モメンタムの「HYTRA DASHBOARD」、「Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)」にて全面的な運用を開始へ
PR TIMES / 2019年7月2日 11時0分
~Yahoo! JAPANの「広告品質のダイヤモンド」の一貫として~
Momentum株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長 高頭 博志、以下モメンタム)は、アドベリフィケーション対策ソリューション「HYTRA DASHBOARD」をヤフー株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 川邊 健太郎、以下、Yahoo! JAPAN)が提供する広告配信サービス「Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(以下、YDN)」にて全面的な運用を開始しました。
モメンタムは、日本のデジタル広告業界の健全化への取り組みを牽引する、アドベリフィケーションソリューションカンパニーです。「無価値な広告をゼロにする」をミッションのもと、アドプラットフォーム・広告主・広告代理店など、様々な企業のニーズにあわせた「HYTRA」ブランドのサービスを提供してまいりました。
[画像: https://prtimes.jp/i/11681/47/resize/d11681-47-724508-0.png ]
◼︎「HYTRA DASHBOARD」について
「HYTRA DASHBOARD」は、モメンタムが収集するデイリーで約1 億 URL もの膨大なウェブサイトから、独自の審査基準により解析し、ブランドリスクにつながるウェブサイト、アドフラウドが頻出されるドメイン及び URLをブラックリスト化し、リアルタイムに更新・提供するダッシュボードです。解析は機械判定に加えて、人的オペレーターによるダブルチェックを行った、高精度で豊富なリストが特徴です。
◼︎YDNでの全面的な「HYTRA DASHBOARD」運用における背景
Yahoo! JAPANは、日本のインターネット広告業界が抱えるアドフラウドやブランドセーフティなどの課題に向き合い、広告品質に関するグローバルスタンダードを参考に、 独自の“広告品質における3つの価値と6つの対策項目(広告品質のダイヤモンド)”を定義しました。
これまでも、モメンタムはYahoo! JAPANへ、アドフラウド・ブランドセーフティ対策サービスを提供してまいりましたが、こうした背景を受けて、このたびYDNでの「HYTRA DASHBOARD」の全面的な運用を実施していただくこととなりました。
これにより、モメンタムの「HYTRA DASHBOARD」をご契約の代理店様においても、YDN利用時には設定不要で「HYTRA DASHBOARD」掲載ドメインが全件反映された、安全な状態でご利用いただけます。
◼︎「広告品質のダイヤモンド」について https://about.yahoo.co.jp/pr/release/2019/05/09m/
Yahoo! JAPANは、インターネット広告業界が抱える課題解決を目的として、広告品質におけるグローバルスタンダードを参考に、広告主の皆さまがインターネット広告を活用する際に安心安全の基準となる3つの価値(「適正な広告効果の可視化」、「ブランド価値とメディアの信頼性の担保」、「ストレスのない広告体験の提供」)と、6つの対策項目(「ビューアビリティ(視認性)」、「アドフラウド対策」、「ブランドセーフティ」、「プライバシーへの配慮」、「最適な広告フォーマット」、「アドクラッター対策」)を策定し、これを「広告品質のダイヤモンド」と定義しました。
Yahoo! JAPANとモメンタムは、より透明性の高い、健全な広告配信を実現し、広告主様に安心してご利用いただけるよう、業界課題を先駆けとなって取り上げ、対策を講じることで、日本に即した独自の品質スタンダードを構築し、業界の健全化をリードして参ります。
■「HYTRA(ハイトラ)」について
HYTRA は、モメンタムのアドベリフィケーション対策ソリューションです。企業のニーズにあわせて 3 形態にて提供しています。広告代理店向けブラックリスト提供サービス「HYTRA DASHBOARD」、アドプラットフォーム向け API 提供サービス「HYTRA API」、広告主専用サービス「HYTRA for Advertiser」の3つのラインナップを展開しています。
<Momentum株式会社について>
モメンタムは、日本語に特化した言語解析技術を基盤に日本のデジタル広告業界の健全化への取り組みを牽引するアドベリフィケーションカンパニーです。アドフラウド対策やブランドセーフティにおいて世界最高水準の認定団体である「Trustworthy Accountability Group(TAG)」より日本で初めて認定を受け、さらに「Media Rating Council(MRC)」の認定を受けたパートナーとの連携によりビューアビリティ計測にも対応し、全方位型で精度の高いアドベリフィケーションソリューションの開発・提供を行っています
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
DoubleVerify、MetaでのAIを活用したブランドスータビリティ(適合性)カテゴリーを扇動的な政治・ニュースにも拡大
Digital PR Platform / 2024年9月9日 14時12分
-
IAS、LINE広告のメディア品質計測を拡大
PR TIMES / 2024年9月9日 3時40分
-
デジタル広告の不正被害は年間で推計1,667億円超え、Spider AFが「2023年アドフラウド調査レポート」を発表
PR TIMES / 2024年9月6日 12時15分
-
アドフラウド対策ツール「Spider AF」、IP Blocklist APIサービスを「UZOU」へ提供開始
PR TIMES / 2024年9月4日 11時45分
-
「デジタル広告のプライバシー保護と技術革新の最前線」と題して、一般財団法人日本情報経済社会推進協会 寺田 眞治氏によるセミナーを2024年10月2日(水)に開催!!
PR TIMES / 2024年8月26日 17時15分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
5為替相場 21日(日本時間 5時56分)
共同通信 / 2024年9月21日 6時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください