1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

中村憲剛さんの思い出の練習は"7色ビブス"!?「FIFA MOBILE WORKOUT CUP」スペシャルムービー第2弾公開!

PR TIMES / 2021年4月15日 14時45分

サッカーの練習動画を投稿して、中村憲剛さんと一緒に練習しよう!



[画像1: https://prtimes.jp/i/14847/47/resize/d14847-47-991517-0.jpg ]

オンラインゲーム配信事業を行う株式会社ネクソン(本社:東京都港区、代表取締役社長:Owen Mahoney/オーウェン・マホニー、東証:3659、以下 ネクソン)は、モバイル向けサッカーゲーム『EA SPORTS™ FIFA MOBILE』(以下、FIFA MOBILE)で開催中の、サッカー部応援キャンペーン「EA SPORTS™ FIFA MOBILE WORKOUT CUP」において、2021年4月15日(木)、アンバサダーを務める中村憲剛さんが出演するスペシャルムービー第2弾を公開いたしました。


[画像2: https://prtimes.jp/i/14847/47/resize/d14847-47-119531-2.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/14847/47/resize/d14847-47-796262-3.jpg ]



[表1: https://prtimes.jp/data/corp/14847/table/47_1.jpg ]




キャンペーン概要


「EA SPORTS™ FIFA MOBILE WORKOUT CUP」(以下、「FIFA MOBILE WORKOUT CUP」)は、『FIFA MOBILE』が、“大変な時期でも練習を続けるサッカー部員の、日常のサポーターになりたい。”というコンセプトのもと、開催するキャンペーンです。
本キャンペーンでは、全国のサッカー部などでの日々の練習風景を撮影した動画を、Twitterで募集しております。ご応募いただいた動画の中から、本キャンペーンのアンバサダーを務める、元サッカー日本代表選手の中村憲剛さんと『FIFA MOBILE』が、受賞チームを選出いたします。各賞の受賞チームには、中村憲剛さんからのサインボールや練習サポートグッズを進呈するほか、全ての応募動画の中から選ばれた1チームには中村憲剛さんがサプライズで練習に参加いたします。



代表で一番思い出に残っている練習は“7色ビブス”!? 中村憲剛さんが思い出の練習を語る、スペシャルムービー第2弾公開!


アンバサダーの中村憲剛さんが出演するスペシャルムービー第2弾「練習動画募集篇」を、本日より公開いたしました。
動画では、中村憲剛さん自らキャンペーンの応募方法をレクチャーいただいたほか、ご自身の学生時代や代表での練習の思い出、見てみたいサッカー部の練習内容などについてお話しいただきました。
動画の最後には、中村憲剛さんが『FIFA MOBILE』を体験。相手チームのPKを止めて「よーし!止めた!撮ってました、今?」と周囲と一緒に盛り上がったり、ゴールを決めて笑顔で拍手をしたり、ゲームを楽しむ様子もご覧いただけます。


[表2: https://prtimes.jp/data/corp/14847/table/47_2.jpg ]



[画像4: https://prtimes.jp/i/14847/47/resize/d14847-47-153545-5.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/14847/47/resize/d14847-47-408159-6.jpg ]



■中村憲剛さんインタビュー
Q.憲剛さんの大変だった練習は?
当時はやっぱり、フィジカルはあまり好きじゃなかったので…。けど、すごくやりましたね。ひたすら長く走るやつとかはもう本当に…。
この動画を見た高校生や大学生は全員、頷くかもしれないですけど。あとは、筋力トレーニングもベンチプレスとかあるじゃないですか。あれとかも全然できなくて…。高校1年生の時は棒だけでやってました。これたぶん、高校生は爆笑してます。棒みたいな腕してたので、上がらないんですよ。(笑)

Q.代表時の思い出の練習は?
「7色ビブス」って、サッカーファンならどこかで聞いたことあると思いますけど、あれはすごく面白かった。7色ですからね。普通は2色とかなんですよ、サッカーの練習って。あって3色なんですよ。それ(7色ビブス)を僕が代表で初めて行った時に、一番最初にやったので、その練習はすごく印象的でした。
[画像6: https://prtimes.jp/i/14847/47/resize/d14847-47-848125-8.jpg ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/14847/47/resize/d14847-47-960992-9.jpg ]


Q.見てみたいサッカー部の練習は?
個人的に見てみたい練習は、ボール回し。僕の中で全部詰まっていると思っているので。
技術、止めるところとか蹴るところ、相手をしっかり見なきゃいけないので、結構隅々まで見れるトレーニングなので、それは見てみたいと思いますね。
みんなの練習動画も楽しみに待ってます。何種類でも投稿できるので、どしどし投稿してください。僕が直接お邪魔するKENGO賞もあります。またその様子もアップするので、お楽しみに!

■中村憲剛さんプロフール
[画像8: https://prtimes.jp/i/14847/47/resize/d14847-47-220423-10.jpg ]

1980年10月31日東京都生まれ。
中央大学を卒業後03年に川崎フロンターレに入団。
以来18年間、川崎一筋でプレーし、「川崎のバンディエラ」の尊称で親しまれ、2020年シーズンをもって現役を引退した。
17年のリーグ初優勝に始まり、18年、20年に3度のリーグ優勝、さらに19年のJリーグYBCルヴァンカップ、20年の天皇杯優勝とチームとともに、その歴史に名を刻んだ。また8度のベストイレブン、JリーグMVP(16年)はギネス世界記録に認定された。


「FIFA MOBILE WORKOUT CUP」では、引き続き皆様からのご応募を受付中です。
キャンペーンの詳細および応募方法は、下記をご参照ください。
[画像9: https://prtimes.jp/i/14847/47/resize/d14847-47-384435-11.jpg ]



募集期間

2021年3月29日(月) ~ 4月22日(木)23:59


応募方法

1. 『FIFA MOBILE』公式Twitterアカウント( https://twitter.com/FIFAMOBILE_NXJ)をフォロー
2. 日々のサッカーの練習方法や練習風景を撮影(個人、チームは問いません)
3. 下記の2つのハッシュタグをつけて、撮影動画をTwitterに投稿
 ・共通ハッシュタグ  :#中村憲剛と練習したい
 ・部門別ハッシュタグ :ご応募いただく部門のハッシュタグ(以下うちのいずれか)
             #フィジカル部門 #パス部門
             #ドリブル部門 #シュート部門

下記公式Twitterアカウント固定ツイートからもご確認ください。
https://twitter.com/FIFAMOBILE_NXJ/status/1378188119082631169

<動画内容について>
面白い動画、ユニークな練習方法、一生懸命練習する姿など、練習風景であれば内容は問いません。

※投稿する動画の長さは2分20秒以内に収めてください。
※1チームにつき、何回でもご応募(投稿)可能です。
※撮影機材(スマートフォン、ビデオカメラ等)は問いません。


各賞と賞品

■KENGO賞(1チーム):
中村憲剛さんが「一緒に練習してみたい!」と思う動画を、ご自身で選出いたします。
KENGO賞に選ばれた部活(チーム)には、後日、中村憲剛さんご本人が直接お伺いし、プレゼントを進呈・練習に参加いたします。

 [賞品]
 ・サッカーボール(adidas コネクト21)   …30個
  ※うち1個は中村憲剛さんのサイン入り
 ・フェイスカバー(adidas フェイスカバー) …50組
 ・ジムサック(adidas エッセンシャルズ 3ストライプス ジムサック)  …50個
 ・アクエリアス パウダー(6袋入)     …1年分(365箱)

■部門賞(4チーム):
「フィジカル部門」、「パス部門」、「ドリブル部門」、「シュート部門」の4部門で、それぞれ1動画を選出いたします。

 [賞品]
 ・サッカーボール(adidas コネクト21)   …10個
  ※うち1個は中村憲剛さんのサイン入り
 ・フェイスカバー(adidas フェイスカバー) …30組
 ・アクエリアス パウダー(6袋入)     …1年分(365箱)

■オーディエンス賞(1チーム):
Twitterに投稿(応募)いただいた中で、リツイート数+いいねの合計が最も多かった動画を「オーディエンス賞」に選出いたします。

 [賞品]
 ・サッカーボール(adidas コネクト21)   …10個
  ※うち1個は中村憲剛さんのサイン入り
 ・フェイスカバー(adidas フェイスカバー) …30組
 ・アクエリアス パウダー(6袋入)     …1年分(365箱)
[画像10: https://prtimes.jp/i/14847/47/resize/d14847-47-707247-12.jpg ]

[画像11: https://prtimes.jp/i/14847/47/resize/d14847-47-649124-13.jpg ]

※画像はイメージのため、実際の賞品とは異なる場合がございます。
(C)2021 adidas Japan K.K. adidas, the 3-Bars logo and the 3-Stripes mark are trademarks of the adidas Group.

[応募条件]
●日本国内在住で、サッカー部に所属している方。
(小・中・高・大学・地域のスポーツ少年団、社会人サークルなど所属は問いません)
●動画出演者全員に、撮影許可を得ていること。
●動画出演者全員が、SNSや『FIFA MOBILE』公式生放送、その他媒体への掲載を許可していること。
●入賞の際は学校、部活顧問、保護者などの関係者へ、撮影および賞品受領の同意が得られること。
●入賞の際に、投稿動画の元データを当社指定の送付先にお送りいただけること。
●応募規約に同意いただける方。(応募規約は、キャンペーン特設サイトよりご確認ください)




『EA SPORTS™ FIFA MOBILE』について

『EA SPORTS™ FIFA MOBILE』(FIFA MOBILE)は、FIFA公式ライセンスモバイルゲームです。36リーグに加え、1万7000人以上の選手と650以上のチームを収録、本格的なサッカーの世界を提供します。また、プレイヤーは、UEFA Champions League、プレミアリーグ、ブンデスリーガ、ラ・リーガ・サタンデールなどの世界大会を含む、独占的なライセンスを活用したコンテンツを経験することができます。
『FIFA MOBILE』では、本物のクラブや選手を使って自分だけのオリジナルチームを作り、11対11のオンライン対戦はもちろん、ゴール数を競う「VSアタック」、昇格・降格ありの本格的なリーグ戦を体験できる「シミュレーションリーグ」、戦術や指示を駆使してリーグ昇格を目指す「マネージャーモード」、各種スキルゲームなど、お好みに合わせて多彩なコンテンツをお楽しみいただけます。実況解説機能も搭載し、モバイルに最適化された高い操作性やグラフィックによる、最高のサッカーをご体験ください。

【タイトル概要】
◇タイトル名 :EA SPORTS™ FIFA MOBILE
◇料金体系:基本プレイ無料(アイテム課金制)
◇提供プラットフォーム:App Store、Google Play
◇アプリダウンロード:
 [iOS] https://apps.apple.com/jp/app/id1509884909
 [Android] https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.nexon.fmja
◇公式サイト: https://mobile.nexon.co.jp/fifamobile/
◇公式Twitter: https://twitter.com/FIFAMOBILE_NXJ
◇公式Instagram: https://www.instagram.com/easports_fifamobile_jp/
◇著作権表記:
Copyright (C) 2020 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
EA, EA SPORTS and the EA SPORTS logo are trademarks of Electronic Arts Inc. Official FIFA licensed product.
(C) FIFA and FIFA's Official Licensed Product Logo are copyrights and/or trademarks of FIFA. All rights reserved. Manufactured under license by Electronic Arts Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.Not all images appear in the game.

[画像12: https://prtimes.jp/i/14847/47/resize/d14847-47-315700-19.jpg ]




株式会社ネクソン   http://company.nexon.co.jp/

1994年に創業したネクソン(本社所在地:東京都港区)は、オンラインゲームの制作・開発、配信を手掛ける会社です。2011年12月に東京証券取引所第一部へ上場し、2015年にJPX日経インデックス400、2017年には日経株価指数300の構成銘柄に採用されました。また、2020年には日経平均株価を構成する225銘柄にも採用されました。現在では、代表的なシリーズ作である『メイプルストーリー』、『カートライダー』、『アラド戦記』をはじめとする50を超えるゲームを、モバイル端末など様々なプラットフォーム向けに190を超える国と地域でサービス展開しています。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング