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【9月開催無料ウェビナー】EC担当者必見!ECカート選定の最新動向と認知拡大施策(PR×SEO)を徹底解説!(全3回)

PR TIMES / 2021年8月31日 12時0分

1.WebPR2.SEO対策3.カート選定の計3回のウェビナーを開催

WebマーケティングDX支援サービスを展開しているECマーケティング株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:中山高志)は、EC担当者向けに「ECカート選定の最新動向と認知拡大施策(PR×SEO)を実施するコツ」と題して、1.9/9 WebPR 2.9/16 SEO対策3.9/30 カート選定をテーマに無料ウェビナーを開催いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/29038/47/resize/d29038-47-90296b21eae03d141c7c-0.jpg ]


■第1回 9月9日(木)16:00~17:00
1回の配信で30メディア以上に掲載可能なWebPR!ニュースリリースの書き方からWebPR実践方法までを解説。
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1425.html#seminar

■第2回 9月16日(木)16:00~17:00
ユーザーインサイトに沿ったこれからのSEO対策~キーワード選定/カテゴリ設計/コンテンツ設計~
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1427.html#seminar

■第3回 9月30日(木)16:00~17:00
ECカート選定時の重要参考情報を調査!ネットショップ担当者に聞いた人気のECカートごとの満足度や業種の傾向などを解説。
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1426.html#seminar

【このような方におすすめです】
・ECサイトを立ち上げたばかりで何から手を付ければいいのかわからない方
・思うように成果が上がらず、改善方法を探している方
・ユーザーの検索意図を把握したい方
・商品・サービスの認知を必要としている方
・現在使用しているカートの切り替えを検討されている方
※個人、学生、代理店の方のお申し込みはご遠慮ください。

>>>ウェビナー詳細/参加申し込みはこちら
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/

【ウェビナー概要】
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第1回 9月9日(木)16:00~17:00
1回の配信で30メディア以上に掲載可能なWebPR!ニュースリリースの書き方からWebPR実践方法までを解説。
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1)PRとは
-PR施策とは
-PR施策の種類
2)1回の配信で30メディア以上に掲載可能なWebPRについて
-WebPRの効果
-WebPRの具体的事例
3)WebPRの実践方法
-アンケートリリース
-Webイベント/キャンペーン
-ニュースリリースの書き方

>>>ウェビナー詳細/参加申し込みはこちら
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1425.html#seminar

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第2回 9月16日(木)16:00~17:00
ユーザーインサイトに沿ったこれからのSEO対策 ~キーワード選定/カテゴリ設計/コンテンツ設計~
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1)検索エンジンについて知る
-検索エンジンの特徴
-検索エンジンの今後の動向
2)ユーザーのインサイトを考えたWebサイト
-検索時のユーザーインサイト
-Webサイト流入後のユーザーインサイト
3)ナーチャリングファネルでWebサイトを設計
-ナーチャリングファネルがWebサイト設計の基本
-ナーチャリングファネルを活用したWebサイト設計方法
4)キーワード選定
-キーワード選定で重要なこと
-キーワード選定方法
5)カテゴリ設計
-カテゴリ設計で重要なこと
-カテゴリ設計方法
6)SEO内部施策
-title,description
-Webサイト構造の設計
-HTMLチューニングなど

>>>ウェビナー詳細/参加申し込みはこちら
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1427.html#seminar

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第3回 9月30日(木)16:00~17:00
ECカート選定時の重要参考情報を調査!ネットショップ担当者に聞いた人気のECカートごとの満足度や業種の傾向などを解説。
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1)調査対象
-ネットショップの月商比率
2)使われているECカートランキング
3)各ECカートごとの調査結果
-ネットショップの業種
-ネットショップの月商
-導入のイニシャルコスト
-運用のランニングコスト
-ECカートのデザイン制作に関する満足度
-ECカートの管理画面の使いやすさに関する満足度
-ECカートのサポート対応に関する満足度
-前に使用していたECカート
-サブスクリプション展開の実施有無

>>>ウェビナー詳細/参加申し込みはこちら
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1426.html#seminar

※顔出し不要
※プログラムは若干変更になる場合があります

【ウェビナー詳細】
[表: https://prtimes.jp/data/corp/29038/table/47_1_92a3da85c01dda2e58399d78998a0cc7.jpg ]



【講師紹介】
[画像2: https://prtimes.jp/i/29038/47/resize/d29038-47-64505b9e02a9a05a7b09-1.png ]

ECマーケティング株式会社
取締役 田中 雅人
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PR会社を経て、1996年にWeb業界へ。IT上場企業の取締役を経てECマーケティングへ参画。
Webサイト制作、大規模システム開発、ECサイト構築、ECサイト運営・販売促進、SEM、CRM、WebPRなど、Webプロモーション戦略全般のコンサルティングを20年以上実施。
セミナー講師、Webメディアへの執筆、eラーニング講師などの経験もあり。

【会社概要】
名称: ECマーケティング株式会社
代表者: 中山 高志
本社: 〒105-0013 東京都港区浜松町2-1-13芝エクセレントビル7F
TEL: 03-6435-9540 FAX: 03-6435-9440
設立: 2010年12月
資本金: 10,000,000円
事業概要:
1.Webプロモーション改善事業
2.ユーザビリティー改善事業
3.CRM顧客リピート率改善事業
4.Web制作、Webシステム開事業

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