容”をプロモーション効果の評価指標としたプラニングを実現します。他のプラットフォームにはないユニークな指標となり、Twitterの価値を最大化した提案が可能となります。

博報堂DYメディアパートナーズは今後も、Twitterのメディア価値の向上と各コンテンツホルダーとの連携強化、それに伴う広告主の効果的なブランド成長のサポートに取り組んで参ります。

※1 Amplify Sponsorshipとは:Twitterが提供する動画広告スポンサーシップメニュー。

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