モリサワ「Adobe MAX Japan 2017」にサファイヤスポンサーとして協賛、セッション講演者を発表
PR TIMES / 2017年10月13日 15時38分
株式会社モリサワ(代表取締役社長:森澤彰彦 本社:大阪市浪速区敷津東2-6-25 Tel.06-6649-2151 代表、以下モリサワ)は、「Adobe MAX Japan 2017」にサファイヤスポンサーとして協賛し、セッション「宇多田ヒカルの言葉 ~ファンとの新しいコミュニケーションのとり方」を行います。
本セッションでは、音楽とフォントが融合した最新活用事例をご紹介します。宇多田ヒカルのプロモーションを担当する梶望氏がアーティストの世界観を伝えるプロモーションやマーケティング手法を、またレーベル移籍後第1作のプロモーションとして、海外でも高い評価を得た歌詞をビジュアル化するサイトを手掛け、ファンとの新たなコミュニケーション手法を確立したソニー・ミュージックコミュニケーションズの上東氏、川本氏、佐藤氏が発想の視点や制作秘話を語ります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/10848/48/resize/d10848-48-789128-0.jpg ]
イベント概要
名 称:Adobe MAX Japan 2017
日 時:2017年11月28日(火)11:00~21:00
会 場:パシフィコ横浜
入場料:当日3,000円(事前参加登録で無料)
イベントの詳細はこちらから
https://www.event-web.net/adobemaxjapan/
セッション概要
「宇多田ヒカルの言葉 ~ファンとの新しいコミュニケーションのとり方」
日 時:15:10~16:00
講演者プロフィール
[画像2: https://prtimes.jp/i/10848/48/resize/d10848-48-431280-1.jpg ]
梶 望 氏
株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ EPICレコードジャパン
1971年静岡県生まれ、中央大学 理工学部卒業。1995年(現)日本コロムビア(株)入社、1996年(当時)東芝EMI(株)入社(その後、EMI MUSIC JAPANへ社名変更、ユニバーサルミュージック合同会社に吸収合併)宇多田ヒカル、AI、今井美樹、MIYAVI、GLIM SPANKYなどの宣伝プロデュースを担当。2017年 宇多田ヒカルのレーベル移籍に伴い、ソニー・ミュージックレーベルズに入社。
[画像3: https://prtimes.jp/i/10848/48/resize/d10848-48-575292-2.jpg ]
上東 鷹介 氏(写真中央)
株式会社ソニー・ミュージックコミュニケーションズ
1983年東京都生まれ 東京造形大学 造形学部卒業。2014年 ソニー・ミュージックコミュニケーションズ入社。主にデジタル領域を担当するアートディレクター。数多くのウェブサイトにおいて、クリエイティブ・ディレクションを総合的に担当。アートディレクション・デザイン・プログラミングの分野を横断しながら、新しいことを模索し制作を続けている。
川本 拓三 氏(写真左)
株式会社ソニー・ミュージックコミュニケーションズ
1984年奈良県生まれ、大阪デザイナー専門学校卒業。2010年 ソニー・ミュージックコミュニケーションズ入社。乃木坂46・SEKAI NO OWARI・[Alexandros]・BURNOUT SYNDROMESなど、自社・他社問わず音楽アーティストのCDジャケット・グッズ・MVを中心としたアートディレクション・デザインを担当。
佐藤 シメオン 氏(写真右)
株式会社ソニー・ミュージックコミュニケーションズ
1980年ギリシャ生まれ/埼玉育ち/仲良くなったらみんな友達 明治学院大学 経済学部卒業、消費者行動論専攻。2003年(現)(株)ソニー・ミュージックレーベルズ入社、当時は洋楽担当。その後、邦楽担当、人事担当(採用研修など)、新人発掘担当を経て2014年2月に現在の(株)ソニー・ミュージックコミュニケーションズに会社間異動で配属。クライアント営業やイベント営業、エキシビジョンビジネスに携わる仕事を学ぶ。おもしろいをカタチにするチームと出会い、モノ作りからコト起こしまで経験を活かしながらコーディネーションしてビジネスしている。
●本件に関するお問合せは
株式会社モリサワ 東京本社
広報宣伝部 広報宣伝課
Tel:03-3267-1318 Fax:03-3267-1367
〒162-0822 東京都新宿区下宮比町2-27
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
神田愛山、古希でまさかのCDデビュー!
PR TIMES / 2024年4月27日 16時45分
-
TM NETWORK 40周年記念コンテンツ番組名<TM NETWORK 40th Anniversary「Welcome to 'TM NETFLIX‘」>公開!
PR TIMES / 2024年4月25日 10時15分
-
【LINE MUSICプレミアムユーザー限定キャンペーン】Kep1erの新曲「Straight Line」を聴いてキャンペーンに参加しよう。「Kep1erメンバーに会える!スペシャルイベント」にご招待
PR TIMES / 2024年4月24日 16時45分
-
日テレ『with MUSIC』レギュラー初回詳細 宇多田ヒカル×椎名林檎がTV初共演へ 2人の関係性も語る
ORICON NEWS / 2024年4月12日 9時0分
-
モリサワ初の和文バリアブルフォント、4つの可変軸をもつ「DriveFlux」を発表
PR TIMES / 2024年4月10日 14時45分
ランキング
-
1物価の優等生『もやし』生産者はようやく少しずつ値上げ…しかし消費減で悲鳴「このままでは生産者がみんな廃業してしまう」
MBSニュース / 2024年5月8日 19時18分
-
2損保大手、火災保険料引き上げ=10月に10%、災害激甚化で
時事通信 / 2024年5月8日 17時54分
-
3トヨタの営業利益5兆3529億円、日本企業で過去最高…最終利益も倍増し初の4兆円超
読売新聞 / 2024年5月8日 14時25分
-
4訪日客数が過去最高 インバウンド需要は?
食品新聞 / 2024年5月8日 10時41分
-
5「コカ・コーラ」や「ジョージア」…141品を20円値上げへ 10月出荷分から
日テレNEWS NNN / 2024年5月8日 19時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください