Magic Moment、Playbook Copilot の追加機能、「AI 自動記録機能」を提供開始
PR TIMES / 2024年6月20日 10時0分
株式会社Magic Moment(本社:東京都港区、代表取締役CEO:村尾祐弥、以下「Magic Moment」)は、AI セールスエンゲージメントプラットフォーム Magic Moment Playbook(以下「Playbook」)のアドオンとして提供中のセールス AI 機能である Playbook Copilot に、電話商談の自動記録を行う「AI 自動記録機能」を追加したことをお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/72978/46/resize/d72978-46-41907a26340098df128a-0.png ]
□ AI 自動記録機能により実現すること
AI 自動記録機能とは・・・
・Zoom Phone で実施された電話商談を自動要約する
・その中から重要な合意を抽出し、Playbook に自動記録する
・自動記録の内容に応じ、自動化ワークフローであるシーケンスがスタートし、顧客に対して自動でメールが送信される
Playbook によって合理化された営業プロセスに AI 自動記録を組み込む事で、営業担当者は AI によって抽出・記録された顧客との合意内容を確認するだけで、合意内容に応じて自動でメールを送信、アクションが必要な ToDo の自動設定が行われ、属人性を排除して顧客とのエンゲージメントを高める活動に専念することを可能とします。
Playbook Copilot AI 自動記録機能は、今後 Zoom Phone 以外の各種 CTI ツールへ対応の拡大、Playbook API として公開することにより自社独自の CTI ツール開発者の皆様が本機能を利用するための開発を可能にしてまいります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/72978/46/resize/d72978-46-343b537a59f4b49b718d-0.png ]
Playbook Copilot の「電話商談の自動記録機能」利用時に実現すること
また、各種 CTI ツールへ対応の拡大にあたり、CTI 連携パートナーを募集いたしております。
CTI 連携パートナー募集のお問い合わせ先:playbook-cti-partners@magicmoment.jp
□ AI 自動記録機能の利用方法
Playbook Copilot 導入企業は、Zoom App Marketplace に公開されている Magic Moment Playbook アプリケーションと Zoom アカウントを連携することにより、デスクトップアプリ・モバイルアプリを問わず全ての Zoom Phone での電話商談を人による作業を介さずに Playbook に自動的に記録する事が可能になります。
Playbook によって合理化された営業プロセスに自動記録が組み込まれる事で、人による属人性を排除し、営業効率の劇的な向上を実現します。
Magic Moment Playbook アプリケーション:https://marketplace.zoom.us/apps/4hTsYhi1TlWeKFSNl2fRog
□ Playbook Copilot の展望:自動化を超えた洞察とフィードバックの提供
セールス AI 機能である Playbook Copilot は、現在提供中の AI 仮説構築機能、AI 自動記録機能、AI 分析チャット、AI スクリプト・メール作成といった自動化機能にとどまらず、以下の機能を強化してまいります。
AI フィードバック:メールや電話でのコミュニケーションに対し、AI によるリアルタイムなフィードバックを提供します。
AI オペレーション改善提案:AI は営業活動とパフォーマンスを分析し、ベストプラクティスを提案し、成長の機会を特定します。
新規リストの自動提示:過去の受注傾向分析を通して、最適なアプローチ先となる企業リストを自動で提示します。※
顧客データの自動統合:Magic Moment の自社独自情報 DB と顧客データを統合し、ターゲットデータのエンリッチメントを行います。※
※ 上記は現在正式な機能名は未定です。
参考:Magic Moment、Playbook Copilot を発表(2024/5/21)https://www.magicmoment.jp/1161/
[画像3: https://prtimes.jp/i/72978/46/resize/d72978-46-aa18745038a06c0a8136-0.png ]
□ 関連ウェビナーのお知らせ
2024年7月4日(木)12:00-13:00に、、Magic Moment の Product Manager を務める佐藤から、Playbook Copilot のAI 自動記録機能のデモをはじめ、AI とワークフローによって達成される、属人性を排除した組織的な営業プロセスの最適化について考察するセミナーを開催します。
このような方におすすめ
・顧客との商談や電話内容を、個人の記録に委ねず、客観的に構造化されたデータで把握したい
・Zoom Phone(あるいは他の CTI ツール)の録音データを活用して営業力を強化したい
・AI テクノロジーを活用した営業の型化に関心がある
ご興味がある方はぜひ、以下よりお申し込みください。
https://www.magicmoment.jp/blog/webinar/20240704/
□ AI Revenue Platform「Magic Moment Playbook」について
Magic Moment Playbook は、営業チームが効率的に顧客との関係構築を行うためのRevenue Platformです。AIによる Next Best Action、パーソナライズされたコミュニケーション、煩雑だが重要なタスクの自動化、最適な営業プロセスを示すプレイブック機能で、新規顧客獲得、顧客関係の深化を支援し、営業組織の成果最大化を実現します。
製品サイト: https://www.magicmoment.jp/
□ 株式会社Magic Moment 会社概要
代表者:代表取締役CEO 村尾祐弥
設立:2017年3月
本社:東京都港区麻布台 1 - 8 - 10 麻布偕成ビル 3F
事業内容: AI セールスエンゲージメントプラットフォーム『Magic Moment Playbook』/ AI Empowered セールスBPaaS『CS BPO(カスタマーサクセスBPO)』の提供
公式サイト:https://www.magicmoment.jp/
採用サイト:https://www.magicmoment.jp/recruit/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Magic Moment、AI による更なる経営意思決定の精度向上と迅速化を実現するPlaybook Copilot を三井物産に導入
PR TIMES / 2024年7月1日 12時45分
-
「THE MODEL型」の弊害はAI活用にも 米国の営業組織が重要視する「RevOps」とは
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年6月28日 8時20分
-
AIを活用した「インサイドセールスBPS」の提供により部門横断での売上最大化を支援
PR TIMES / 2024年6月18日 21時40分
-
【6.13開催】商談の”勝ち筋”をAIが自動で解析!ユミー×パーソルが考えるWith AI時代の営業戦略
PR TIMES / 2024年6月5日 13時15分
-
ユミー、パーソルプロセス&テクノロジーと営業商談データから自動でAI解析し、商談の“勝ち筋”を浸透・定着させる“イネーブルメントサイクル”を共同開発
PR TIMES / 2024年6月4日 11時0分
ランキング
-
120年ぶりの新紙幣に期待と困惑 “完全キャッシュレス”に移行の店舗も
日テレNEWS NNN / 2024年7月2日 22時4分
-
2小田急線「都会にある秘境駅」が利用者数の最下位から脱出!超巨大ターミナルから「わずか700m」
乗りものニュース / 2024年7月1日 14時42分
-
3メルカリの「単発バイトアプリ」利用者伸ばす世相 「何が利点なのか」利用者と店舗の声を聞いた
東洋経済オンライン / 2024年7月3日 13時30分
-
4「7月3日の新紙幣発行」で消費活動に一部支障も? 新紙幣関連の詐欺・トラブルにも要注意
東洋経済オンライン / 2024年7月2日 8時30分
-
5カチンコチンの「天然水ゼリー」が好調 膨大な自販機データから分かってきたこと
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年6月30日 6時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)