「京都府広報監 まゆまろ」が無料で使えます!!

PR TIMES / 2013年8月3日 10時39分



 わたくしこと「京都府広報監 まゆまろ」は、平成24年度に北海道から九州まで駆け巡り、遠くは台北、バンコクでも多くのファンに囲まれ、京都府内を中心に80万人を越える方々とふれあうことができました。
 その中で多くのファンの皆様から「まゆまろグッズはないの」とのお声をいただきました。ファンの皆様はどんなグッズをお望みなのか、思い悩みながら過ごしてきました。
 幸いにも、わたくしのTwitterには1万人、Facebookには3千人を超えるファンの皆様がおられます。このファンの皆様にどんなグッズが欲しいのか聞いてみようということでアンケートを行いました。
 その結果、「ぬいぐるみ」「スマートフォンカバー」「クッション」「カレンダー」など100種類を超えるグッズのご要望がありました。
 なかでも、日頃から京都市内の大学に行き、学生さんと触れあっていますので、学生さんに何が欲しいのか直接お話を聞きました。
 学生さんからは、「スマートフォンカバー」「クッション」「イヤホンジャック」「Tシャツ」などのご要望がありました。

 「京都府広報監 まゆまろ」のイラストは、京都府の承認があれば現在無料でご利用いただけます。既にいくつかの企業様ではご利用いただいていますが、ファンの皆様の希望をかなえるグッズや既存商品のパッケージでの活用などいろいろな場面でのご利用が可能です。
 どうかわたくしに成り代わりファンの皆様の希望を叶えていただけませんでしょうか。使用できるイラストにつきましては、順次追加していく予定ですので、詳しくは「まゆまろオフィシャルサイト」をご覧ください。


【まゆまろファンが欲しいグッズ上位10点】
 1位 ぬいぐるみ
 2位 クッション
 3位 スマートフォンカバー
 4位 カレンダー
 5位 ボールペン
 6位 ハンカチ・ハンドタオル
 7位 ストラップ
 8位 付箋
 9位 Tシャツ
10位 ステッカー、パスケース、マシュマロ

  【うち大学生が欲しいグッズ上位10点】
   1位 スマートフォンカバー
   2位 クッション
   3位 イヤホンジャック
   3位 Tシャツ
   5位 バッグ
   6位 ぬいぐるみ
   6位 付箋
   6位 マグカップ
   6位 LINEスタンプ
   その他、消しゴム、ふろしき等


【京都府広報監まゆまろご利用の手順】

1.まゆまろオフィシャルサイトからお申し込みください。http://www.mayumaro.jp/policy
2.京都府にて審査の上、承認があれば無料でご利用できます。
3.まゆまろグッズは、オフィシャルサイトでご紹介します。http://www.mayumaro.jp/goods


【現在使用できるイラスト一覧】


【京都府広報監まゆまろとは】


名  前:まゆまろ
役  職:京都府広報監(きょうとふこうほうかん)
生年月日:推定2000歳
特  徴:おっちょこちょいでのんびり屋。
     なんでも一生懸命挑戦する努力家。

経  歴:
2009年10月 第26回国民文化祭・京都2011のPR隊長に就任
2011年10月~11月 第26回国民文化祭・京都2011で活躍
2012年 3月 京都府広報監に就任
2012年11月 「ゆるキャラグランプリ2012」 京都府1位

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング