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サイト内検索ソリューション「Yext Answers」、Acquia Drupal Cloudとの連携機能を提供開始

PR TIMES / 2021年11月11日 16時15分

~ Acquia Drupal Cloudで構築されたウェブサイトにYext Answersのシームレスな実装が可能 ~

※本リリースは、米国 Yext, Inc.が 2021年10月28日(現地時間)に配信した英文リリースに基づき作成した日本語抄訳です。
検索のクラウドプラットフォームを提供するYext(NYSE:YEXT、日本法人:株式会社Yext(イエクスト)、代表取締役会長:宇陀 栄次)は、デジタル体験の構築、提供、最適化の主要プラットフォームであるAcquia Drupal Cloudで構築されたウェブサイトに、サイト内検索ソリューション「Yext Answers」をシームレスに実装できる新しい連携機能を発表しました。



[画像: https://prtimes.jp/i/43297/47/resize/d43297-47-2fba1b594a4b14dfc55b-0.jpg ]

Yextは、高度な検索アルゴリズムを利用して複雑な質問を理解し、動的に直接、答えを提供するサイト内検索ソリューション「Yext Answers」により、検索体験の向上を実現します。

Yextのチーフ・ストラテジー・オフィサーのマーク・フェレンティーノは、「円滑なカスタマージャーニーには会話のようなコミュニケーションが求められ、そのコミュニケーションはこれまで以上にデジタル化されるようになっています。Acquiaとの連携により、わずか数回のクリックで顧客の複雑な質問を理解し、答えを導く高度なインフラを構築でき、企業が顧客に提供するデジタル体験で顧客との会話を一層、深めることができます」と述べています。

Acquiaは、オープンソースのコンテンツ管理システム(CMS)であるDrupalを中心とした企業向けのソリューションとサービスを提供しており、企業によるWebサイトやアプリなどのデジタル体験の構築、運用、最適化を支援しています。YextはAcquiaとの協業により、DrupalとAcquiaのソリューションで構築された新しいマネージドクラウドソリューションを顧客に提供できます。

Acquia Drupal Cloudを使用している企業は、Yext Knowledge Graphのデータコネクターを活用して、製品、拠点、FAQ、イベントなどの情報をYext Knowledge Graphと同期させ、Yextの検索プラットフォームと互換性があるようにデータを保存・構造化します。データが同期されると、企業はYextのDrupalアプリケーション*を使ってウェブサイトに検索バーをドラッグ&ドロップするだけで、コンバージョンの増加、サポートコストの削減、新たな顧客インテリジェンスの活用につなげることができます。
*YextのDrupalアプリケーションについてはウェブサイト(英語)をご覧ください。
https://www.drupal.org/project/yext

Acquiaのプロダクト・マーケティング担当SVPであるケビン・コクラン氏は、「私たちと同様、卓越したデジタル体験の実現をビジョンとして掲げるYextのような企業と協業できることを大変嬉しく思います。強化されたCMSと最新の検索体験の組み合わせには真の力があり、この連携が業界を問わずAcquiaのプラットフォームを使用している企業の可能性を広げることに非常に期待しています」と述べています。

Yext(イエクスト)について
インターネット上の企業に関する公式な情報源は本来、企業であるべきです。しかし、消費者が検索しても、求める情報が得られないことが多くあります。Yextの検索クラウドプラットフォームは、企業やブランドが自社に関する事実を整理、一元管理できるようにし、消費者がどこで検索しても、消費者の質問に公式な答えを提供します。企業ウェブサイト、検索エンジンや音声アシスタントを含めた検索エコシステム全体での消費者の検索体験を最適化します。日本では2017年に日本法人を設立し、事業活動を展開しており、顧客企業は株式会社三井住友銀行、ヤマト運輸株式会社、株式会社吉野家、株式会社JTBほかです。

Yextのミッションは、検索で企業のデジタル変革を支援することです。Yext (NYSE:YEXT)は本社をニューヨークに、支社をアムステルダム、ベルリン、シカゴ、ダラス、ジュネーブ、ロンドン、マイアミ、ミラノ、パリ、サンフランシスコ、上海、東京、ワシントンD.C.に構えています。詳細は https://www.yext.co.jp をご覧ください。

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