登山・釣り系インスタグラマー200人以上が参加!アウトドア情報アプリ「sotoshiru」にて登山・釣りの実例写真の募集開始
PR TIMES / 2018年11月21日 13時40分
~登山情報サイト「YAMA HACK」、釣り情報サイト「TSURI HACK」とも連動~
日本最大級のアウトドア情報アプリ『sotoshiru (ソトシル)』を運営する株式会社スペースキー (本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:佐藤祐輔)は、キャンプカテゴリに限定していた写真投稿を登山・釣りカテゴリでも募集を開始しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/7764/47/resize/d7764-47-764450-3.png ]
日本最大級のアウトドア情報アプリ『sotoshiru(ソトシル)』:https://sotoshiru.com
2017年12月にサービスを開始したsotoshiruは、「アウトドアに関する情報収集の選択可能性を最大化させる」というコンセプトのもと、100以上の提携メディア・メーカー・ショップ、一般ユーザーなどが発信するアウトドアに関する情報プラットフォームとして着々と成長してきました。
2018年4月に提供を開始した写真投稿機能では、これまでに5000枚以上の写真が投稿され、月間10万人超のユーザーが1カ月当たり60万回以上実例写真を閲覧しているほか、写真から商品や体験などの購買行動まで行うなど、情報収集から購買体験までシームレスにつながるサービスとして成長しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/7764/47/resize/d7764-47-378634-1.png ]
■登山・釣りカテゴリの写真投稿も開始
今までキャンプカテゴリに限定していた写真投稿を、「登山」「釣り」のカテゴリでも募集を開始しました。
Instagramなどで活躍する登山・釣り系インスタグラマー200人以上を「ソトシルアンバサダー(https://sotoshiru.com/ambassadors)」として迎え、ソトシル編集部がアンバサダー向けに毎週登山や釣りに関するテーマで実例写真を募集。
アンバサダーの中にはInstagramで数万人のフォロワーがいる人気ユーザーも複数参加しています。
投稿された画像には「スタイルのポイント」「利用しているギア・アイテム」「スポット情報」も同時に紹介され、ユーザーは通常の情報(100メディアからの配信記事)を楽しみながら、参考になるアウトドアスタイルを見つけることができます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/7764/47/resize/d7764-47-787774-0.png ]
投稿画像はソトシルアプリ内で紹介されるほか、登山情報サイト「YAMA HACK」の特設ページ(https://yamahack.com/tozanstyle/)や釣り情報サイト「TSURI HACK」の特設ページ(https://tsurihack.com/tsuristyle/)とも連動して紹介されます。
■『sotoshiru(ソトシル)』とは?
sotoshiru[ソトシル]は、100以上の提携アウトドアメディアの約3万以上の記事やアウトドアの写真を投稿・閲覧・記録できる 日本最大のアウトドア情報アプリです。スマートフォンアプリとインターネットのウェブサイトで展開しています.2017年年12月にサービスを開始し、現時点でiPhone、Androidアプリは累計約20万ダウンロード、ウェブ版を含めるとアウトドアに興味・関心が高い40万人以上のユーザーに利用されています。
■『sotoshiru[ソトシル]』の特徴
1.7つのアウトドアチャンネル
「キャンプ」「登山」「釣り」「ランニング」「サーフィン」「自転車」「自動車」などアウトドアに関する多彩なチャンネルから、読みたいトピックを自由に複数選択できます。
2.100以上の提携アウトドアメディア
正式許諾を受けた100以上の提携アウトドアメディアの約3万以上の記事をすべて無料で読むことができます。
3.MYページ
MYページではキャンプから登山、釣りまであなたのアウトドライフを写真で簡単に記録できます。カレンダー形式で過去のおでかけを振り返ったり、お気に入りアイテム集をつくったり。
行ったことのあるキャンプ場などアウトドアスポットを自分用にまとめておくのにも便利です。
4.タイムセール
期間限定のお得なアウトドアアイテムのセール情報を毎日更新中
5.気になる記事はお気に入りで保存
気になる情報はお気に入りに登録することで後からいつでもじっくり読むことができます。
■『sotoshiru[ソトシル]』アプリ概要
《App Store》https://itunes.apple.com/jp/app/id1299577511
《Google Play》https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.spacekey.sotoshiru
《Web》https://sotoshiru.com/
【株式会社スペースキーについて】
スペースキーは、「もっと自由なアウトドアを、すべての人へ」をビジョンに、年間約4.2億PV/5000万人のアウトドアユーザーが利用する業界最大のWEBメディア群、ポータルサイトを運営しています。
また国内シェア最大級のキャンプ場業務管理システムや、アウトドア用品の二次流通活性化に向けた中古買取・販売サービスを推進しています。
http://www.spacekey.co.jp/
【本件に関するお問合せ】
企業名:株式会社スペースキー
担当者名:原田
TEL:03-6809-0971
Email:harada@spacekey.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
元アウトドア店員が選ぶ「コンパクトなのに“スゴイ”登山グッズ」おすすめ4選
Fav-Log by ITmedia / 2024年9月21日 17時0分
-
アソマタスの人気商品、多機能ストラップ「loops」のCAMP HACK別注デザインが本日から予約販売スタート!
PR TIMES / 2024年9月20日 12時0分
-
アウトドア用品の専門展示会「CLE成都」にジャパンパビリオンを初出展(中国)
ジェトロ・ビジネス短信 / 2024年9月17日 0時20分
-
今売れている「アウトドアナイフ」おすすめ&ランキング キャンプや釣りなど、野外で活躍!【2024年9月版】
Fav-Log by ITmedia / 2024年9月11日 17時30分
-
テストで100点とるよりも山で遊ぶ方が将来のためになる…ホリエモン「今の学校教育に決定的に足りないこと」
プレジデントオンライン / 2024年9月10日 9時15分
ランキング
-
1PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
2「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
3キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
4渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
-
5日経平均は9月下旬以降再び下落する懸念がある それでも中期での日本株の魅力は変わらない
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください