博報堂DYメディアパートナーズ、Twitter Japanと共同で広告主のブランド成長をサポートするプロジェクト「Brand Bird」のサービスを提供開始
PR TIMES / 2020年11月12日 16時15分
株式会社博報堂DYメディアパートナーズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:矢嶋弘毅、以下 博報堂DYメディアパートナーズ)は、Twitter Japanと共同で、Twitterならではの指標やコンテンツ、コミュニケーションを最大限に活用し、広告主のブランド成長をサポートするプロジェクト「Brand Bird」のサービスの提供を開始しました。
[画像: https://prtimes.jp/i/38657/46/resize/d38657-46-438656-0.jpg ]
「Brand Bird」は以下3つのプロジェクトから構成されています。
1.Creative Bird
Twitter Japanにおけるコミュニケーション開発部門「Twitter Next」と、博報堂DYグループのクリエイティブ部門が連携し、広告という領域に留まらず、広告主がTwitterでどのような発信をすることで、ブランドについてのユーザーの発話を促進できるかなど、統合コミュニケーションメソッドを開発。そのメソッドを元にした広告主への提案を行います。
2.Contents Bird
博報堂DYグループや各コンテンツホルダーが持つ動画コンテンツをTwitterの動画広告メニューであるAmplify Sponsorship(※1)と連携させることで、ブランドセーフティで生活者の興味関心を引きやすい新たな動画広告スポンサーシップメニューを開発します。これによりブランドの認知向上や理解促進を支援いたします。
3.Planning Bird
Twitter上のユーザーの会話に着目し、広告主のブランドに関する会話量などのデータを分析・調査することで、広告主の施策の効果検証を行い、”会話量”や“会話の内容”をプロモーション効果の評価指標としたプラニングを実現します。他のプラットフォームにはないユニークな指標となり、Twitterの価値を最大化した提案が可能となります。
博報堂DYメディアパートナーズは今後も、Twitterのメディア価値の向上と各コンテンツホルダーとの連携強化、それに伴う広告主の効果的なブランド成長のサポートに取り組んで参ります。
※1 Amplify Sponsorshipとは:Twitterが提供する動画広告スポンサーシップメニュー。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
オトナル、ポッドキャストアドネットワークを含む自社管理の「デジタル音声広告枠」が月間1億在庫を突破
PR TIMES / 2024年5月9日 17時40分
-
「オトナルポッドキャストアドネットワーク」のデジタル音声広告枠が月間1億在庫突破
PR TIMES / 2024年5月7日 17時45分
-
オンライン/オフライン購買を最大化する「Tele-Digi AaaS for Purchase」、第二弾として新たに楽天グループの購買関連データの活用を開始
PR TIMES / 2024年5月4日 21時40分
-
博報堂DYメディアパートナーズとHakuhodo DY ONE、「TikTok for Business Japan Awards 2024」でAgency CategoryのGold Award受賞
PR TIMES / 2024年4月23日 18時45分
-
Digital AaaS、機械学習によりLTVを予測・最大化 中長期視点での優良顧客獲得に向けた広告出稿プランを自動作成
PR TIMES / 2024年4月16日 12時45分
ランキング
-
1「LINEのセキュリティ」は大問題 TikTokと同じ道をたどるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月10日 6時10分
-
2初心者の個人投資家こそ「高配当株」狙うべき理由 「高配当×高成長」で"2度おいしい"投資のコツ
東洋経済オンライン / 2024年5月10日 8時30分
-
3ドア代わりの“緑色の板”をはがした先の「まさかの光景」…リフォーム業者も青ざめる激安ボロボロ物件を「利回り16%のお宝物件」に激変させた驚きの方法【不動産投資の実話】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月10日 9時45分
-
4三菱製紙子会社でデータ改ざん=耐熱プレスボード、10年以上前から
時事通信 / 2024年5月10日 17時54分
-
5このキャラはもしかして...? マクドナルドのX、次回の「ハッピーセット」ヒント画像公開で話題に
J-CASTニュース / 2024年5月9日 21時33分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください