売上No.1(*1) 知覚過敏ケア歯磨きブランド 「シュミテクト(R)」の新CM 新CMキャラクターに住吉美紀さん、杉山愛さんを起用! 11月8日”いい歯の日“から全国でオンエアー開始

PR TIMES / 2012年11月1日 13時47分



風邪薬の「コンタック(R)」や、歯磨き剤「アクアフレッシュ(R)」など、お馴染みのブランドを有する英国系製薬企業グラクソ・スミスクライン株式会社(本社:東京都渋谷区)は、知覚過敏ケアの売上No.1ブランド「シュミテクト(R)」の新CMを11月8日(木)の“いい歯の日”から全国でオンエアーを開始いたします。新CMはフリーアナウンサーの住吉美紀さん、元プロテニスプレイヤーの杉山愛さんを起用した(「住吉さんは語る・毎日のハミガキ/ホワイトニング」篇「杉山さんは語る・ハミガキの効果/歯周病ケア」篇)計4タイプです。

今回のCMでは、住吉さん、杉山さんへのインタビュー形式で構成されており、知覚過敏のことや、それをケアする歯磨き剤「シュミテクト(R)」に関して話しています。

また、「シュミテクト(R)(シリーズ)」は知覚過敏で歯がシミるのを防ぐだけではなく、ムシ歯予防やホワイトニング(歯を白くする)、歯周病予防、息をスッキリさせる効果があることにも触れ、ニーズに合わせた毎日のハミガキとして使用できるということを訴求しています。

----------------------------------------------------------------------
(*1) ブランド別金額シェア(2008年~2012年 9月) SRIデータ調べ


【住吉美紀さん、杉山愛さんインタビュー】
新キャラクターの住吉さんと杉山さんは、プライベートでも非常に仲の良い間柄とのことで、今回のCM競演をとても喜んでいました。お二人での撮影時(スチール)は、終始明るく和やかな雰囲気で行われました。

<住吉美紀さん>
TV出演や講演など、仕事柄人前に立つ機会の多い住吉さんは、「テレビ画面では口元もかなり目立つところなので、白く健康な歯であり続けていたいと思っています。」と、口元ケアの重要性を語っています。また、歯の健康は体調にも影響を及ぼすため、日頃から歯をこまめに磨くなどのケアを心がけているとのことでした。

<杉山愛さん>
プロテニスプレイヤーとして活躍されていた頃には、歯を食いしばってプレイすることが多かったこともあり、歯磨きなどのケアで歯を健康に保つことに気をつけていたそうです。また、海外で活躍していた経験から、「海外のプレイヤーは、子供のころからちゃんと歯のケアをしている人がほとんどだと思います。」と、外国人と日本人との「歯」への意識の違いについても語っていました。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング