【日本初!個人も法人もキャンセル料全額保証】無断キャンセルに悩む飲食店向けに「favyノーショー保証サービス」の提供を開始
PR TIMES / 2017年10月2日 16時37分
食マーケティング専門企業の株式会社favy(代表取締役社長:高梨巧、本社:東京都新宿区)は、2017年10月2日(月)より、株式会社フリークアウト・ホールディングス(代表取締役:本田 謙、佐藤裕介、本社:東京都港区)の子会社であるGardia株式会社(代表取締役社長:小山裕、本社:東京都港区、読み:ガルディア)と提携し、当日のノーショー発生時に、飲食店がお客様からキャンセル料をお支払いいただけなかった場合、キャンセル料を全額保証する「favyノーショー保証サービス」の提供を開始することをお知らせいたします。なお、飲食店向けにキャンセル料を全額保証するサービスは日本で初めてとなります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16506/47/resize/d16506-47-563854-0.jpg ]
■「favyノーショー保証サービス」開始の背景
事前に予約をしているにも関わらず、キャンセルの連絡をせず当日来店しない「ノーショー(No Show)」は飲食店にとって大きな悩みの種です。売上の減少のみならず、予約に合わせて準備した食材のロスなど飲食店の損失は計り知れません。インターネットで予約が簡単に取れるようになったことで、キャンセルもより気軽にできるようになったことや、多くの宿泊施設や航空会社では普及が進んでいる事前のクレジットカード決済による予約受け付けが、飲食業界には浸透していないことも飲食店のノーショーの解決が難しい理由です。今回「飲食店が簡単に潰れない世界を創る」をビジョンに掲げているfavyが、ノーショーによる飲食店の被害を少しでも軽減すべく、Gardia株式会社と連携して「favyノーショー保証サービス」の提供を開始することにいたしました。
■「favyノーショー保証サービス」について
[画像2: https://prtimes.jp/i/16506/47/resize/d16506-47-771910-1.jpg ]
「favyノーショー保証サービス」は「favy予約」を利用した予約に対して、ノーショーが発生し、予約者がキャンセル料を支払わなかった場合、キャンセル料相当の保証金をお支払するという保証サービスです。法人、個人のお客様を問わず、1回の予約あたり50万円まで保証をいたします。
■「ノーショー」の定義
・予約の無断キャンセル
■保証サービスの対象となる予約
下記の条件を満たした予約であること
・Web予約システム「favy予約」経由の予約であること
・お客様へキャンセル料を請求しても、期限内に支払いがないこと
■favyノーショー保証ならではの特徴
保証加入後、1年間ノーショーが発生しなかった場合、保証料相当額のfavy記事広告をプレゼントします。そのため保証料がムダになることは一切ありません。
■保証金額
・予約人数分のキャンセル料の全額を保証
例)キャンセル料を3,000円に設定しているお店で、10名の予約がノーショーになった場合は、保証金額は30,000円(3,000円 × 10名)
※キャンセル料の金額は1,000円以上で1,000円単位で自由に設定していただけます
※法人、個人のお客様を問わずご利用いただけます
※金額の上限は1回のノーショー当たり50万円です
■「favyノーショー保証サービス」飲食店様向けHP
http://info.favy.jp/noshow/standard/LP01.html
※日本初は、当社調べによる。(2017年10月2日時点)
【会社概要】
会社名:株式会社favy
所在地:〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-16-6 新宿タツミビル 7F
事業内容:飲食市場に特化したマーケティング支援および飲食店運営
http://favy.co.jp/
会社名:Gardia株式会社
所在地:〒106-0032 東京都港区六本木 7-18-18住友不動産六本木通ビル 12F
事業内容:Fintech事業、Retailtech事業、サービス事業等に対する保証サービス
https://gardia.jp/
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