『ミルクジャポン』がオンラインストアをオープン
PR TIMES / 2013年8月20日 18時5分
メディア + ビジュアル + ECの融合で あたらしいショッピング体験を提供
アマナグループにおいてビジュアル・コミュニケーション事業の企画・プロデュースを手がける株式会社アマナ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:澤幸宏、以下アマナ)は、同社が制作、発行、販売するパリ発キッズ・ファッション雑誌『MilK』の日本版『ミルクジャポン』によるECサービス「ストア ミルクジャポン」を2013年8月20日(火)より開始いたします。
ストア ミルクジャポン: http://store.milkjapon.com/
「ストア ミルクジャポン」はスタッフが国内・海外から集めてきたキッズファッション、キッズインテリアやベビーギフトなどをセレクトショップ形式により販売。パリ本国の編集者によるセレクトやスタイリング、『MilK』でしか買うことの出来ないブランド別注品なども充実させていきます。また、ミルクジャポン独自の取材力やビジュアルにより、ブランドや商品の背景にあるストーリーを魅力的に伝え、そのまま購入いただけるようなあたらしいショッピング体験を目指します。「ストア ミルクジャポン」は年内中に50ブランド500品番の品揃えを予定。さらに来年以降、新規取扱ブランドや品数も拡張していく計画です。なお、同サービスは、スマートフォンやタブレットなどスマートデバイスにも最適化しています。
アマナでは、「ストア ミルクジャポン」を起点にメディアCRM戦略を強化します。こだわりを持った良質な読者とのリレーションを深め、その嗜好性などをもとにタイムリーなサービスや商品、イベント、プロモーションなどをダイレクトに提供していきます。雑誌だけにとどまらない、より『MilK』らしい、こどもと家族の豊かで美しいライフスタイルの提案を行っていきます。
■ サービス概要
サービス名: ストア ミルクジャポン
サービス開始日: 2013年8月20日(火)
URL: http://store.milkjapon.com/
■ 『ミルクジャポン』について
2003年にフランス・パリで生まれたキッズ・ファッション雑誌『MilK』の日本版です。ファッションをはじめ、こども部屋のインテリア、雑貨、アート、旅、親子のライフスタイルなどをハイクオリティなビジュアルでみせる誌面が、世界各国で支持されています。
最新号『ミルクジャポン』No22は、本国パリの『MilK』10周年を記念したスペシャルイシューです。ミルクジャポンがセレクトしたキッズファッション10ブランド、10スタイリングを撮り下ろした秋冬ファッション特集を皮切りに、こどもたちとその家族の特別な秋を演出する構成。さらにヨーロッパで人気のインテリア版MilK「別冊ミルクデコレーション」が日本初登場します。
URL:http://www.milkjapon.com/
【アマナグループについて】
アマナグループは、株式会社アマナホールディングスを主軸に、株式会社アマナイメージズを中核会社としたストックフォト事業、株式会社アマナを中核会社としたビジュアル・コミュニケーション事業の企画・プロデュース、株式会社アマナクリエイティブを中核会社としたビジュアル・コミュニケーション事業の制作、および株式会社ポリゴン・ピクチュアズを中核会社としたエンタテインメント映像事業を手がける4つの事業グループを中心に構成されています。
【株式会社アマナ 会社概要】
代表者 代表取締役社長 澤 幸宏
所在地 東京都品川区東品川2?2?43
設立 2008年7月1日
資本金 9,000万円
従業員数 289名 ※2013年4月1日現在
事業内容 ビジュアル・コミュニケーション事業の企画・プロデュース
URL http://amana.jp/
【株式会社アマナホールディングス 会社概要】
代表者 代表取締役社長 進藤 博信
所在地 東京都品川区東品川2?2?43
設立 1979年4月
資本金 10億9,714万円
証券コード 東証マザーズ2402
売上高 165億7,553万円 ※2012年12月期実績
従業員数 (単体)104名/(連結)1,022名 ※2013年4月1日現在
事業内容 ストックフォト事業、ビジュアル・コミュニケーション事業、エンタテインメント映像事業 を中心に手がける企業グループの企画・管理・運営
URL http://amanaholdings.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
株式会社アマナ、3DCG制作を効率化する「3DCG制作指示書」を無料公開 - 事業会社の制作プロセスをサポート
PR TIMES / 2024年9月19日 10時45分
-
2024年10月2日(水)ウェビナー開催のお知らせ「実例と共に徹底解説!周年事業のプロフェッショナルは、自社の周年をどのように盛り上げるのか?」
PR TIMES / 2024年9月17日 17時45分
-
2024年9月24日(火)ウェビナー開催のお知らせ「[アンコール開催]企業のWebサイトリニューアル成功のカギ - KGI/KPIの設定と分析方法」
PR TIMES / 2024年9月6日 14時45分
-
2024年9月11日(水)ウェビナー開催のお知らせ「2025グローバル・ビューティ・トレンド:ブランド成長のための戦略的予測」
PR TIMES / 2024年9月3日 14時40分
-
2024年9月18日(水)ウェビナー開催のお知らせ「BtoB企業必見!若年層を惹きつけるブランド戦略」
PR TIMES / 2024年8月31日 13時45分
ランキング
-
1ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
2ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
3血管をむしばむ「超加工食品依存症」に要注意!医師が食べてほしくないもの3選
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月20日 11時0分
-
4あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
5漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください