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ニールセン、TVTYの買収によりテレビのアトリビューションおよびアド・インテリジェンスにおける市場リーダーとしての地位を強化

PR TIMES / 2021年7月9日 10時15分

*このプレスリリースは2021年7月8日に米国にて配信されたプレスリリースの日本語訳です。

ニューヨーク発 - 2021年7月8日 - データ、測定、分析のグローバル企業であるニールセン(NYSE: NLSN)は、フランス・パリに拠点を置くテレビのアトリビューション・プロバイダーおよび広告モニタリングのリーディングカンパニーであるTVTYを買収したことを発表しました。この買収における金銭的条件は公表されません。

TVTYは、テレビキャンペーンの実施を改善するための幅広いアウトカム(成果)をもたらします。TVTYのソリューションにより、広告主や広告代理店は、自社のビジネスにとって最も重要な成果に基づいて、広告投資をシームレスに最適化することができます。TVTYは、ニールセンのテレビアトリビューションとアドインテル広告統計のサービスを補完し、拡張していきます。

ニールセンのチーフ・グロース・オフィサー兼インターナショナル・プレジデントのショーン・コーヘンは次のように述べています。「TVTYをニールセンのファミリーに迎え入れることができ、大変うれしく思います。TVTYの買収は、視聴者測定を補完してクロスメディアの効果分析を提供するというニールセンの戦略に沿ったものです。TVTYはニールセンの分析のための視聴者の規模を拡大し、その能力を向上させます。ニールセンは、マーケティング担当者にマーケティングファネルにおける探索、関心、販売の指標を提供し、迅速かつきめ細かく運用できるようにし、チャネルや市場全体の投資のパフォーマンスを計画、最適化、評価するための貴重なデータとインサイトを提供します。私たちはTVTYと共に、マーケティング担当者にとってより良いメディアの未来を切り開いていきます」。

TVTYのCEOであるエリオット・レイハックは次のように述べています。「テレビ広告は、今後益々ビジネスの成果に基づいて購入・最適化されるようになっていくと考えています。この新しい現実に必要なプラットフォームの構築を可能にしてくれた情熱的なチーム、パートナー、顧客に感謝しています。今日、ニールセンファミリーの一員となったことを真摯に受け止めており、我々のビジョンを世界規模で実現するのにこれ以上の場所はないと確信しています」。

TVTYは、ニューヨーク、ロンドン、マドリッド、パリ及びリヨンに拠点を持ち、世界20カ国以上で事業を展開するハイテク企業です。TVTYは、そのプレミアム広告ソリューションを一流ブランドに提供しています。

将来予想に関する記述

本資料には、1995年米国私募証券訴訟改革法(Private Securities Litigation Reform Act of 1995)のセーフハーバー条項に基づいて作成された、将来の見通しに関する記述に該当する情報が含まれています。これらの記述には、買収に関するもののほか、「will」、「intend」、「expect」、「anticipate」、「should」、「could」およびこれらに類する表現を用いて識別されるものが含まれます。これらの記述は、リスクや不確実性を内包するものであり、実際の結果や事象は、現在想定されているものとは大きく異なる可能性があります。その要因としては、COVID-19パンデミックが世界経済や金融市場に与えるリスク、COVID-19パンデミックがニールセンの事業に与える影響に関する不確実性、グローバル・コネクト事業に関する売却益の最終的な算出方法(現在、様々な見積もりが確定していません)などがありますが、これらに限定されるものではありません。新事業戦略が目的を達成できないこと、ニールセンが従事する市場の状況、顧客・サプライヤー・競合他社の行動、技術開発、ニールセンの事業に影響を与える法律や規制の規則、その他の特定のリスク要因については、当社の開示書類や資料に記載されています(http: //www. nielsen.com/investorsに掲載されている、米国証券取引委員会に提出された当社の10-K、10-Q、8-Kレポートなどの開示書類および資料に概説されています。これらのリスクおよび不確実性をより完全に理解するためには、これらの文書をご参照ください。この要因のリストは、すべてを網羅することを意図したものではありません。このような将来の見通しに関する記述は、本コミュニケーションの日付時点でのものであり、法律で義務付けられている場合を除き、新しい情報、将来の事象、その他の要因の結果として、当社または当社を代表して行った書面または口頭による将来の見通しに関する記述を更新する義務を負いません。


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ニールセンについて

Nielsen Holdings plc(NYSE:NLSN)は、メディア業界の全体的かつ客観的な理解を提供するための世界有数のデータと分析を提供しています。ニールセンはオーディエンスの測定、オーディエンスの成果、コンテンツに関するサービスを通じて、クライアントとパートナーに複雑な問題に対するシンプルなソリューションを提供することで、クライアントの投資や成長戦略の価値を最適化しています。ニールセンは、重複を排除したクロスメディア・オーディエンス測定を提供できる唯一の企業です。ニールセンとクライアントにとって、Audience is EverythingTM であり、ニールセンはすべてのオーディエンスの声が重要であることを保証することに取り組んでいます。

S&P 500企業としてニールセンは、約60カ国で測定と分析のサービスを提供しています。詳細は当社ウェブサイトをご覧ください: www.nielsen.com またはwww.nielsen.com/investors


【ニールセン デジタル株式会社 会社概要】
社名: ニールセン デジタル株式会社  英文社名: Nielsen Digital Co., Ltd.
本社所在地: 〒107-0052 東京都港区赤坂2-17-7 赤坂溜池タワー11階
資本金:1億円
設立:1999年5月
代表者:代表取締役社長 宮本 淳
主要株主: 米国ニールセン・カンパニー(The Nielsen Company)、株式会社ビデオリサーチ

ニールセン デジタル株式会社は、ニールセン・グローバル・メディアの日本法人として、視聴者分析と広告分析およびメディア分析のソリューションを通じて、お客様のビジネスにおける重要な意思決定を支援するデータ、分析、インサイトを提供しています。製品やサービス、および分析結果のインサイトについては、広告主企業、メディア運営企業、Eコマース企業、広告会社より高い評価をいただいています。ニールセン デジタル株式会社のサービス概要、および会社概要はwww.netratings.co.jp でご覧いただけます。

ニールセン デジタル株式会社が提供しているソリューションと主な製品サービス
AD & CONTENT(デジタル広告/コンテンツ視聴率)
ニールセン デジタル広告視聴率 Nielsen Digital Ad Ratings
ニールセントータル広告視聴率 Nielsen Total Ad Ratings
ニールセン デジタルコンテンツ視聴率 Nielsen Digital Content Ratings

AUDIENCE (視聴者パネル測定サービス )
インターネット視聴率データ ニールセン ネットビュー Nielsen NetView
スマートフォン視聴率データ ニールセン モバイルネットビュー Nielsen Mobile NetView

MEDIA ANALYTICS(メディア/広告効果分析サービス)
ブランドリフト効果測定サービス Brand Lift Plus
広告効果分析サービス ニールセン デジタルブランドエフェクト Nielsen Digital Brand Effect
デジタル広告/クリエイティブリフト効果調査 デジタル広告クリエイティブ評価 Nielsen Digital Creative Evaluation

PLANNING/ ACTIVATION(プランニング/アクティベーション支援サービス)
 ブランドセーフティサービス OpenSlate
 デジタル広告統計データ digiads
 オーディエンスセグメントDaaSサービス Nielsen Japan Mobile Netview Powered by Lotameセグメント/ Nielsen eXelateタクソノミー

INTERNATIONAL DATA(海外データサービス)
 海外広告統計データ Nielsen Ad Intel International
 海外消費者視聴動向調査データ Nielsen Consumer & Media VieW
 海外テレビ視聴率データ Nielsen TV Audience Measurement

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