Supershipの「Ad Generation」、アプリにおける全画面インタースティシャル広告のメディエーションに対応
PR TIMES / 2018年7月12日 12時1分
全画面動画/静止画の広告訴求でさらなる収益の最大化へ
Supership株式会社(以下、Supership)は、媒体社向け広告配信プラットフォーム「Ad Generation(アドジェネ)」において、アプリにおける全画面インタースティシャル広告のメディエーションに対応いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/26286/47/resize/d26286-47-792560-0.jpg ]
全画面インタースティシャル広告とは、スマートフォンアプリの全画面で展開されるインタースティシャル広告です。通常のインタースティシャル広告に比べ、全画面で動画や静止画のクリエイティブが展開されるため、高い訴求効果と収益性が期待できます。
動画と静止画の案件が混在し、ほとんどの場合、15秒~30秒の動画案件が配信されます。動画は再生中にスキップしてアプリに戻ることができるため、ユーザーに配慮した実装が可能です。
動画リワード広告のように、動画視聴によるポイントやアイテムなどのインセンティブ付与が不要なため、インセンティブ設定が難しかった非ゲームアプリ等、幅広いジャンルでのマネタイズが可能になります。
「Ad Generation」の全画面インタースティシャル広告では、DSPによるRTB広告配信や、「AppLovin」、「maio」、「Unity Ads」のパートナーアドネットワークの広告配信に加え、カスタムメディエーション機能によりGoogle社の「AdMob」やFacebook社の「Facebook Audience Network」等の広告配信を行うことができます。
なお、純広告/自社広告の配信設定にも対応しています。(静止画のクリエイティブ入稿のみ)
[画像2: https://prtimes.jp/i/26286/47/resize/d26286-47-956752-1.jpg ]
<ポイント>
・全画面で動画が再生されるため、高い広告効果と収益性が期待できる
・動画は強制視聴ではなく、ユーザーの意思で再生スキップ可能
・インセンティブ不要なのでゲーム以外のアプリでも実装しやすい
・カスタムメディエーションにも対応(レポート連携可)
・純広告/自社広告の配信設定にも対応(静止画のみ)
<連携状況>
[パートナー連携]
・RTB
・AppLovin
・maio
・Unity Ads
[カスタムメディエーション連携]
・AdMob by Google
・Facebook Audience Network
etc… (連携先は随時追加予定)
Supershipは、今後も「Ad Generation」において多様な広告フォーマットへの対応とパートナーとの連携を強化することで、媒体社の広告収益最大化を支援していきます。
■Ad Generationについて http://www.scaleout.jp/ad-generation/
「Ad Generation(アドジェネレーション)」は、国内外の主要な広告配信事業者とのパートナーシップにより、広告の自動最適化配信や、収益レポートの一元管理を行うことで、媒体社の広告収益最大化と広告運用コスト削減を支援する媒体社向けの広告配信プラットフォームです。
“制約なくご利用いただけるアドサーバー”という設計思想に基づき、媒体社が直接契約する広告配信事業者との連携が可能なカスタムメディエーション機能によって、媒体社のニーズに合わせた自由度の高い広告配信設計が可能なことから、国内の大手媒体社を中心にスマートフォンアプリ/ウェブにおける最大規模の導入シェアを誇ります。
【Supership株式会社について】 https://supership.jp/
当社は、「すべてが相互につながる『よりよい世界』を実現する」という理念のもと、広告事業・インターネットサービス事業・プラットフォーム事業等の事業基盤を活かした新たな価値の提供を目指すKDDIのグループ会社です。今後、スマートフォン最大規模の顧客接点とデータ利活用により、お客さまのご期待に応える新たなサービスを提供していきます。
事業内容:インターネットサービス事業、広告事業、プラットフォーム事業、その他
所在地:東京都港区南青山5-4-35 たつむら青山ビル
代表取締役社長:森岡康一
<本サービスに関する問い合わせ先>
Supership株式会社 Ad Generation サポート担当
E-mail:adg-info@supership.jp
※導入方法や詳細については、Ad Generation サポート担当までお問い合わせください。
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