50代から女性の心を満たす、生き方、暮らしマガジン 『ときめき』 本日発売!!

PR TIMES / 2014年11月17日 11時20分

『家庭画報』臨時増刊号 11月17日発売

株式会社世界文化社(東京都千代田区九段北/代表取締役社長:鈴木美奈子)は、家庭画報1月号臨時増刊として11月17日(月)50代からの心を満たす、生き方、暮らしマガジン 『ときめき』( http://tokimekiweb.jp/ ) を発売します。子育てを終え、夫もリタイアする頃、「もう一度自分らしく、女性として輝く」ための情報が満載。また美容と健康、オリジナリティー溢れる旅、手芸ページ、カルチャー情報、人に聞けない話題、他の女性たちの生き方など、充実した内容です。



■表紙&巻頭インタビューは榊原郁恵さん
いつもぷくぷくと柔らかく 気持ちを動かしていたい あらたな「ときめき」に出会うために
デビューからなんと38年。その間変わることのない太陽のようなアイドル時代からのイメージ。そこに妻として母としてのしなやかな顔が加わって、ますます魅力あふれる榊原郁恵さんは現在55歳。「ときめき世代」としての今の心境を伺いました。

■「私たち夫に手を焼いています」巻頭対談 ベニシアさん×安藤和津さん
「亭主元気で留守がいい」は名言。子どもたちが独立して、夫婦二人きりで過ごす時間が増えた「ときめき世代」。俳優であり、映画監督である奥田瑛二氏を支えながら自らも活躍される安藤和津さんと、カメラマンである夫と仕事もプライベートも共にするベニシアさんに、夫への不満や、今こそ伝えたいことを語り合っていただきました。

■知的好奇心で5歳若返る
人生いまが一番面白い!ときめく「生き方」 
玉村抄恵子さん、紫門ふみさん、林真理子さん、夏樹陽子さん 他...
あなたの毎日に「ときめき」はありますか? 妻や母親業、そして親の介護にと忙しい毎日のなかで、「ときめき」は女性の人生をきらりとさせるエッセンス。“人生今が1番面白い!”という素敵な6人にその生き方を伺いました。一人一人のエピソードに心豊かに生きる秘訣がきっと見つかります。

■私の人生に幸せを呼び込む“冬のご利益旅”
行く年を思い返し、来る年に思いを馳せる、この時期にこそ行きたい寺社のおもむきある佇まいを愛で、縁起に触れて運気が上がる旅。2015年、まさに幸運期を迎える「ときめき」世代に向けた開運旅特集です。
【ご朱印めぐりの旅】西国三十三所観音霊場/四国八十八カ所霊場/秩父三十四所観音霊場
【神々と出会う旅】伊勢/出雲

・・・and more

家庭画報1月号臨時増刊
『ときめき』
表紙/榊原郁恵
発売/2014年11月17日(月)
定価/720円(税込)
発売/世界文化社
公式HP/ http://tokimekiweb.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング