つぼ八創業40周年「初秋の味覚」を開催します!

PR TIMES / 2013年8月26日 10時52分

北海道生まれの「つぼ八」では創業40周年を記念して、「初秋の味覚」を8月26日(月)から9月30日(月)まで東日本・西日本のつぼ八各店で開催します。



株式会社つぼ八(東京都中央区 代表取締役:塩野入 稔)はつぼ八創業40周年記念として東日本・西日本のつぼ八各店で期間限定メニュー、ありがとう40周年「初秋の味覚」を開催します。

「つぼ八」は1973年3月に北海道札幌市の琴似に1号店がオープンし、今年で創業40周年を迎えます。1号店は非常に小さな店舗でその面積が8坪だったことから「つぼ八」と名づけられました。
当時のコンセプトは従来の赤提灯の一杯飲み屋や焼き鳥屋とは一線を画した洋風居酒屋というジャンルであり、新鮮な魚介類、肉類、野菜等の自然の恵みをそのまま生かした食材を、お客様の注文に応じてそのまま調理するというごく単純なスタイルでした。

今回、発売するメニューは、旬の素材の「いか」や「なす」はもちろんのこと、これから旬を迎える「さんま」をメイン食材に取り入れ、季節感満載のメニューとなっています。

●実施地域:東日本、西日本のつぼ八各店
     (一部の店舗では表示しているメニューを実施していない店舗がございます。
      各店舗へお問い合わせ願います。)
●実施期間:8月26日(月)から9月30日(月)まで


■商品紹介(抜粋)

・秋刀魚の塩焼   399円
  お皿からはみ出す程の大きさ!脂のりも良い、美味しい秋刀魚。

・やりいか姿刺身  294円
  のど越しツルツルッ、歯応えコリコリッ。

・山芋の磯辺揚げ  294円
  ほど良い磯の香りと山芋の心地よい食感が食欲をそそる一品。

・チキンとナスのグリーンカレー  504円
  「福岡県産」完熟なすとチキンに西京みそを塗り、チーズをのせて焼き上げました。
  グリーンカレーソースをかけて、さわやかな辛さをお楽しみください。

・「鹿児島県産」サクサクチキン  420円
  チキンのサクサク感と野菜のバランスが抜群です。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング