テストするモノ批評誌「MONOQLO」にて からだWelcia「とってもサラサラ!EPA・DHA(オメガ3)」が年間総合ベストバイを受賞!
PR TIMES / 2023年12月4日 12時45分
ウエルシア薬局株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:田中 純一、以下ウエルシア)が展開するプライベートブランド(以下PB)「からだWelcia・くらしWelcia」より、2022年2月5日より発売している「とってもサラサラ!EPA・DHA(オメガ3)」が、テストするモノ批評誌「MONOQLO」(株式会社晋遊舎)2024年1月号にて、【年間総合ベストバイ】を受賞しました。
2023年8月号にて受賞した、EPA・DHA部門【1位】及び【上半期ベストバイ】に続き、2冠を達成いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/87636/47/resize/d87636-47-c1a046442bb4c84de17a-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/87636/47/resize/d87636-47-5e8119cedb05ea045cd0-4.jpg ]
■受賞内容
ヘルスケア部門 EPA・DHA:年間総合ベストバイ
■「とってもサラサラ!EPA・DHA(オメガ3)」商品特長
・必須脂肪酸オメガ3成分であるEPA360mg、DHA155mgを配合
・EPA・DHAは国産の原料を使用しています
・イワシ由来の青魚成分
・ビタミンE、アスタキサンチンを同時配合!
■「MONOQLO」では2冠達成!
ベストバイ2023年上半期特集(「MONOQLO」2023年8月号)では、
EPA・DHA部門で【1位】及び【上半期ベストバイ】を受賞。
EPA主体のサプリで、DHAよりEPAを多く摂りたい人におすすめです。
DHAは少なめですが、EPAとの配合率のバランスはいいと高評価をいただきました。
(「MONOQLO」2023年8月号より抜粋)
[画像3: https://prtimes.jp/i/87636/47/resize/d87636-47-e242182b69f72344a5d7-1.jpg ]
■からだWelcia サプリメントシリーズ 商品特長
1.管理栄養士監修
2.22種の乳酸菌を配合し、健康効率アップ(EPA・DHAを除く)
3.安心の国内製造(GMP取得工場で製造)
4.香料、合成着色料、保存料無添加
5.環境に配慮されたバイオマス素材20%以上使用したパッケージ
■商品ラインナップ
[画像4: https://prtimes.jp/i/87636/47/resize/d87636-47-2444eb7514fa2aa5bdf1-2.png ]
◆HP https://www.welcia-yakkyoku.co.jp/karadatokurashi/
「からだWelcia・くらしWelcia」 の4カテゴリ
「からだWelcia・くらしWelcia」の各商品は、以下の4つのカテゴリに分類されます。
ビューティケア
コンセプトは“クリーンビューティ”、安心安全の成分・地球環境への配慮・クルエルティフリーの3つを大切に、商品を開発。ベーシックラインとプレミアムラインの2ラインで展開。誰もが手に取りやすい価格の、ドラッグストアらしい「ベーシック商品」(青のからだWelcia)と、原料や製法にこだわった付加価値のある「プレミアム商品」(黒のからだWelcia)の2ラインは、どんな人のニーズにも応えるラインナップです。
食品
コンセプトは“ギルティー・フリー”と“ヘルシー&テイスティ”。糖質オフや、栄養成分を付与した商品など健康に配慮しつつ、罪悪感なくご褒美感覚を味わえる、ドラッグストアならではの菓子開発と、ドラッグストアの知見を活かしてからだへの優しさとおいしさの両立を実現していきます。
日用品
コンセプトは“らくサポ”。毎日の大変な家事負担を軽減して少しでも「らく」ができるよう、サポートする商品を、お客様目線で開発しました。今あるものに工夫をプラスすることで、より役に立つ、そして、さらに魅力ある商品に生まれ変わりました。
ヘルスケア
コンセプトは“わかる!ヘルスケア”。日々のくらしや人生の長い年月における元気ですこやかな毎日を実現するため、わかりやすいヘルスケア商品により幅広い年代に対して積極的で自発的な健康管理に取り組むことをサポートしていきます。
[画像5: https://prtimes.jp/i/87636/47/resize/d87636-47-68355e33eed4edd921ba-2.jpg ]
新PBにかける想い
ウエルシアホールディングスグループでは、『いいものがある。いいひとがいる。いい店だと思う。』というビジョンのもと、ウエルシアのPB「からだWelcia・くらしWelcia」を新たに展開しています。
「お客様に新しい価値や驚きを与えられる」ことを目指して2020年11月に発足したPBプロジェクト。それから2年、私たちは安価をバリューとするのではなく、お客様の「当たり前」を超えて「高付加価値」で「他にはない」商品づくりを目指しています。
新PB「からだWelcia・くらしWelcia」は、ヘルスケア・ビューティケア・食品・日用品の4カテゴリで展開。それぞれの商品を一目見て、「これが何か」が分かるよう商品名にもこだわり、「誰も傷つけたくないスポンジ」「ぬり心地が心地いいオーガニックリップ」など、一番の特徴を表し、お客様に伝えたいことを明確化しています。
ウエルシアはこれからも、商品開発の基準にSDGsを用いるなど環境・社会課題への貢献を重視しながら、公式サイト内「からだの声とくらしの声」などを通じてお客様の声を生かした商品開発に注力し、これからもブランド強化を目指していきます。
ウエルシア薬局株式会社 会社概要
社名:ウエルシア薬局株式会社
本社所在地:〒101-0021 東京都千代田区外神田2-2-15
代表者:代表取締役社長 田中 純一
資本金:1億円
店舗数:2,801 店(2023年8月31日現在)
事業内容:調剤併設型ドラッグストアチェーン展開
HP:https://www.welcia-yakkyoku.co.jp/
からだWelcia、くらしWelcia販売開始時期:2021年6月
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
7月1日より「夏の2大キャンペーン」を開始!
PR TIMES / 2024年7月1日 11時10分
-
ウエルシアのプライベートブランド「からだWelcia」「集結!ほぼ植物の原液美容液(※1)シリーズ」6商品が7月1日(月)発売
PR TIMES / 2024年6月26日 15時45分
-
千葉県南房総市へ企業版ふるさと納税による寄付を実施
PR TIMES / 2024年6月19日 17時45分
-
「イオン チアーズクラブ ウエルシアさかど」が活動開始 ウエルシアとして3地域めとなるクラブが発足
PR TIMES / 2024年6月19日 14時45分
-
ウエルシアのプライベートブランド「くらしWelcia」「おお、さらに広がる鼻腔拡張テープストロング」6月7日(金)発売
PR TIMES / 2024年6月6日 13時45分
ランキング
-
1日経平均「再度の4万1000円突破」は十分に可能だ 「米国利下げ後ずれ」「中国減速」のリスクは?
東洋経済オンライン / 2024年7月1日 9時30分
-
2マツダ、ヤマハ、ホンダ、スズキの「認証不正」どうなった? 調査結果を国交省が公表! マツダは同日にコメント発表
くるまのニュース / 2024年6月30日 22時10分
-
3上海の伊勢丹が営業終了、中国で日系百貨店の閉店相次ぐ…高島屋は売上高が減少傾向
読売新聞 / 2024年6月30日 20時56分
-
4毎回"完売"続出。築地銀だこの「ぜったいお得な回数券」は、PayPay併用でさらにお得!
東京バーゲンマニア / 2024年6月30日 9時3分
-
5あおぞら銀の総会が物語る「高配当」の減配リスク 崩れた「安定性向」、株主が次々と発した非難の声
東洋経済オンライン / 2024年7月1日 8時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)