モンスター・ラボ、コーポレートアイデンティティを一新
PR TIMES / 2021年2月25日 14時15分
世界16カ国25都市のタレント(人材)を活用し、デジタルコンサルティング事業・プロダクト事業を展開する株式会社モンスター・ラボ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:鮄川 宏樹<いながわ ひろき>)は、2021年2月25日付で、新たにMonstarlabとしてロゴを含むコーポレートアイデンティティを一新することをお知らせいたします。法人名に変更はありません。ベトナムは昨年末に2社を統合し、モンスター・ラボベトナムとしてブランド・社名変更を完了していますが、その他のグループ子会社に関しても、2021年2月25日以降順次、新ロゴの使用を開始する予定です。
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新コーポレートアイデンティティと込めたメッセージ
モンスター・ラボ(Monstarlab)とは、私の=Mon(フランス語)、星=Star(英語)を掛けあわせた造語です。多様なカルチャー、国籍、バックグラウンドを持った志の高い人材が集まり、切磋琢磨し、チーム一丸となって、イノベーティブな新しいサービスや事業を生み出していく組織になっていきたいという思いが込められています。今回、創業から大切にしている思いは引き継ぎつつ、グローバル企業としてさらにお客様および社会に貢献する決意を込めて、グローバルデジタルコンサルティングファームとしてのユニークさや受け入れやすさを意識したコーポレートアイデンティティに刷新しました。
コーポレートカラーには、個性を輝かせ、光を象徴する黄色を採用しています。また、ロゴに含まれるクアッド(4つのスクエア)は、東西南北とさまざまな個性の集まりを表しており、多様性のある個が集まることで新しい価値を生み出す、という思いを込めています。
モンスター・ラボ 代表取締役社長 鮄川 宏樹のコメント
モンスター・ラボは創業以来、「多様性を活かし、テクノロジーで世界を変える」をミッションにこれまで様々な事業に取り組んできました。グループのデジタルコンサルティング事業会社のブランドを統合、一新することで、グローバルファームとして存在感を出していきたいと考えている中で、今回のAPACでの統合はその第一歩となります。ブランドは統一しつつも、グループ各社がそれぞれのマーケットで個性を出し、多様性を活かした経営を行っていきたいと考えています。新生Monstarlabをよろしくお願いします。
グローバルマーケティング SVP Malthe Ivensenのコメント
今回、Monstarlabが一つのグローバルブランドの下で活動を開始することを示すコーポレートビジュアルアイデンティティを作成する過程で、世界16ヵ国の文化の違いとユニークさを尊重することが重要でした。同時に、他社と見比べた上で、われわれの立ち位置を明確に示すブランドを作ることにもこだわりました。クリエイティブパートナーとしてデンマークのUncle Grayの力を借りて進めたこの過程は、アメリカ、ヨーロッパ、アジアといった世界中のあらゆる地域の仲間、クライアント、パートナー等を巻き込んだ、真にグローバルな“旅”であり、そのプロジェクトを牽引できたことを誇りに思います。
■株式会社モンスター・ラボ グループ会社概要
グループ約1,200名、世界16ヵ国25都市のタレント(人材)を活用し、デジタルコンサルティング事業・プロダクト事業(RPAツール、店舗向けオーダーシステム等)を展開しています。
所在地:東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエアタワー4F
設 立:2006年2月
資本金:89億8,319万円(資本準備金含む・2020年11月末時点)
代表者: 代表取締役社長 鮄川 宏樹(いながわ ひろき)
U R L : https://monstar-lab.com/
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