太陽の力は偉大!太陽光ファンドの面白いプロモーション

PR TIMES / 2014年7月4日 9時36分

株式会社プレイウィズ(本社:東京都品川区/代表取締役:河野佑也)は、協賛を頂くことになりました合同会社S-ONE(本社:東京都千代田/代表取締役:中根沙紀)の募集している太陽光ファンドの面白いプロモーションとして、太陽の力を知るために虫眼鏡を使い「はんぺん」を焼いてみました。



今回スマホとぶりっこは興味を持った太陽光ファンドを募集している面白くプロモーションできないかと考え実践したのが、小学生の頃理科の研究でしたような虫眼鏡を使い紙を燃やすといった所から物を置き換え、おでんには鉄板の「はんぺん」を焼くことはできるのか実験してみました。


■実験方法

晴れた日に虫眼鏡を固定し「はんぺん」を置き放置


■実験結果

1日では焼くことが出来ずに想像以上に時間が掛かりそうです。
まず湿っている「はんぺん」を使うという発想が間違いであったと気づきました。
湿っている「はんぺん」を乾燥させておくべきだったのかもしれません。
実験は失敗といった形になりましたが、太陽の力を一日中観察のできる良い機会になりました。

その他にも実験致しましたので、詳しい内容に関しましてはこちらをご覧下さい。

http://www.playwith.co.jp/archives/news/taiyoukou/


■安全について

・絶対に虫めがねで太陽を見ない。(目を傷めるばかりでなく、失明の危険がある。
・日光を集めて人の体や服、温度計の液だめなどに当てない。(高温になり、焦げたり発火したりする恐れがある。 )
・虫めがねで日光を集めて人の体や服に当てない。(やけどや服が焦げて穴があく。)
・日の当たる所に放置しない。
・発火する恐れがあるため、消化用の水を準備

※以上のことを注意し実験致しました。


■募集

「スマホとぶりっこ」にプロモーション用の実験希望の企業様は随時受付を開始しております。
こんな面白いプロモーションをしてはどうかというご意見も募集中です。
是非、株式会社プレイウィズ広報「スマホとぶりっこ」までご連絡下さい。


■本件に関するお問い合わせ

株式会社プレイウィズ(http://www.playwith.co.jp
〒141-0022
東京都品川区東五反田1-22-6岡田ビル5F
プレス 櫻井(サクライ)まで
TEL:03-6277-2799
お問い合わせ:http://www.playwith.co.jp/contact


■プレスリリース元

名称 :株式会社プレイウィズ
所在地:東京都品川区東五反田1-22-6岡田ビル5F
代表者:河野佑也
電話番号:03-6277-2799
会社URL:http://www.playwith.co.jp/
お問い合せ:http://www.playwith.co.jp/contact/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング