モバイル動画広告プラットフォーム『VidSpot』、C Channel(株)が運営する動画メディア『C CHANNEL』上でインストリーム広告配信を開始。
PR TIMES / 2018年6月29日 16時1分
ユナイテッド株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役会長CEO:早川 与規、証券コード:2497)は提供するモバイル向けの動画広告プラットフォーム『VidSpot(ビッドスポット)』(https://vidspot.jp/)において、C Channel株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:森川亮)が提供する女性向け動画メディア『C CHANNEL』へのインストリーム広告(※1)の導入を支援し、広告配信を開始したことをお知らせいたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/23821/47/resize/d23821-47-309256-0.jpg ]
ユナイテッドは、2011年よりプログラマティック広告取引市場に参入し、モバイルに特化したDSP(※2)およびSSP(※3)の開発・運営を行ってまいりました。そして、2017年3月に、今後のモバイル動画広告市場の成長を見据え、これまで培った当社の強みである広告配信技術および広告配信最適化ロジックを活かしたモバイル動画広告プラットフォーム『VidSpot』の提供を開始しました。
『C CHANNEL』は、女性の“知りたい!”を動画で解決する、日本最大規模の女性向け動画メディアです。メイク・ヘアアレンジ・ファッション・料理・恋愛など、女性の関心が高いテーマを中心に、短い時間で手軽に視聴できる縦型動画を日本・世界に向けて発信しています。
この度、『VidSpot』は『C CHANNEL』の動画広告枠の商品設計から広告審査や運用などのオペレーション業務支援ならびに、『C CHANNEL』が保有する豊富な動画広告案件の流通による広告収益最大化を一気通貫してサポートいたします。
『VidSpot』は、広告主に向けた広告配信在庫の拡大や広告パフォーマンス向上を図る各種取組にとどまらず、媒体社向けの広告収益最大化に向けた取組も実施し、一層の事業拡大を目指してまいります。
※1 インストリーム広告 とは
動画コンテンツの前/途中/後に挿入される動画広告のこと。
※2 DSP とは
設定した配信ロジックに従って、最適なユーザへ広告を配信し広告効果の最大化を狙う、デマンドサイド(広告主側)の広告配信プラットフォームのこと。
※3 SSP とは
複数の広告案件を一元管理し、配信を最適化(イールドオプティマイズ機能など)する事で収益の最大化を狙う、サプライサイド(媒体側)の広告配信プラットフォームのこと。
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