1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【Cheers HR】HR企業同士が、良きライバルでありながら共に高め合えるコミュニティを開催!

PR TIMES / 2022年1月19日 10時45分

最新トレンドをいち早くキャッチ!事業戦略・ノウハウを学び、事業に生かす!

ベンチャー・成長企業のための就活サイトCheerCareer(チアキャリア)を運営している株式会社Cheer(本社:東京都新宿区、 代表取締役:平塚ひかる)は、「働くにワクワクを。人生にもっと潤いを。」のビジョンに共感するHR企業様を応援するためのコミュニティとして、「Cheers HR」を開催いたします。
Cheers HRは、採用領域において事業をされている企業様が、自社で抱えていらっしゃる課題など、何でもざっくばらんに語り合えるコミュニティです。



■実施背景
企業様の採用成功に伴走する中で、新卒採用領域では、長引くコロナ禍において内定辞退率の増加が問題になっており、採用難易度が上昇しているという話しをよく耳にいたします。
また、SNSサービス及びツール等の広がりにより、テクノロジーの波もHR領域に押し寄せており、HR業界は様々な課題を抱えております。
そこで、上記のような状況において、会社は違っても、お客様の組織、採用、市場をより良いものにしたいという想いを持つHR企業同士が、良きライバルでありながら、共に高め合い、より良い業界を作っていくことを目指し、Cheers HRというコミュニティを立ちあげます。

[画像: https://prtimes.jp/i/71628/46/resize/d71628-46-539fec081d65fbab76e5-0.png ]


■最新トレンドをいち早くキャッチ!事業戦略・ノウハウを学び、事業に生かす!
Cheers HRでは、情報交換はもちろん、ぜひ他社との交流を深めて採用市場に関しての最新トレンド、事業戦略やノウハウを共有して自社の事業に活かす場の提供、また、同じHR業界で働く仲間づくりを通して、アライアンス連携の実現も目指していきます。

・HR業界の「ヨコの繋がり」がほしい方
・HR業界について語れるコミュニティがほしい方
・市場のトレンドを知りたい方

などなど。HR業界の方であればどなた様でもご参加可能です!
同じHR業界で働く人同士の繋がりを広げて、一緒に業界を盛り上げていきましょう。

■開催詳細
日時:1月 27日 (木)19:00~21:00
場所:zoom
料金:無料
対象者:HR業界の方であればどなた様でも!
当日の内容:
・CheersHRの趣旨
・企業様同士自己紹介タイム
・企業様同士お悩み相談タイム
(お互いがお互いの企業の相談に乗り合います!)
・今後のCheersHRへ期待すること

【Cheers HRに参加をご希望される方はこちら】
下記URLから参加予約をお願いいたします。
https://cheercareer.jp/hslp/cheers-hr


■CheerCareerとは
CheerCareerは地方創生と教育をテーマに
『働くにワクワクを。 人生にもっと潤いを。 』増やすための
働く選択肢が広がることを目的とした、
年間10万人が利用するベンチャー・成長企業にフォーカスした就職サイトです。
https://cheercareer.jp

1学年のユーザーは40000名を超え、
ベンチャー・成長企業が選ぶ就職サイトNo.1
コストパフォーマンス満足度就職サイトNo.1
成長志向の人材が選ぶ就職サイトNo.1に選ばれています。
より多くの働くにワクワクする機会を創出すべく尽力して参ります。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください