【ZEPETO】東京コミュニケーションアート専門学校にてアイテムデザイナーとクリエイターによる特別講義を開催
PR TIMES / 2023年5月25日 16時15分
「ZEPETO」で売れるファッションアイテムづくりについて徹底解説
NAVER Z Corporation(以下NAVER Z)は、東京コミュニケーションアート専門学校(以下TCA)にて、NAVER Zのアイテムデザイナー李智榮(イ・ジヨン)およびZEPETOにて個人クリエイターとして活躍するiå(イア)を迎え、メタバースのクリエイターエコノミーにて活躍できる人材を育成する一環として「アイテムづくり」に特化した特別講義を開催します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/103047/46/resize/d103047-46-a437f122668fd49c688f-0.png ]
Web3.0の概念が普及し、メタバースなどの存在が身近になるとともに誰もがクリエイターとして価値を生み出せる時代となり、求められるスキルも変化しています。ZEPETOではこれから一層需要が高まるであろう3DCGやメタバース/ゲームにおけるアイテムのデザインに興味を持つ学生に向け、東京コミュニケーションアート専門学校が主催する体験学習にてNAVER Z Japan株式会社デザイナーの李智榮と、ZEPETOでアイテムクリエイターとして活躍するiåを迎えた特別講義を開催します。
ZEPETOのクリエイターエコノミーで活躍する現役クリエイターによるプラットフォームに合わせたアイテム制作過程に加えて、プラットフォーマーとしてのデザインプロセスなど、それぞれの制作アイテムをもとにしたケーススタディとなっており、デザインや3DCGに少しでも興味のある方には、知見を深める実践的な学びの場となっています。オフラインに加えて、オンラインでの参加も受け付けており、遠方の方も参加可能です。講義の詳細及び申込は下記URLをご覧ください。たくさんのご参加お待ちしています。
■東京コミュニケーションアート専門学校体験学習詳細/申し込み詳細
https://www.tca.ac.jp/cre-contents/event/detail/zepeto_creator_designer/
■詳細
日程:5月28日(日)13:30~
場所:東京コミュニケーションアート専門学校
■講師プロフィール
ZEPETOデザイナー 李智榮(イ・ジヨン)
[画像2: https://prtimes.jp/i/103047/46/resize/d103047-46-fd5d46c45ab4a3976bc0-1.png ]
2013年千葉大学大学院卒業後株式会社サイバーエージェントに入社。ピグゲームのデザイナー、株式会社グレンジにてポコロンダンジョンズのデザイナーを経て、2020年にSNOW Japan株式会社(現NAVER Z Japan株式会社)に入社。2Dコンテンツデザイナーとして日本企画のアイテムデザインを担当する。
・デザインアイテム
[画像3: https://prtimes.jp/i/103047/46/resize/d103047-46-a2702dfe0f5afd47b404-2.png ]
ZEPETOクリエイター iå(イア)
[画像4: https://prtimes.jp/i/103047/46/resize/d103047-46-335f8754c69e6fd7fad3-3.png ]
27,000フォロワーを抱える人気アイテムクリエイター。2020年よりZEPETOを開始し、2021年11月よりアイテム制作を開始。2022年2月にはZEPETOが開催するクリエイターを育成するプログラム「ZEPETOR CLASS」へ参加。リアルトレンドを反映したオリジナルブランド「FREESIA」のほか、人気YouTuberゆーぽんとのコラボアイテムなどを制作する。
・制作アイテム
[画像5: https://prtimes.jp/i/103047/46/resize/d103047-46-913504a4249871190625-4.png ]
■東京コミュニケーションアート専門学校について
東京コミュニケーションアート専門学校は4年制・3年制教育と独自の
産学連携教育システムにより、豊かな「創造力」を活かし夢と感動を
与えるクリエーターを育成する学校です。1988年の開校以来、業界と
共に 業界に必要とされるクリエイター育成するために「産学連携教育」
を実践してきました。
多くの卒業生たちが現在もクリエーターとして業界で活躍しています。
■ZEPETOについて
[画像6: https://prtimes.jp/i/103047/46/resize/d103047-46-4d58e175c21c2eadaf80-5.png ]
NAVER Z(ZEPETO)とは: ZEPETOは、誰もが想像するものを何でも創造し、世界と共有できる急成長中のアバター中心のソーシャルユニバースです。2018年以降、4億人以上のグローバルユーザーがZEPETOを利用し、世界で最も人気のあるブランド、IP、セレブリティとともに、コミュニティを見つけ、新しい形のエンターテインメントを探求し、アバターを通じて自己表現しています。ZEPETO Studioを介した数百万人のクリエイターの力によるコミュニティプラットフォームとして、私たちのメタバースは今日存在する最も直感的、没入的、包括的な仮想空間の1つです。
▼App Store https://apps.apple.com/jp/app/id1350301428
▼Google Play https://play.google.com/store/apps/details?id=me.zepeto.main
※Android、Google Playは、Google Inc.の商標または登録商標です。
※iPhone、iTunesおよびApp Storeは、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。
【本件に関する報道関係者からの問い合わせ先】
NAVER Z Japan株式会社 ZEPETO担当 木村
メールアドレス:dl_contact_jp@naverz-corp.com
公式ウェブサイト: https://zepeto.me/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「アートをもっと身近に、もっと自由に」展をDNPプラザ(東京・市谷)で開催
PR TIMES / 2024年8月1日 13時15分
-
大丸松坂屋百貨店が次世代クリエイターを募集 「ZEPETO」にて忘れられない夏をテーマにしたショート動画コンテストを初開催
PR TIMES / 2024年7月18日 17時45分
-
アバターファッションに強いメタバース「ZEPETO」を活用した広告パッケージを提供開始
PR TIMES / 2024年7月16日 14時45分
-
電通デジタル、アバターファッションに強いメタバース「ZEPETO」活用した広告パッケージ
マイナビニュース / 2024年7月16日 11時46分
-
アバターファッションに強いメタバース「ZEPETO」を活用した 広告パッケージを提供開始
共同通信PRワイヤー / 2024年7月16日 11時15分
ランキング
-
1だから2年で200店舗の「スピード出店」ができた…うなぎ専門店「鰻の成瀬」に"飲食店の素人"が押し寄せる理由
プレジデントオンライン / 2024年8月6日 17時15分
-
2前澤友作氏「正直危険かも」株投資の初心者に警鐘 2020年には自身が44億損失
よろず~ニュース / 2024年8月6日 16時20分
-
3【解説】株価「反発」…過去最大の上げ幅記録 乱高下…生活や賃上げムードに影響は?
日テレNEWS NNN / 2024年8月6日 19時36分
-
4ホンダ、コンパクトカー「フィット」リニューアル 「本当にデザインが良いよなぁ」SNS期待の声
J-CASTニュース / 2024年8月5日 7時10分
-
5日経平均、終値3217円高の3万4675円…大暴落の反動で史上最大の上昇幅
読売新聞 / 2024年8月6日 15時12分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)