「ラックス ルミニーク ハピネスブルーム」、「ラックス ルミニーク オアシスカーム」が2019年4月1日(月)より全国で販売開始
PR TIMES / 2019年1月9日 9時40分
ラックス ルミニークから香りで気分を変える、ムードチェンジシリーズが新登場!
ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役 社長&CEO:高橋 康巳)は、トータルビューティーケアブランド「LUX(ラックス)」のノンシリコン※1 ヘアケア シリーズ「LUX LUMINIQUE(ラックス ルミニーク)」から、香りで気分を変える、ムードチェンジシリーズ「ラックス ルミニーク ハピネスブルーム」、「ラックス ルミニーク オアシスカーム」を2019年4月1日(月)より全国で販売開始します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/32369/47/resize/d32369-47-865303-0.png ]
ラックスは、1989年に日本に初上陸し、当時の日本のシャンプー・ボディソープ市場にビューティーケアという考え方を持ち込みました。日本上陸以降も、ヘアケア・ボディケアブランドのパイオニアとして、時代ごとに変わる髪や肌への悩みにあわせた商品を次々に展開し、女性の髪や肌を輝かせることで、女性が自分に自信をもち、自分らしく活躍することを応援してきました。現在ラックスは世界100カ国以上で販売され、日本でもヘアケア市場で4年連続、売上No.1※2という不動の人気を博しています。そんなラックスは、日本上陸30周年に向けて新たなブランドメッセージ“SHINE WITH NO LIMITS”を掲げ、この時代を生きるすべての女性の限りない輝きと活躍を、ブランド活動を通してサポートします。
「ラックス ルミニーク」シリーズは、そんなラックスの中でも、特に様々な髪の悩みに対応しながら、心をときほぐすアロマの香りをお楽しみいただけるノンシリコン※1 ヘアケア シリーズです。20代~30代の有職女性310名を対象とした自社調査の結果、約8割の女性がシャンプーやボディケア用品を買うのに香りを重視していることが分かりました。今回発売されるムードチェンジシリーズは「香りで気分を変える」をコンセプトに女性が求める気分や香りを科学的・統計的に分析し、特別に調合した香りを採用しています。働く女性たちの一日の疲れを癒すバスタイムで、なりたい気分に合わせた香りの商品を提供します。
「ラックス ルミニーク ハピネスブルーム」の香りには、フローラルエッセンシャルオイル(香り成分)を配合。ラズベリー、アップル、ペアー、ルバーブの香りが感じられるトップノート、ローズとフリージアが香るミドルノート、ムスクとシアーウッドがベースノートの幸せを感じる香りと、さらさら&軽やかな仕上がりが特徴です。
「ラックス ルミニーク オアシスカーム」の香りには、ハーバルエッセンシャルオイル(香り成分)を配合。オレンジブロッサム、ブルーベル、マグノリア、ホワイトフラワーの香りが感じられるトップノート、ローズ、ジャスミン、スズランが香るミドルノート、ホワイトムスク、ウッド がベースノートの心をほぐす香りと、しっとり&つややかな仕上がりが特徴です。
また本商品は、お客様にもっとハッピーな気分を楽しんでもらいたい、という遊びゴコロから10本に1本、ラッキーデザインが施された、レアボトルをご用意しました。さらに、発売を記念して、このラッキーデザインにちなんだ、「気分を変えるシャンプー LINEポイント獲得キャンペーン」と「気分を変えるシャンプー ラッキーデザイン投稿キャンペーン」を実施します。
ラックスはこれからも製品やブランド活動を通して、全ての女性の“輝き”をサポートしていきます。
※1シャンプーのみ
※2 INTAGE SRI シャンプー・コンディショナー市場2014年10月~2018年10月金額シェア
【製品概要】
[画像2: https://prtimes.jp/i/32369/47/resize/d32369-47-841896-1.png ]
◆ラックス ルミニーク ハピネスブルーム
【商品名】:ラックス ルミニーク ハピネスブルーム
【分類】:シャンプー/トリートメント
【内容量】:シャンプー/トリートメント ポンプ 450g/つめかえ用 各350g
【価格】:オープン価格
自然由来の洗浄補助成分、ホワイトクレイ(カオリン)を配合のうえ、植物由来の保湿成分としてラベンダーエッセンス※3、ジャスミンエッセンス※3を配合。
さらさら&軽やか。
芯までうるおい閉じ込める。
ふんわり風にゆれる愛され髪に。
[画像3: https://prtimes.jp/i/32369/47/resize/d32369-47-120620-2.png ]
香りはフローラルエッセンシャルオイル(香り成分)配合。
ラズベリー、アップル、ペアー、ルバーブの香りが感じられるトップノート、
ローズとフリージアが香るミドルノート、ムスクとシアーウッドがベースノートの幸せを感じる香りと、
さらさら&軽やかな仕上がりが特徴です。
[画像4: https://prtimes.jp/i/32369/47/resize/d32369-47-291247-3.png ]
◆ラックス ルミニーク オアシスカーム
【商品名】:ラックス ルミニーク オアシスカーム
【分類】:シャンプー/トリートメント
【内容量】:シャンプー/トリートメント ポンプ 450g/つめかえ用 各350g
【価格】:オープン価格
自然由来の洗浄補助成分、ホワイトクレイ(カオリン)を配合のうえ、植物由来の保湿成分としてローズマリーエッセンス※3、ウォーターミントエッセンス※3を配合。
しっとり&つややか。
キューティクルをケア。
毛先までやわらかなツヤ髪に。
[画像5: https://prtimes.jp/i/32369/47/resize/d32369-47-868855-4.png ]
香りはハーバルエッセンシャルオイル(香り成分)配合。
オレンジブロッサム、ブルーベル、マグノリア、ホワイトフラワーの香りが
感じられるトップノート、ローズ、ジャスミン、スズランが香るミドルノート、
ホワイトムスク、ウッドがベースノートの心をほぐす香りと
しっとり&つややかな仕上がりが特徴です。
※3保湿成分
【ラッキーデザイン】
お客様にもっとハッピーな気分を楽しんでもらいたい、という遊びゴコロから10本に1本、ラッキーデザインが施された、レアボトルをご用意しました。「ラックス ルミニーク ハピネスブルーム」にはハートのデザインが、「ラックス ルミニーク オアシスカーム」にはクローバーのデザインが施されています。レアボトルを見つけて、ラッキーな体験をお楽しみください。
[画像6: https://prtimes.jp/i/32369/47/resize/d32369-47-505394-5.png ]
〈通常デザイン〉
[画像7: https://prtimes.jp/i/32369/47/resize/d32369-47-415895-6.png ]
ラックス ルミニーク ムードチェンジシリーズの発売を記念してSNSのキャンペーンを実施します。
《第1弾》
■キャンペーン名称:「気分を変えるシャンプー LINEポイント獲得キャンペーン」
■応募期間:2019年4月1日(月) 0:00~4月15日(月) 23:59まで
■応募方法:
1.InstagramまたはTwitterでLUX公式アカウントをフォローします。
(Instagram :@lux_jp_official、Twitter:@LuxOfficial)
2.ラッキーデザインに関する指定の投稿をリツイート/リポストします。
※参加者全員にLINEポイント20ポイントをプレゼント!
■キャンペーンサイト:http://www.lux.co.jp/campaign/luminique_moodchange/
《第2弾》
■キャンペーン名称:「気分を変えるシャンプー ラッキーデザイン投稿キャンペーン」
■応募期間:2019年4月22日(月) 0:00~5月22日(水) 23:59まで
■応募方法:
1.InstagramまたはTwitterでLUX公式アカウントをフォローします
(Instagram :@lux_jp_official、Twitter:@LuxOfficial)
2.「ラッキーデザインが入った製品写真」または「私のムードチェンジ」をテーマにした写真を撮影します。
3.#ムードチェンジシャンプーのハッシュダグをつけてインスタグラムに投稿!
※参加者の中から抽選で「気分転換(ムードチェンジ)」に関連した豪華プレゼントを差し上げます!
■キャンペーンサイト:http://www.lux.co.jp/campaign/luminique_moodchange/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
BOTANISTのサブブランド【WELLP(ウェルプ)】からベタつき頭皮をサラッと導く「スムース」タイプが10月1日新発売頭皮と髪の両立ケアでまとまるサラ髪へ
PR TIMES / 2024年9月17日 16時15分
-
グローバルヘアケアブランド“milbon”「香り」で選ぶサブブランドmilbon &(ミルボン アンド)から新しい2つの香りを2024年9月11日(水)より発売
PR TIMES / 2024年9月10日 11時15分
-
【数量限定発売】NEXXUSから初の季節限定製品が登場 秋の訪れを感じる甘くて芳醇な金木犀の香りで美髪ケア
PR TIMES / 2024年9月9日 12時15分
-
赤ちゃんから大人世代まで使えるヘアケアブランド「幾重」に新しい香りが登場しました
PR TIMES / 2024年9月6日 16時15分
-
CLAYGE(クレージュ)史上初!パサついた髪をうるおいケアする洗い流さないトリートメントオイル「ミネラルリペアオイル」が誕生。
PR TIMES / 2024年8月27日 14時15分
ランキング
-
1キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
2「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
3漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
4ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
5日経平均は9月下旬以降再び下落する懸念がある それでも中期での日本株の魅力は変わらない
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください