1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【ヒルトン東京】美しき妃たちの午餐会

PR TIMES / 2020年6月24日 12時40分

ワゴンスタイルで楽しむ楊貴妃点心&マリー・アントワネットスイーツの饗宴

【2020年6月24日】ヒルトン東京(新宿区 総支配人ロジャー・ブランツマ)2階 中国料理「王朝」では、7月16日(木)より「王朝」料理長 柳谷 雅樹(やなぎや まさき)がご用意する楊貴妃をイメージした点心や前菜、スープなど約10種類に加え、エグゼクティブ・ペストリーシェフ 播田 修(はりた おさむ)によるマリー・アントワネットスイーツ約10種類をお好きなだけお楽しみいただけるランチ限定プラン『美しき妃(きさき)たちの午餐会』を開催します。中国四大美人の一人で、傾国の美女として知られる楊貴妃、そしてフランスの薔薇と称されたフランスの王妃マリー・アントワネットから着想を得た二人の料理人による点心&スイーツのランチは、お一人様¥3,500(土・日・祝日は¥3,900)で期間中毎日お楽しみいただけます。



[画像1: https://prtimes.jp/i/34287/47/resize/d34287-47-875728-1.jpg ]

新しい日常に合わせ、間隔をゆったりととった店内で楽しむ点心&スイーツランチは、今までのビュッフェ式からワゴンスタイルでご提供します。スタッフが各テーブルを周りサービスしますので、安心してお好きな物を何度でもお楽しみいただけます。

[画像2: https://prtimes.jp/i/34287/47/resize/d34287-47-674000-5.jpg ]

点心と共にお楽しみいただける前菜やスープは、美へのこだわりが強かった楊貴妃が好んだと言われる白キクラゲや手羽先、ライチ、クコの実を用いた涼しげな品々をご用意いたします。
[画像3: https://prtimes.jp/i/34287/47/resize/d34287-47-256622-3.jpg ]

トマトの爽やかな酸味をほのかに感じられる冷製スープは楊貴妃が特に好んだと言われるスーパー美容食材白キクラゲと夏に旬を迎える冬瓜でご用意。前菜はコリコリした食感の錦糸クラゲに王朝特製ソースを絡め、クコの実を乗せた1品でさっぱりとサラダ感覚でお楽しみいただけます。

[画像4: https://prtimes.jp/i/34287/47/resize/d34287-47-983670-9.jpg ]

更にお一人様1皿限定、天然コラーゲンをたっぷり含んだ手羽先を用いた「手羽先の黒酢醤油煮込み」もご賞味いただけます。

[画像5: https://prtimes.jp/i/34287/47/resize/d34287-47-476637-18.jpg ]

ワゴンでご提供する点心は、花の形が愛らしい「鶏肉と野菜の花咲焼売」に始まり、人気の「海老蒸し餃子」、翡翠色の「ニラ入り翡翠餃子」ほか、「海老春巻き」などをお好きなだけお楽しみください。
[画像6: https://prtimes.jp/i/34287/47/resize/d34287-47-558596-8.jpg ]

デザートはホテル1階「マーブルラウンジ」で開催中のデザートフェア『マリー・アントワネット スイーツ・オートクチュール』よりシェフ選りすぐりのデザートをワゴンサービスにてお届けします。

[画像7: https://prtimes.jp/i/34287/47/resize/d34287-47-559485-17.jpg ]

薔薇とラズベリーのルリジューズ「ラ・レーヌMA」、ビターアーモンドムースに軽く焼き上げた桃を花輪のように配した「王妃のフラワーリース」、マカロンやグラススイーツに加え、楊貴妃が好んだと言われるフルーツ、ライチもお好きなだけ。美しい二人の妃に思いを馳せながら、優雅なお昼のひと時お過ごしいただけます。

[画像8: https://prtimes.jp/i/34287/47/resize/d34287-47-859697-15.jpg ]

中国料理「王朝」は7月16日(木)よりディナーの営業も段階的に再開します。ディナーは木、金、土曜日限定となります。
[画像9: https://prtimes.jp/i/34287/47/resize/d34287-47-851918-19.jpg ]

『美しき妃たちの午餐会』 楊貴妃点心&マリー・アントワネットスイーツの饗宴 概要
会場:
中国料理「王朝」 (ヒルトン東京2F)
期間:
7月16日(木)~9月30日(水)
営業時間:
毎日 11:30am – 3:00pm (LO 2:30pm)
料金:
お1人様 月~金曜日 ¥3,500
土、日、祝日 ¥3,900
※税金、サービス料別途
ご予約:
ウェブサイト https://www.hiltontokyo.jp/plans/restaurants/lunch/dynasty_2006

[画像10: https://prtimes.jp/i/34287/47/resize/d34287-47-891834-12.jpg ]


中国料理「王朝」料理長 柳谷 雅樹 (やなぎや まさき)
1983年、武蔵野調理専門学校を卒業後、1984年より老舗中国料理店「南国酒家」にて、中華料理の料理人としてのキャリアをスタートさせる。1986年、ヒルトン東京に入社。ヒルトン東京の開業時からある中国料理「王朝」にて、北京、上海、四川、広東を含む中国全土の料理を修得し、2009年に料理長に就任。2013年には、東京都知事表彰の優良調理師を受賞しました。現在も、同レストランに従事する26人の料理人を統括し、通常のオペレーションはもちろん、季節ごとのプロモーションなどで、伝統の味を守りつつ、現代の嗜好を取り入れた正統派中国料理を提供し続けています。



[画像11: https://prtimes.jp/i/34287/47/resize/d34287-47-838645-0.jpg ]


エグゼクティブペストリーシェフ 播田 修 (はりた おさむ)
1979年生まれ。東京製菓学校を卒業後、2005年に渡仏。MOFシェフ、エリ・カゾウシュスに従事後、06年からはパリの5ツ星ホテル「ル・ムーリス」でミシュラン3ツ星シェフ、ヤニック・アレノ氏のもと様々なデザート部門に携わった後、アシェット・デセールを担当しました。また、同期間にフランスで最も権威のある製菓コンクールの1つである「ルレ デセール シャルル プルースト杯」にて06年入賞、09年には「クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー」の国内予選ショコラ部門で入賞を果たしました。帰国後は、徳島県にある実家のペストリーショップ「ナッツベリーファーム」にてシェフ・パティシエを務め、2017年1月よりヒルトン東京のエグゼクティブペストリーシェフに就任しました。


【ヒルトン・クリーンステイ対策】
・シェフによるプレートサービスと、ワゴンによる点心、デザートービス。お食事は一部を除き、何度でもお楽しみいただけます。
・席数を224席から189席に変更し、十分な距離を保った空間をご用意しています。
・スタッフはマスク、手袋を着用しています。
・入店時は消毒スプレー使用をお願いしています。
ヒルトンの新たな衛生基準となる「ヒルトン・クリーンステイ」の詳細はこちらをご覧ください。
https://www.hilton.com/ja/corporate/cleanstay/

ヒルトン東京について
ヒルトン東京は、世界展開を続けるホテルチェーン、ヒルトン・ホテルズ&リゾーツのホテルの一つとして1963年6月20日に永田町にオープン。東京オリンピックの前年、日本で初めての外資系ホテルとして誕生しました。1984年9月1日に現在の新宿副都心に移転、新宿副都心の一角、都庁にほど近く、隣に新宿中央公園という恵まれた環境にあり、充実した施設と、“ヒルトンスタンダード”といわれる高水準のサービスを誇るファーストクラスのホテルです。8階より38階までが客室となり、スイートを含む全830室の客室は、国際的ながらも日本の情緒をインテリアに取り入れ、全室有線/無線インターネットアクセスが完備されています。また、館内には、日本料理「十二颯」、中国料理「王朝」、「メトロポリタングリル」、バー&ラウンジZATTAを擁するダイニングフロアTSUNOHAZU、「マーブルラウンジ」、英国風「セント・ジョージ バー」を含む6つのレストラン&バーを備えています。その他、正餐600名、立食900名まで収容可能な大宴会場と小中宴会・会議室計21室、ウェディング・チャペル、室内プール、ジム、サウナ、屋外テニスコートなどを完備したフィットネスセンター、並びに地下駐車場など、多目的ホテルとして十分な機能を備えています。ヒルトン東京に関する詳細はhiltontokyo.jp をご覧ください。

ヒルトンについて
ヒルトンは、世界118ヵ国に6,100軒以上(977,000室以上)のホテルを展開しているホスピタリティ業界のグローバルリーダーです。ヒルトンは、世界で最もおもてなしの心に溢れた企業であることをミッションに掲げ、これまで100年の歴史で30億人以上のお客様をお迎えしました。「2019年版 働きがいのあるグローバル企業 世界ランキング」の上位企業として選ばれ、世界有数のESG(環境、社会、ガバナンス)投資指標である「ダウ・ジョーンズ・サステナビリティ・インデックス」で2019年世界的業界リーダーにも選出されました。また、現在、18のグローバル・ブランド・ポートフォリオを展開しています(日本では、コンラッド・ホテルズ&リゾーツ、ヒルトン・ホテルズ&リゾーツ、ダブルツリーbyヒルトン、キュリオ・コレクションbyヒルトンの4ブランド・16軒のホテルを展開)。また、受賞歴を誇るゲスト・ロイヤルティ・プログラム「ヒルトン・オナーズ」の会員数は1億600万人以上を有し、ヒルトンの公認予約チャネル経由で直接予約したヒルトン・オナーズ会員は、客室を自分で選択できるデジタル・チェックイン、デジタル・キー(日本国内では一部のホテルでデジタル・キーのご利用が可能ですが、事前にフロントでチェックイン手続きをする必要があります)、コネクテッドルーム(日本では未導入)を会員登録直後からご利用いただけます。

最新の情報はこちらをご覧ください。
http://newsroom.hilton.com,
https://www.facebook.com/hiltonnewsroom,
https://twitter.com/hiltonnewsroom,
https://www.linkedin.com/company/hilton,
https://www.instagram.com/hiltonnewsroom/,
https://www.youtube.com/hiltonnewsroom

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください