1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

株式会社エリザベスは創業70周年を迎えました

PR TIMES / 2024年6月7日 13時45分

6月10日(月)に特設サイト公開&記念商品を発表

近年SNSでも話題の「リップガーディアン」から、30年以上にわたり愛されるロングセラー「ビボ」まで、独自性のあるコンセプトで多彩なコスメブランドを展開する株式会社エリザベス(東京都千代田区、代表取締役社長:鈴木基樹)は、2024年に創業70周年を迎えました。これもひとえにお客様をはじめとする皆様のご愛顧とご支援の賜物と心より感謝申し上げます。



創業70周年特設サイトおよび記念商品について


[画像1: https://prtimes.jp/i/67594/46/resize/d67594-46-94dc2ec117518a7a8144-0.jpg ]

6月10日(月)に創業70周年特設サイトをオープンいたします。サイトでは記念商品の情報やエリザベスのブランド紹介など各種コンテンツを公開予定です。
あわせて創業70周年を記念し、これまでのご愛顧への感謝を込めて記念商品を順次発売してまいります。詳細は6月10日(月)より特設サイトならびに別途配信の商品リリースにて随時お知らせします。楽しみにお待ちください。

エリザベス創業70周年記念 特設サイト <https://elizabeth.jp/70th/


株式会社エリザベスについて



[画像2: https://prtimes.jp/i/67594/46/resize/d67594-46-f7a9c4b2feb3ed8f3726-6.png ]


伊勢半グループとして、1954年に創業した株式会社エリザベスは当時、百貨店にて化粧品販売を行う会社としてスタートしました。その後セルフメイク市場へと舵を切り、現在ではバラエティストアを中心に独自性のあるコンセプトと高品質・高機能な化粧品を多岐にわたり展開しています。また近年は小売企業の皆様との協業によるオリジナルブランドの開発にも取り組んでいます。


伊勢半グループについて



[画像3: https://prtimes.jp/i/67594/46/resize/d67594-46-a88c7bdc0d88f995b812-5.jpg ]


1825年、江戸・日本橋に紅屋として創業。 「ヒロインメイク」「ヘビーローテーション」「キスミー フェルム」「KiSS」等のブランドを展開する株式会社伊勢半を中心に、株式会社エリザベスのほか、現存する最後の紅屋として紅の伝統を守り継ぐ株式会社伊勢半本店、あざ・傷跡・白斑など肌色に深いお悩みを持つ方に向けたカバーメイク化粧品を展開するマーシュ・フィールド株式会社等、国内5社・海外3社からなる総合化粧品メーカーです。
伊勢半グループは2025年に創業200周年を迎えます。


エリザベスの歩み



これまでには、ふたえまぶた商材のパイオニア的存在となった「アイリッド」をはじめ、現在も根強い支持をいただく目のマークが印象的なアイメイクブランド「ビボ」、可愛らしい赤ちゃんのパッケージで長らく愛されている角栓ケア「ポアトル」など、それぞれの時代において市場のトレンド・ニーズを反映した話題の商品やロングセラー商品を生み出してきました。

■1967年発売「アイリッド」
業界で初めてふたえまぶた形成用材を化粧品として登録し、大ヒット。ひとえや奥二重に悩む女性達から支持を受け、ふたえまぶた商材のパイオニア的存在となった。
[画像4: https://prtimes.jp/i/67594/46/resize/d67594-46-70be935ebee35bae792a-1.jpg ]


■1987年発売「ビボ」
バッチリアイメイクの金字塔を打ち立てた人気ブランド。リーズナブルで、発売から30年以上たった現在も、多くの方から愛されるロングセラーブランド。
[画像5: https://prtimes.jp/i/67594/46/resize/d67594-46-1e9f6853d9969ce6a0d5-2.jpg ]


■2006年発売「ポアトル」
かわいい赤ちゃんのパッケージでおなじみの毛穴ケアアイテム。2008年にはクチコミサイトで殿堂入りを果たし、現在に至るまで多くの支持を受けています。
[画像6: https://prtimes.jp/i/67594/46/resize/d67594-46-7c15364c4526abda571a-3.jpg ]



現在の主な展開ブランドについて



[画像7: https://prtimes.jp/i/67594/46/resize/d67594-46-e259b80d3552e9e96a82-4.png ]


エリザベスブランドサイト <https://elizabeth.jp/

現在では、大人の上質キレイの“守護神”としてトレンド感がありながらも使いやすく、SNSでも度々話題となっているリップメイクシリーズ「リップガーディアン」をはじめ、強さを引き出すアイメイクの“守護神”として誕生した「ラッシュガーディアン」。自然なふたえがつくれる、ふたえまぶた化粧品として発売からご好評いただいている「ラクオリ」。4つの機能がオールインワンになった、ひと塗りで指先のキレイをサポートするネイルカラーシリーズ「シュガードール」。3種のビタミンC誘導体(うるおい成分)を配合した心地よい使用感の日やけ止めとして支持の厚い「ハレバレ」など、多彩な商品を提供しています。


株式会社エリザベスでは、今後もお客様のニーズやトレンドを敏感に捉えた独自性のある商品を展開し、皆様からより一層ご愛顧いただけるブランド・企業として事業に取り組んでまいります。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください