1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

パウダー状美容液『MELECT Frevi(フレヴィ)』2024年10月新発売

PR TIMES / 2024年9月5日 15時15分

いまを強く、未来を美しくするために、あなたが選ぶ、あなたのためのスキンケアブランド



サロン専売化粧品メーカー株式会社アジュバンコスメジャパン(所在地:兵庫県神戸市中央区下山手通五丁目5番5号 代表取締役:田中 順子)は、2022年デビューのスキンケアブランド「MELECT(ミレクト)」より第2弾のアイテムを2024年10月1日(火)に新発売いたします。

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/43371/47/43371-47-d2bc74ed9802fc40e7727dff489823a7-3000x2000.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


■発売背景
年々美容と健康に対する意識が高まっているなかで、ここ数年の理想とする肌は「透明感のある肌」が1位となっており、マスク緩和後に意識的にケアしたい肌悩みは「シミ・そばかす」であることが調査からわかりました。また近年、美容の情報源は家族や友人だけではなく、WebやSNSでの検索で得る機会が多いとされています。ソーシャルメディアでは多様な美容情報に触れることができますが、その中でも日本では特に「美白」が最も関心の高いキーワードであるとの調査結果があります。この関心の高さの裏には、多くの方がくすみなどの肌悩みを抱えていると考えられます。
そこでアジュバンは、長らく支持されてきた「ビタミンC」に着目し、つややかな肌を目指すパウダー状美容液『MELECT Frevi( フレヴィ)』を発売します。酸化しやすいビタミン製剤をパウダー化し、弊社製品の化粧水※1や美容液※2または水と混合することで、いつでもフレッシュなスキンケアができるアイテムとなっております。

※1 トークトゥトーン ナノバブル バランシングローション、トークトゥトーン ナノバブル モイスチュアローション、アジュバン HBソリューション  ※2 ミレクト バウンシー  
■MELECTブランドについて
ブランドのキャッチフレーズは「私と、向き合う。」
“自分の肌に満足できていない方へ、悩みを解決してなりたい自分になれることで、年齢を重ねることに抵抗感がなくなる“ということをブランドビジョンとしています。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/43371/47/43371-47-bbc3ce83b0aa90d6f449bee29814cf9a-1748x814.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

MELECT(ミレクト)は「ME」と「SELECT」のふたつの単語を組み合わせた造語です。ロゴデザインは、文字の間隔を開けることで、数ある中から「選ぶ」というイメージを表現しました。また「ME」を太くすることで「私」を強調し、「ME」は数字の「1」と合体させることで、「私のために選ぶ唯一のアイテム」
という意味を込めました。




■デザインについて

オトナ女性のための「年齢による肌トラブルに対応したスキンケア」というコンセプトから、グラデーションは「女性の心身の繊細な変化」を表現しています。白に近いベージュから体温を感じるオレンジの変化で、リッチな肌への導きをイメージしました。マットな手触りは肌を意識し、ボトルは陶器のような質感になっています。


[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/43371/47/43371-47-5055f586ec63347477d8eb5b45f7ab38-1000x1000.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


■Frevi(フレヴィ)の名前の由来
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/43371/47/43371-47-090022198094d299f305f1b73aea77ba-2527x1786.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

Freviは、Fresh(新鮮)× Vitamin(ビタミン)の造語です。
また、使用方法が推奨商品のなかからお客様にあわせて自由に組み合わせられることと、Frevi(フレヴィ)を使用することで 元気や活力につなげていただきたいという想いを込め、Free(自由)と Vim(活気・気力・力強さ)
の単語を合わせました。



■商品概要
キメのととのった、つやのある肌へ
さらさらのパウダー状美容液と弊社製品の化粧水 ※1や美容液※2とよく混ぜ合わせてつくるしっとりした使用感。いつもフレッシュな美容液で、キメが整ったつややかな透明感※3のある肌へと導きす。
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/43371/47/43371-47-790b7709cebf29df2bbf9d9be5d1901d-3000x2000.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


こんな方におすすめ
 ☑ スキンケアに物足りなさを感じている
 ☑ 肌のくすみが※4気になる
 ☑ 肌のキメを整えたい

MELECTフレヴィ 8g 7,480円



パッチテスト済 アレルギーテスト済 スティンギングテスト済 ノンコメドジェニックテスト済
*すべての方にアレルギーや皮膚刺激が起こらない、また、(ニキビのもと)ができないというわけではありません。

※1 トークトゥトーン ナノバブル バランシングローション、トークトゥトーン ナノバブル モイスチュアローション、アジュバン HBソリューション  ※2 ミレクト バウンシー  
※3 乾燥によって、くすんで見える肌にうるおいを与えることによる  ※4 うるおい不足による

[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/43371/47/43371-47-191be7dc8536850b80d3f6b9e9018c4d-1187x1049.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/43371/47/43371-47-f691c089ec85ec919c3796ca160f4782-1071x708.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


ビタミンC※5をパウダー状のまま高配合。その他3種のビタミンC誘導体※6を配合し、フレッシュな状態でお届けします。厳選された植物エキスを配合。肌を整え、つやのある肌へと導きます。
正規取扱い店について
アジュバン商品、MELECTフレヴィは「サロン専売品」です。
取扱店は「アジュバン取り扱いサロン検索」にてお探しいただけます。
※ 店舗によりお取り扱いがない場合がございますので、来店前に各店舗まで直接お問い合わせください。


■アジュバン取り扱いサロン検索
https://www.salon-search.adjuvant.co.jp

■MELECT公式ブランドサイト  
https://melect.jp

■アジュバンスキンケア公式Instagram @skincare_adj
https://www.instagram.com/skincare_adj

■アジュバンYouTube @adjuvant6521
https://www.youtube.com/channel/UCZuGPnSRwkhK2WdzUgvTZmA


株式会社アジュバンコスメジャパン
一人ひとりの美と健康をサポートするために、創業よりカウンセリング販売にこだわりをもつサロン専売化粧品メーカー。“美と健康を通じて夢と感動をお届けする”という想いのもとスキンケア・ヘアケアアイテムを展開しています。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください