1人あたり2.7キロ 国内チーズ消費量が過去最高を続伸中
PR TIMES / 2021年10月6日 9時45分
~ミルク感と酸味が新味「クリームチーズ6P」新発売~
株式会社ベイシア(本社:群馬県前橋市、代表取締役社長:橋本浩英)は、ベイシアオリジナルの6Pチーズシリーズ商品として「クリームチーズ 6P」を、10月5日(火)よりベイシア全店にて新発売いたします。農林水産省が2021年7月に公表した「令和2年度チーズの需給表」によると、2020年度のチーズ総消費量は36万744トンと6年連続で過去最高を記録しており、コロナ禍における健康志向の高まりや家呑み需要の拡大に伴い、お客様のチーズへのニーズの高まりが続いています。新発売の「クリームチーズ 6P」は、ナチュラルクリームチーズを60%以上使用しており、クリームチーズ本来の芳醇なミルク感と爽やかな酸味、そしてなめらかな口当たりを楽しめます。おやつやおつまみ等、日常の様々な食シーンでぜひお楽しみください。
◆チーズの消費量傾向について
グラフ1は、農林水産省が公表している「チーズの需給表」をもとに作成した、直近7年間のチーズ総消費量の推移となります。年々、総消費量の数字が伸長し、2020年は前年比102%の36万744トンの消費量となり、6年連続で過去最高を更新。チーズ需要の高まりがうかがえます。
グラフ2は、農林水産省が公表している「食料需給表」をもとに作成した、日本人1人あたりが1年間で消費するチーズの量を表したグラフです。2014年の2.2kgから2020年2.7kgへと消費量を伸ばしています。近年、健康効果が取り上げられたりワインブームの到来によるテーブルチーズの普及などで、チーズへの需要が高まっているなか、さらにコロナ禍における健康志向の高まりや料理用途としての活用領域の拡大、家呑みによる需要の増加などによりニーズ伸長が続いています。今後も堅調な伸びが見込まれています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/69349/47/resize/d69349-47-0b88b1f29ffb2470a47c-0.png ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/69349/47/resize/d69349-47-131539c9d2539afe97a9-1.png ]
◆商品概要
[画像3: https://prtimes.jp/i/69349/47/resize/d69349-47-784ad4ba848b33fa62d1-2.jpg ]
<商品名>
クリームチーズ 6P
<価格>
158円(税込170円)
<販売店舗>
10月5日(火)よりベイシア全店にて新発売
◆商品のこだわりポイント!
こだわりその1:クリームチーズのおいしさを存分に楽しめる
ナチュラルクリームチーズを60%以上配合することで、クリームチーズが本来持つ芳醇なミルク感と爽やかな酸味、そしてなめらかな口当たりを楽しむことができます。
こだわりその2:クセがない味わいで食べ方いろいろ
豊かな味わいで味にクセがないため、お子様から大人まで幅広くお楽しみいただける商品です。時にはおやつに、時にはワインのおつまみとして、そのまま食べるのはもちろん、クラッカーに乗せたり、サーモンや生ハムと合わせたりと、様々なアレンジができるのも魅力の一つです。
[画像4: https://prtimes.jp/i/69349/47/resize/d69349-47-9e097b8a7f078d391fa9-3.png ]
◆ベイシア 「6Pチーズ」シリーズ ご紹介
■ベイシア 国産6Pチーズ
[画像5: https://prtimes.jp/i/69349/47/resize/d69349-47-6e17682a93462643f53b-4.png ]
北海道産チーズ75%以上配合。癖がなくマイルドな味わいでお子様から大人まで楽しめます。
<価格>
158円(税込170円)
■ベイシア カマンベール入り6P
[画像6: https://prtimes.jp/i/69349/47/resize/d69349-47-a6a4b255d2e1f5b6b468-5.png ]
香料不使用ながら、カマンベールの風味を十分に感じることができる6Pチーズです。なめらかでマイルドな味わいです。
<価格>
158円(税込170円)
ベイシアは、生活に「価値」を提供できる商品やサービスの提案を通して、今後もお客様の日常に寄り添いながら多くの方に喜んでいただけるよう進化を続けてまいります。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
全「Beisia Premium」から推しを選ぶベイシア従業員アンケート実施「従業員おすすめ ベイシアベスト10」ランキング発表 “リピート買い”必至の商品やコスパ高の商品がラインナップ
PR TIMES / 2024年9月18日 10時45分
-
千葉県旭市の「ショッピングセンター サンモール」内にベイシア Foods Park 旭サンモール店 9月12日(木)オープン
PR TIMES / 2024年9月12日 10時45分
-
こだわりの素材を使ったチーズケーキ専門店『Melty(メルティ)』9月12日(木)青森・NATURE SHOP内にグランドオープン!
@Press / 2024年9月10日 13時45分
-
食欲の秋!【DROOLY(ドローリー)】から、マロンのグレーズをあしらった「パウンドケーキ」〔マロン&カマンベールwithハニー〕を季節限定で新発売!
PR TIMES / 2024年9月5日 11時0分
-
和の趣を感じる“和栗”とふわりと洋酒が香るマロンクリームの大人の華やぎ。【東京ミルクチーズ工場】から「チーズパフ和栗」を季節限定発売
PR TIMES / 2024年8月29日 11時0分
ランキング
-
1『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
2出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
-
5青森県産リンゴの消費地市場価格、1キロ463円で過去最高額に…猛暑や鳥獣被害で収穫量減少
読売新聞 / 2024年9月23日 15時14分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください