【9月開催無料ウェビナー】EC担当者必見!ECカート選定の最新動向と認知拡大施策(PR×SEO)を徹底解説!(全3回)
PR TIMES / 2021年8月31日 12時0分
1.WebPR2.SEO対策3.カート選定の計3回のウェビナーを開催
WebマーケティングDX支援サービスを展開しているECマーケティング株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:中山高志)は、EC担当者向けに「ECカート選定の最新動向と認知拡大施策(PR×SEO)を実施するコツ」と題して、1.9/9 WebPR 2.9/16 SEO対策3.9/30 カート選定をテーマに無料ウェビナーを開催いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/29038/47/resize/d29038-47-90296b21eae03d141c7c-0.jpg ]
■第1回 9月9日(木)16:00~17:00
1回の配信で30メディア以上に掲載可能なWebPR!ニュースリリースの書き方からWebPR実践方法までを解説。
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1425.html#seminar
■第2回 9月16日(木)16:00~17:00
ユーザーインサイトに沿ったこれからのSEO対策~キーワード選定/カテゴリ設計/コンテンツ設計~
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1427.html#seminar
■第3回 9月30日(木)16:00~17:00
ECカート選定時の重要参考情報を調査!ネットショップ担当者に聞いた人気のECカートごとの満足度や業種の傾向などを解説。
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1426.html#seminar
【このような方におすすめです】
・ECサイトを立ち上げたばかりで何から手を付ければいいのかわからない方
・思うように成果が上がらず、改善方法を探している方
・ユーザーの検索意図を把握したい方
・商品・サービスの認知を必要としている方
・現在使用しているカートの切り替えを検討されている方
※個人、学生、代理店の方のお申し込みはご遠慮ください。
>>>ウェビナー詳細/参加申し込みはこちら
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/
【ウェビナー概要】
——————————————————————–
第1回 9月9日(木)16:00~17:00
1回の配信で30メディア以上に掲載可能なWebPR!ニュースリリースの書き方からWebPR実践方法までを解説。
——————————————————————–
1)PRとは
-PR施策とは
-PR施策の種類
2)1回の配信で30メディア以上に掲載可能なWebPRについて
-WebPRの効果
-WebPRの具体的事例
3)WebPRの実践方法
-アンケートリリース
-Webイベント/キャンペーン
-ニュースリリースの書き方
>>>ウェビナー詳細/参加申し込みはこちら
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1425.html#seminar
——————————————————————–
第2回 9月16日(木)16:00~17:00
ユーザーインサイトに沿ったこれからのSEO対策 ~キーワード選定/カテゴリ設計/コンテンツ設計~
——————————————————————–
1)検索エンジンについて知る
-検索エンジンの特徴
-検索エンジンの今後の動向
2)ユーザーのインサイトを考えたWebサイト
-検索時のユーザーインサイト
-Webサイト流入後のユーザーインサイト
3)ナーチャリングファネルでWebサイトを設計
-ナーチャリングファネルがWebサイト設計の基本
-ナーチャリングファネルを活用したWebサイト設計方法
4)キーワード選定
-キーワード選定で重要なこと
-キーワード選定方法
5)カテゴリ設計
-カテゴリ設計で重要なこと
-カテゴリ設計方法
6)SEO内部施策
-title,description
-Webサイト構造の設計
-HTMLチューニングなど
>>>ウェビナー詳細/参加申し込みはこちら
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1427.html#seminar
——————————————————————–
第3回 9月30日(木)16:00~17:00
ECカート選定時の重要参考情報を調査!ネットショップ担当者に聞いた人気のECカートごとの満足度や業種の傾向などを解説。
——————————————————————–
1)調査対象
-ネットショップの月商比率
2)使われているECカートランキング
3)各ECカートごとの調査結果
-ネットショップの業種
-ネットショップの月商
-導入のイニシャルコスト
-運用のランニングコスト
-ECカートのデザイン制作に関する満足度
-ECカートの管理画面の使いやすさに関する満足度
-ECカートのサポート対応に関する満足度
-前に使用していたECカート
-サブスクリプション展開の実施有無
>>>ウェビナー詳細/参加申し込みはこちら
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1426.html#seminar
※顔出し不要
※プログラムは若干変更になる場合があります
【ウェビナー詳細】
[表: https://prtimes.jp/data/corp/29038/table/47_1_92a3da85c01dda2e58399d78998a0cc7.jpg ]
【講師紹介】
[画像2: https://prtimes.jp/i/29038/47/resize/d29038-47-64505b9e02a9a05a7b09-1.png ]
ECマーケティング株式会社
取締役 田中 雅人
————————————————————
PR会社を経て、1996年にWeb業界へ。IT上場企業の取締役を経てECマーケティングへ参画。
Webサイト制作、大規模システム開発、ECサイト構築、ECサイト運営・販売促進、SEM、CRM、WebPRなど、Webプロモーション戦略全般のコンサルティングを20年以上実施。
セミナー講師、Webメディアへの執筆、eラーニング講師などの経験もあり。
【会社概要】
名称: ECマーケティング株式会社
代表者: 中山 高志
本社: 〒105-0013 東京都港区浜松町2-1-13芝エクセレントビル7F
TEL: 03-6435-9540 FAX: 03-6435-9440
設立: 2010年12月
資本金: 10,000,000円
事業概要:
1.Webプロモーション改善事業
2.ユーザビリティー改善事業
3.CRM顧客リピート率改善事業
4.Web制作、Webシステム開事業
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
AIタッガー、新SEO対策機能と料金プラン発表 - 楽天市場・Yahoo!ショッピング出店者向けの総合SEOソリューション
PR TIMES / 2024年9月3日 13時0分
-
【9月13日開催】コンテンツマーケの新時代~「HP・SEO・SNS」で差をつけろ~
PR TIMES / 2024年8月30日 10時45分
-
【9月11日開催】WEBマーケの今すぐ出来る必修ポイント!流入からのCVを最大化させる要点とは?
PR TIMES / 2024年8月28日 11時15分
-
【2024年最新マーケティングセミナー】SEOとWeb広告の成功戦略を専門家が解説/9月3日(火)開催
PR TIMES / 2024年8月27日 14時15分
-
検索順位チェックツール「Nobilista(ノビリスタ)」がSEO記事作成代行サービスをリリース!
PR TIMES / 2024年8月26日 12時45分
ランキング
-
1あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
2「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
36時間睡眠を続けた人の脳は「ワインを2~3杯飲んだ状態」と同じ…「昼休みも仕事する人は危険」といえる理由
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 10時15分
-
4バフェットの次を行く投資術 長年の積み重ねで業態転換成功の「富士フイルムHD」急速な時代の変化への対応は「お手本」 かつて「世界の巨人」コダックは破綻も
zakzak by夕刊フジ / 2024年9月20日 11時0分
-
5東京メトロは「郵政IPOの悲劇」二の舞を防げるか? 求められる戦略は
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月20日 14時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください