CNNインターナショナルとNikonがパートナーシップを強化
PR TIMES / 2013年5月7日 17時50分
パワーアップした「Human to Hero」とともに、 デイリーフォトシリーズ「Defining Moments」のスポンサーも開始
CNNインターナショナルは、ニコンと「Human to Hero」シリーズのスポンサー契約を更新したことを発表いたします。このスポンサーシップは、テレビ、デジタル、ソーシャルメディア等多彩なプラットフォームを活用したもので、これにより、世界をリードする国際ニュースブランドと日本を代表するグローバルブランドの長きに渡るパートナーシップが継続することになります。
CNNの「ワールドスポーツ」内のウィークリー特集として開始されたた「Human to Hero」では、世界で活躍するスポーツ選手に焦点を当て、彼らの夢にかける思いや、成功の裏にある努力や情熱を追います。今後は、世界最高齢の100歳でフルマラソンを完走したファウジャ・シン氏や、イギリス連邦に属する国・地域が参加する総合競技大会コモンウェルスゲームズの重量挙げで、英国人としてはじめてメダルを獲得したゾーイ・スミス選手、アジア人男子選手として初めて世界選手権で優勝経験のある高橋大輔選手などが登場します。
このシリーズは、オンラインでも展開され、CNN.com World Sport内で特集が組まれるほか、NikonのFacebookファンページ「Beautiful Dreamers」でも継続してこのシリーズを掲載し、夢を追って努力する人々の写真を募集するキャンペーンも引き続き展開しています。当ページは、全世界から40万人近くのファンを獲得しており、大きな盛り上がりを見せています。
さらに、Nikonは5月1日よりCNN.comで開始するフォトギャラリー「Defining Moments」のスポンサーも実施します。月曜から金曜に更新されるこの特集では、カメラがとらえた世界のニュースの歴史的瞬間を写真で紹介していきます。
アジア太平洋地域CNNニュース・アドバタイジングセールス副社長のウィリアム・シューは次のように語ります。「引き続きNikonと、CNNの持つ上質で影響力のある視聴者とを繋げる役割を担えることを、大変嬉しく思います。2003年から続くNikonとのパートナーシップが示すように、クライアントとの、長期に渡る良質な関係を大事にするCNNの姿勢が実証されました。」
株式会社ニコン経営企画本部ブランド推進部吉田眞紀ゼネラルマネジャーは次のようにコメントしました。「この度、「Human to Hero」のスポンサーに加え、挑戦の先にある歴史的瞬間をとらえたフォトギャラリー「Defining Moments」のスポンサーもおこなうことになりました。我々は、何かに挑戦し夢を追いかける人々の姿は美しいと考えており、CNNとのパートナッシップを通して、引き続き我々のメッセージをCNNの持つグローバルな視聴者に届けられることを、大変嬉しく思います。」
「Human to Hero」は2012年1月に放送を開始し、多彩な分野から、困難を乗り越え栄光を勝ち取ったヒーロー達を紹介してきました。過去のゲストには、オリンピックで3つの金メダルを獲得したエチオピアのティルネシュ・ディババ長距離陸上選手、2012年オリンピックの馬術競技で2つの金メダルを獲得したイギリスのシャルロット・デュジャルダン選手、5度世界チャンピオンに輝いたオーストラリア人女子プロサーファーのステファニー・ギルモア選手などがいます。
「Human to Hero」は以下の時間内で放送されます(日本時間):
World Sports: 毎週木曜 1:00、6:30、13:00、16:00
「Human to Hero」ウェブサイト: http://edition.cnn.com/SPECIALS/human-to-hero/
Nikon「Beautiful Dreamers」FBページ: https://www.facebook.com/nikonbeautifuldreamers
「Defining Moments」: http://edition.cnn.com/2013/05/01/world/defining-moments/index.html
CNNについて
CNNは世界のニュースをリードする、24時間ニュースと情報の専門ネットワークであり、最も尊敬され信頼されているニュースソースのひとつです。CNNのブランドは、CNNワールドワイドによって運営されている18のテレビ、インターネット、携帯電話サービスを通じて、世界中の20億人以上に利用されています。CNNワールドワイドは、ターナー・ブロードキャスティング・システムの一部門で、タイム・ワーナー・グループに属します。CNNインターナショナルはその国際部門で、コンテンツは14のサービスを通じて、7つの言語で提供されています。CNNインターナショナルのテレビは、全世界200以上の国と地域、約2.68億世帯で視聴することができます。日本におけるブランド名であるCNNjは、CNNの長年にわたるパートナーである株式会社日本ケーブルテレビジョン(JCTV)により、全国のケーブルテレビやスカパー等を通じて、650万以上の世帯、ホテルに配信されています。
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Nikonについて
株式会社ニコンは1917年の設立以来、光学技術のパイオニアとして国内外の市場で事業を展開してきました。現在、デジタルカメラやカメラ関連製品を中心とした消費財用光学製品から産業用精密機器まで、高い技術をもとに様々な製品を提供しています。Nikonは「信頼と創造」という変わらぬ企業理念のもと、常に新たな価値を提供し成長し続けます。
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