海外市場で好評のアイテムを、日本市場でもいよいよ展開開始~おむつ替え台として、インテリアとして、お子さまの成長に合わせて長く使える~「ストッケ ホーム ドレッサー」「ストッケ ホーム チェンジャー」
PR TIMES / 2017年10月6日 11時0分
2017年10月11日(水)より販売開始
ノルウェー生まれのベビー用品ブランド、株式会社ストッケ(本社:東京都中央区、社長:ヤン・ステイナー)は、お子さまの成長とともに増える洋服やおもちゃ、大切にしている「宝物」などを収納できるドレッサー「ストッケ ホーム ドレッサー」、および、ドレッサーと組み合わせることでおむつ替え台になる「ストッケ ホーム チェンジャー」を販売いたします。当該製品は、欧州市場で先行して好評を博しており、このたび日本市場でも展開を開始することにいたしました。2017年10月11日(水)より、日本橋タカシマヤ、および横浜タカシマヤ内にあるストッケショップ、ストッケ オンラインショップ、および全国の主要百貨店等にて販売開始いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/6741/47/resize/d6741-47-930525-5.jpg ]
「ストッケ ホーム ドレッサー」、「ストッケ ホーム チェンジャー」は時代を問わないシンプルなデザイン、かつ丈夫でコンパクトなつくり。ベビー用品購入の際の消費者にとっての課題を考慮し、長期的な利用を見据えて設計しています。
「矢野経済研究所」調べによると、ベビー用品は、使用する期間は短いが高価であるものも多く、リサイクルやレンタルの潜在需要が高い傾向にあるといわれています。また、昨今では核家族化が進み、マンション住まいの家庭も増えているため、収納の面からもリサイクルやレンタルのニーズは多いと示されています(※1)。
こうした背景を受け、ストッケでは、小さなお子さまのための限定的なものではなく、汎用的かつ長くお使い頂けるナーサリー製品として、これからベビー用品を準備される方々に「ストッケ ホーム ドレッサー」、「ストッケ ホーム チェンジャー」を提案いたします。
「ストッケ ホーム ドレッサー」は、使用時期に関してお子さまの年齢を問わない製品であり、お子さまの成長を見守りながら長くお使いいただけます。引き出しはソフトクロージングタイプの採用により、お子さまが指を挟む危険を軽減しているので、お子さまが小さいころからお使いいただけます。高さ(深さ)の異なる収納しやすい3つの引き出しで構成されているので、お子さまの成長とともに増えていく洋服やおもちゃ、お子さまの「宝物」など、様々なものをすっきりと収納することができます。
「ストッケ ホーム ドレッサー」のカラーバリエーションは、ホワイト、ナチュラル、ヘイジーグレーの3色展開。スマートでスタイリッシュなルックスは様々なお部屋に馴染みやすく、インテリアとしても映えるアイテムです。
お子さまの乳児期においては、「ストッケ ホーム ドレッサー」に「ストッケ ホーム チェンジャー」をセットアップすることで、おむつ替え台としてお使いいただけます。「ストッケ ホーム チェンジャー」は、ストッケのコンセプトである「Designed to be close」に基づき、親子の距離を大切に考え、お子さまとアイコンタクトを取りながら、おむつ替えが出来るようにデザインされています。
おむつ替えは、1日多くて20回、前かがみの姿勢になり腰に負担がかかります(※2)。ストッケでは、おむつ替えをするご両親の体への負担についても十分な配慮をほどこしました。「ストッケ ホーム チェンジャー」「ストッケ ホーム ドレッサー」のセットアップでは、無理のない自然な姿勢でおむつ替えが出来るように、おむつ替えをするご両親の「足の置き場」が確保され、また、程よい高さでおむつ替えができます。
さらに、子育ての動線をふまえ、ドレッサーの左右両サイド、どちらの向きからでもおむつ替えが可能であるほか、前後左右、どの側面にも装着できるストレージボックス付き。おむつ替えに必要なものをすぐ手の届くところに収納しておけます。
※1:「矢野経済研究所」調べ
※2:「一般社団法人 日本衛生材料工業連合会」調べ
【ストッケ ホーム ドレッサー】
(写真左から「ホワイト」、「ヘイジーグレー」、「ナチュラル」)
[画像2: https://prtimes.jp/i/6741/47/resize/d6741-47-848207-3.jpg ]
商品名 ストッケ ホーム ドレッサー
発売日 2017年10月11日
色 ホワイト/ヘイジーグレー/ナチュラル
価格 56,000円(税抜)
【ストッケ ホーム チェンジャー】
[画像3: https://prtimes.jp/i/6741/47/resize/d6741-47-624629-4.jpg ]
商品名 ストッケ ホーム チェンジャー
発売日 2017年10月11日
色 ホワイト
価格 26,000円(税抜)
【掲載の際の商品クレジット】
株式会社ストッケ
東京都中央区新川1-8-8 アクロス新川ビル3階
Tel :03-6222-3630
URL :stokke.com
Please follow us on:
www.facebook.com/stokkejapan
www.instagram.com/stokkejapan
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
家族でシェアできる新発想のベビー・キッズチェア「YIPPY(イッピー)」のお試しレンタルサービスを開始
@Press / 2024年9月18日 16時45分
-
北欧生まれのストッケからハイチェアの新色「トリップ トラップ オーク ウォームブラウン」誕生!自然由来の"アート"をご自宅に
PR TIMES / 2024年9月5日 11時45分
-
あったかおしりふきをパッと持ち運び!赤ちゃんを待たせずおむつ替えできるおしりふきウォーマー。
PR TIMES / 2024年9月2日 11時15分
-
【SESAME家具インテリア】人気ドレッサー「ANRI”アンリ”」にトレンドカラー「グレーナチュラル」が新登場!
PR TIMES / 2024年8月29日 11時0分
-
「これ欲しい」 LOWYAの1万円台“全身鏡付き収納”が46万回再生の人気 これ1つで身支度が完成するぞ!
ねとらぼ / 2024年8月26日 7時15分
ランキング
-
1出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
2有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
3『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
4なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
5「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください