1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ザ・リッツ・カールトン ヨットコレクション、初のアジア太平洋シーズンを発表ルミナーラ、3隻目のラグジュアリーなスーパーヨットとしてデビュー

PR TIMES / 2024年7月5日 13時15分

リッツ・カールトン ヨットコレクションは、文化的で非日常的な旅をお約束する、超豪華クルージングの新たなスタンダードを築いています。忘れられない体験をお客様にお届けするため、世界各地で厳選されたサービスを展開しています



[画像: https://prtimes.jp/i/124910/46/resize/d124910-46-64949e443b863ffcd877-1.jpg ]

フロリダ州フォート・ローダーデール - 2024年6月25日 - ザ・リッツ・カールトン ヨットコレクション( https://www.ritzcarltonyachtcollection.com/ )は、アジア太平洋地域にルミナーラ号を就航させ、2025年12月から2026年5月までの間に、10種類の新しい旅を提供することを発表しました。新登場の航海では、ベトナム、フィリピン、マレーシア、シンガポール、日本、タイなど10カ国28港を訪れ、目の肥えた旅行者の皆様に極上の体験をお届けします。

ザ・リッツ・カールトン ヨットコレクションでは、好奇心を刺激し、真のつながりを育むような体験を創造することで、お客様にインスピレーションを与えられるよう取り組んでおります。東京、香港、シンガポールのいずれかを出発地とし、10泊から15泊滞在する、10種類の魅惑的な旅をご用意しています。古代の宝物、現代の驚異、そしてエキゾチックな秘境を発見する機会をお客様にご提供いたします。旅の最中には、ベトナムのハロン湾、フィリピンのプエルト・プリンセサなど魅力的な港に寄港し、韓国のソウル、日本の大阪、タイのバンコクなど活気ある都市に立ち寄ります。

厳選した就航プランは以下のとおりです。

2025年12月30日|シンガポール~香港、14泊の旅
ルミナーラ号の船上で新年を祝い、2026年に向けてサムイ島の有名なビーチでくつろいだ後は、活気あふれるタイの首都バンコクで1泊します。ベトナムでは、ホーチミン市郊外や首都ハノイにある地下道「クチトンネル」が語る歴史物語に魅了されます。風光明媚なハロン湾にご滞在の際には、ぜひ探索してみてください。

2026年1月13日|香港~シンガポール、12泊の旅
この旅のハイライトは、フィリピンの島々の探索です。ブスアンガ、エルニド、プエルトプリンセサなどの森林に覆われた山々と白砂のビーチをお楽しみいただけます。フィリピンの島々と同じくらい素晴らしいボルネオ島では、 穏やかな波がビーチに打ち寄せ、クチン近郊のバコ国立公園の梢にはテングザルが生息しています。

2026年3月20日|東京周遊、10泊の旅
桜の季節になると、日本の文化遺産の感動はさらに高まります。大阪では桜の花びらが大阪城の敷地一面に広がり、鹿児島では桜島の眺めが印象的な季節です。この航海では、広島の海に浮かぶ神社や平和記念碑、長崎のキリシタン城跡や大聖堂など、ユネスコの世界遺産がある港にも寄港します。

2026年3月30日|東京~香港、12泊の旅
世界中の食の都の中でも、大阪はじっくり探索する価値がある都市です。ユネスコに登録されている姫路城や、奈良や京都の寺院にも近接しています。躍動感あふれる韓国の首都ソウルには、ユネスコに登録されている宮殿や伝統的な村々があり、地元の本格的な料理や伝統工芸品を楽しむことができます。上海で1泊ご滞在中は、 香港へ向けて出航する前に、古くから伝わるアクロバティックなパフォーマンスをお楽しみください。

ザ・リッツ・カールトン ヨットコレクションには、旅を充実させるチャンスが無限にあります。セレクト・グループ・エクスカーション(Select Group Excursions)、プレデザイン・プライベート・エクスカーション(Pre-Designed Private Excursions)、カスタム・プライベート・エクスカーション(Custom Private Excursions)からご希望のコースをお選びください。フィリピンでカイトボードを楽しんだり、タイで地元ならではのストリートフードを探検したり。マレーシアでラフティングを楽しんだり、ベトナムで美術館を堪能することもできます。のんびりとした旅から冒険的な旅まで、お客様のお好みに合わせて旅をアレンジすることが可能です。

ザ・リッツ・カールトン ヨットコレクションのデビューは、ラグジュアリーホスピタリティ企業が初めてクルージング業界に進出したことの象徴でもあります。2022年10月にエブリマ号がデビューして以来、ザ・リッツ・カールトン ヨットコレクションでは、他では味わえない発見の旅に出かける多くの旅行者をお迎えしてきました。2024年9月には同コレクション2隻目のラグジュアリー・スーパーヨットイルマ号が、2025年7月には3隻目のラグジュアリー・スーパーヨット、ルミナーラ号の就航が予定されています。ザ・リッツ・カールトン ヨットコレクションは、これからも、カテゴリーの見直しをし続けながら、忘れられない洋上の旅をお届けして参ります。

ルミナーラ号では226室の広々としたスイートをご用意しており、最大452名様までご宿泊いただけます。船内では、ワールドクラスのダイニング、豊富なワインコレクション、リッツ・カールトン・スパ、そして海に直接アクセスできるダイナミックなマリーナをお楽しみいただけます。ザ・リッツ・カールトン ヨットコレクションの豊かなエクスペリエンスと比類ないサービスへのこだわりを受け継ぐルミナーラ号は、業界最高水準のスタッフと広々とした空間をご用意し、お客様だけの洋上の旅をお約束します。ルミナーラ号はまた、就航初年度に地中海を巡る旅もお届けする予定です。

アジア太平洋地域の旅の予約受付を開始しました。詳細は、ritzcarltonyachtcollection.com をご覧ください。ご予約の際は、予約サービス係までお電話(833) 999-7292(米国およびカナダ)、または、旅行代理店までお問い合わせください。

ザ・リッツ・カールトン ヨットコレクションの会長兼CEOである ジム・ミューレンのコメント
「高級志向の旅行者が世界中で思い出に残るパーソナライズされた体験を求め続ける中、アジア太平洋地域を巡る航海をご紹介できることを大変嬉しく思います」と述べています。「これらの新しい旅は、ラグジュアリー・クルージングの水準を高め続けるとともに、当社のスーパーヨットを体験しながら世界中の活気ある地域文化を探訪するという革新的な方法を提供する、当社の揺るぎないコミットメントの表れです。」


ザ・リッツ・カールトン、セントレジス、ブルガリ ホテルズ&リゾーツのシニア・バイスプレジデントであるジェニー・ベンザケンのコメント
「ラグジュアリーホテルブランドとして初めてクルーズ船分野に進出した私たちが、アジアで最も人気のある地域にヨット航海の旅を拡大する発表ができることを、大変嬉しく思います。このマイルストーンは、贅沢を知り尽くしたラグジュアリーな旅行者のご要望に応える、特別で没入感のある体験をご提供するという当社のコミットメントに裏打ちされたものです。現代の洗練された旅人たちは、従来のホスピタリティをはるかに超えた、個人の感性に訴える、本格的な、オーダーメイドの旅を求めています。その願いを叶えるべく、リッツ・カールトン ヨットコレクションでは、リッツ・カールトン・ブランドが誇るラグジュアリーでパーソナルなサービスをお楽しみいただきながら、世界でも人気の高い地域で極上の体験をお客様にお届けします。」

###

ザ・リッツ・カールトン ヨットコレクションについて

ザ・リッツ・カールトンのラグジュアリーなライフスタイルと、ヨットでのバカンスで味わえる気ままな自由さを融合させたザ・リッツ・カールトン ヨットコレクションは、地中海、北欧、カリブ海、アジア太平洋地域においてオーダーメードの航海をご提供します。通常5泊から10泊の船旅で、船内ではオールインクルーシブとなります。当コレクションならではのユニークな港に寄港し、寄港地では陸に足を伸ばして厳選された観光をお楽しみいただけます。

最初のヨットであるエブリマ号は、2022年10月、初めての航海に出発しました。全長624フィートのエブリマ号には、海風が心地よい様々なカテゴリーのスイートを149室備えており、各部屋にはプライベートテラスが付いています。最大298名のゲストをお迎えすることができ、リラックスした親密な雰囲気を演出します。船舶数は拡大し続けており、2024年と2025年には、洋上でお客様1人あたりのスペース比率が最も高い2隻の新しいスーパーヨット、イルマ号とルミナーラ号が、それぞれ出航予定です。全長790フィートのイルマ号では、さまざまなタイプの広々とした明るいスイート224室をご用意し、最大448名様までご宿泊いただけます。2025年デビュー予定のルミナーラ号は、イルマ号やエブリマ号とともに、人里離れた港や人気の高い都市を巡る航海に旅立つ予定です。各ヨットには、ザ・リッツ・カールトンホテルの雰囲気を反映させており、パーソナルなサービス、ワンランク上のダイニングエクスペリエンス、高級アメニティなどをご用意しています。

お客様のご要望に沿った旅を演出できる、プライベート・チャーターもお選びいただけます。詳細は、ritzcarltonyachtcollection.comをご覧ください。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください