TikTokの投稿から商品購入経験がある人は23.1% | TikTokの投稿をきっかけとした購入経験に関する調査(2024年7月)
PR TIMES / 2024年7月31日 10時45分
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/79977/46/79977-46-a89f448b7268a0a4765971bf7ea6c61a-768x427.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
法人SaaSの比較メディアUtilly(運営会社:株式会社GO TO MARKET、所在地:東京都渋谷区)では、2024年7月にTikTokの投稿をきっかけとした購入経験に関する調査を実施しました。
調査概要
本アンケート調査の概要は以下の通り。
- 調査実施日:2024年7月4日
- 調査人数:321人
- 居住地:全国
- 性別:男女
- 年齢:20歳以上60歳未満
- 調査方法:インターネットリサーチ
- 調査メディア:Utilly(ユーティリー)URL | https://utilly.jp/
調査結果サマリ
調査結果のサマリは以下の通り。
- TikTokの投稿を見て商品を購入したことがある人は23.1%であった。
- TikTokの投稿を見て購入したことがある商品の価格帯としては1,000円以上3,000円未満が37.8%でボリュームゾーンとなった。
調査の詳細
調査の詳細は以下のURLを参照ください。
https://utilly.jp/article/research-20240716/
Q.TikTokの投稿を見て、商品を購入したことがありますか?最も当てはまるものを1つ選択してください。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/79977/46/79977-46-1d91f2168426b82e7d39aabd4ef8da8c-1168x826.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
TikTokの投稿を見て商品を購入したことがある人は23.1%であった。7.2%は『よく購入する』と回答した。一方、69.7%は『購入したことはない』と回答した。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/79977/46/79977-46-f491a8238db9b56801ceec10c54187b4-1168x812.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
TikTokの投稿を見て商品を購入した経験について年代別に集計したところ、若い世代ほど購入経験率が高くなる傾向が見られた。20代は39.3%、30代は26.5%が購入経験があると回答した。
Q.TikTokの投稿を見てどのくらいの価格帯の商品を購入したことがありますか?購入することの多い価格帯を1つ選択してください。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/79977/46/79977-46-929ac50c8819ea776b64dda8f7606b41-1170x826.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
TikTokの投稿を見て購入したことがある商品の価格帯としては1,000円以上3,000円未満が37.8%でボリュームゾーンとなった。一方、2.7%は3万円以上と回答した。
調査の詳細
調査の詳細は以下のURLを参照ください。
https://utilly.jp/article/research-20240716/
Utillyについて
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/79977/46/79977-46-ac4a1d26dc59216698819a83378541a5-1902x958.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
Utilly( https://utilly.jp/ )は、株式会社GO TO MARKET(https://go2mkt.co.jp/ )が運営するビジネスパーソン向けのWebメディアです。法人サービスのレビューコンテンツやホワイトペーパーの掲載ポータルなどの機能を提供しています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
母親の家事代行サービス利用経験者は18.4% | 家事代行サービスの利用経験に関する調査(2024年8月)
PR TIMES / 2024年8月9日 18時15分
-
レンタル家電の利用率は13.4% | レンタル家電の利用に関する調査(2024年8月)
PR TIMES / 2024年8月8日 18時15分
-
民泊の利用経験者は18.4% | 民泊の利用経験に関する調査(2024年7月)
PR TIMES / 2024年8月1日 8時50分
-
飲食店のインターネット予約の利用経験者は69.3% | 飲食店のインターネット予約に関する調査(2024年7月)
PR TIMES / 2024年7月30日 10時45分
-
外出する際の暑さ対策として最も多く利用されているのは帽子 | 外出時の暑さ対策に関する調査(2024年7月)
PR TIMES / 2024年7月17日 12時15分
ランキング
-
1「給料を下げさせてほしい」と頭を下げた日があった…スーパー「アキダイ」名物社長を動かした"従業員の一言"
プレジデントオンライン / 2024年8月13日 16時15分
-
2【速報】小林製薬 新たに11件分の死亡事例を発表 厚生労働省に報告漏れ「紅麹サプリ」巡る健康被害問題 会社側「取扱いが徹底できていなかった」
MBSニュース / 2024年8月13日 16時35分
-
3【速報】「プッチンプリン」販売再開を江崎グリコ発表 8月13日以降、順次店頭に「お帰りなさい」「夢に見るほど待っていました」SNSに再開を喜ぶ声も
MBSニュース / 2024年8月13日 12時15分
-
4斉藤寛さん死去=菓子のシャトレーゼ創業者
時事通信 / 2024年8月13日 16時56分
-
5【東海道新幹線・在来線】8月16日(金)~17日(土)“計画運休や運転見合わせの可能性”を発表 台風7号接近で
CBCテレビ / 2024年8月13日 18時51分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)