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【オールトゥデイ|調査レポート】整骨・整体院の利用時に不快な経験をしたことに関して「謝罪や返金を受けていない」方が7割もいることが明らかに!

PR TIMES / 2024年6月21日 11時15分

不快な経験をした店には「再度行きたいと思わない」と回答した方が8割以上

株式会社オールトゥデイ(本社所在地:埼玉県さいたま市)は、店舗利用者(ユーザー)を対象に、【整骨・整体院編】「リピートしない店の特徴」に関する調査を実施しましたので、ユーザーの実態についての結果を公表します。



調査概要


調査概要:【整骨・整体院編】「リピートしない店の特徴」に関する実態調査
【調査期間】2024年5月27日(月) ~ 2024年5月28日(火)
【調査方法】リンクアンドパートナーズが提供するPRIZMA(https://www.prizma-link.com/press)によるインターネット調査
【調査人数】185人
【調査対象】調査回答時に店舗利用者(ユーザー)であると回答したモニター
【調査元】株式会社オールトゥデイ(https://www.alltoday.jp/
【モニター提供元】PRIZMAリサーチ

※本アンケート結果を引用する場合は「株式会社オールトゥデイ」のURL(https://www.alltoday.jp/)を使用してください。

調査結果サマリー


「店を利用した際に不快な思いをしたことはありますか?」と質問したところ、『はい(76.8%)』と回答した方が7割以上という結果になりました。

続いて、「謝罪を受ける・返金を受けるなど、解決はしましたか?」と質問したところ、7割以上の方が『いいえ(74.7%)』と回答しました。

不快な思いをしたことについて、謝罪や返金を受けるなどして解決した方は2割程度にとどまり、多くの方が解決していないようです。

では、不快な思いをした整骨・整体院にまた行きたいと思うのでしょうか?
[画像1: https://prtimes.jp/i/107850/47/resize/d107850-47-8c11b8a06db534c6889b-0.png ]


そこで、「不快な経験をした店に再度行きたいと思いますか?」と質問したところ、8割以上の方が『いいえ(88.7%)』と回答しました。

非常に多くの方が、不快な思いをした店には再度行きたくないと思うようです。
そう思う理由を具体的に聞いてみました。

■不快な経験をした整骨・整体院には再度行きたくない?
・他にお店はいっぱいあるから(30代/男性/公務員)
・従業員の乱暴な接客態度が気に入らないから(40代/男性/会社員)
・お金の無駄(40代/男性/会社員)
・印象が悪すぎて不快になる(50代/男性/会社員)

などの回答が寄せられました。

【まとめ】


今回の調査で、整骨・整体院の「リピートしない店の特徴」が明らかになりました。

利用時に受けた不快な経験について謝罪や返金などで解決できた方は2割程度で、解決できていない方が7割以上と非常に多いようです。

また、不快な思いをした店には、お金の無駄であることや印象が悪すぎるといった理由から、再度行きたいと思わない方が圧倒的に多いことが判明しました。

株式会社オールトゥデイ


[画像2: https://prtimes.jp/i/107850/47/resize/d107850-47-030233663323c45e2398-1.png ]


株式会社オールトゥデイ(https://www.alltoday.jp/)は、携帯端末を利用した効果的なプロモーションを実現する総合ソリューションサービスをご提供しております。

顧客管理やアフターフォロー、クチコミで来店のきっかけづくりをお手伝いします。
お店にご来店いただいたお客様に、携帯電話にて会員登録をしていただき、ポイント会員やケータイクーポン、予約受付、メッセージ配信など多様な機能により再来店を促す事ができ、効果的にお客様をリピーターに育てることができます。

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オールトゥデイでは、様々な企業や店舗様に対して、顧客管理や来店頻度向上、失客防止策等の、健全かつ永続的な店舗経営に繋がる様々な商材とサービス提供及びサポート業務に取り組む中で、将来的にも良好な関係値を築けるお客様を積極的に増やし、会社の発展と地域社会に貢献していく事を事業ミッションとして活動しております。

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■株式会社オールトゥデイ:https://www.alltoday.jp/
■お問い合わせ:https://www.alltoday.jp/inquiry/
■TEL:048-638-7035

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