「BROSH POMADE」と米老舗ビールブランド「Pabst Blue Ribbon」によるファン垂涎のコラボレーションが実現
PR TIMES / 2021年2月9日 19時45分
ヴィンテージ・カルチャー感溢れるパッケージはFusty Works氏が手掛ける
現在、世界18カ国で流通中の純国産メンズ整髪料ブランド「BROSH」が、180年の歴史を誇るアメリカンクラシックラガーの老舗「Pabst Blue Ribbon」とのコラボレーションポマードを2021年2月16日(火)から数量限定で発売する。
[画像1: https://prtimes.jp/i/12485/48/resize/d12485-48-700601-1.jpg ]
「純日本製」の看板を片手に、世界18カ国での流通を果たした男性用ヘアブランド「BROSH」と、創立から180年のアメリカンビールブランド「Pabst blue Ribbon」のジャンルの垣根を超えた合作が実現した。
Pabst Blue Ribbonビールを販売するPabst Brewing社は、米国内の様々なサブカルチャーを積極的に支援することでも知られており、その多岐にわたる活動により、芸術に関心のある層を中心にファッションや音楽など、メジャーなアートシーンをも巻き込むムーブメントの立役者として、日本国内にも沢山のファンを有する。
クラシックアメリカンカルチャー好きの界隈からSNSでも圧倒的人気を誇るBROSHとの本コラボレーションは、まさしくファン待望の商品であり、伝説の一作となるだろう。
[画像2: https://prtimes.jp/i/12485/48/resize/d12485-48-597002-4.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/12485/48/resize/d12485-48-714215-6.jpg ]
パッケージにはFusty Works氏描き下ろしのデザインを使用。同氏の得意とする、繊細な線で描くアメリカンクラシックスタイルのイラストが、両ブランドの世界観を見事に表現している。
「見た目の格好良さよりも、ストーリーを感じるものをコンセプトに作品を制作。日常の中にある非日常を描く。」というFusty Works氏。Pabst Blue Ribbonのトレードマークである青いリボンをあしらった特注のコレクションケースにも注目だ。
香りはFusty Works氏が実際に愛用しているアロマキャンドルを参考に開発。
サンダルウッドやオリバナムなどのあたたかみのあるウッディーを中心にまとめ上げ、海岸沿いのそよ風に乗ってきたかのようなオレンジがほんのり香る、癒し系のアロマとなった。
また、Fusty Works氏の本品開発にかける思いなどをまとめたスペシャルインタビューも現在公開中です。
(右のリンク https://17.gigafile.nu/0216-f398b0b791e2d9d36eb6ac02a7bb8417a よりご覧頂けます。)
【BROSH】
日本一有名なバーバーショップ「MR.BROTHERS CUT CLUB」と、
北海道/旭川のレジェンド「BarberShop Apache」の2大バーバーが職人(プロ)目線で研究、開発。
1作目のBROSH ORIGINAL POMADEは発売開始から半年で日本のポマードシーンを席巻。
発売開始より2年間で累計販売個数は20万個以上を販売。
現在では日本のみならず、世界18カ国へ輸出を開始するなど、
日本製の整髪料としては最も世界展開を果たしているメンズ整髪料ブランド。
http://brosh.jp/
【Pabst Blue Ribbon】
180年近い歴史を持つアメリカンビール『Pabst Blue Ribbon』
株式会社ファイヤーワークスが日本総代理店となり、2019年8月20日よりリリースを開始。
1844年ウィスコンシン州ミルウォーキーに設立。現在カリフォルニア州に拠点を構えるPabst Brewing CompanyのオリジナルビールPabst Blue Ribbon。大量生産・大量消費を前提としたアメリカの資本主義社会において、低価格で安定した味のビール造りによって大衆の支持を獲得し、アメリカ国内でトップクラスの販売数をキープし続けているクラシックアメリカンラガー。
https://pabstblueribbon.jp/
BROSH × Pabst Blue Ribbon
価格:2500円 (税別)
容量:115g
発売日:2月16日
販売先:BROSH公式サイト http://brosh.jp/ MR.BROTHERS CUT CLUB各店舗
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【cup of tea】『TENNOZ CANAL FES 2024 -AUTUMN・WINTER-』にてBEER meets GOURMET企画を開催
PR TIMES / 2024年9月11日 16時15分
-
9/28&29 Tokyo Craft Beer Festival -2024- を開催。全国から約30ブリュワリーが集結。
PR TIMES / 2024年9月6日 17時45分
-
【BROSH×FUSTY WORKSコラボレーションポマードとアパレルがアメリカ国内先行発売後、2024年9月6日(金)ついに日本上陸】
PR TIMES / 2024年9月5日 16時15分
-
東京駅|ノスタルジックバー「Depot」×昭島市のブリュワリーがコラボイベントを開催中
IGNITE / 2024年9月3日 16時0分
-
東京駅構内のノスタルジックバー「DEPOT」、昭島市のおいしい地下水を使ったブリュワリー「ISANA Brewing」とコラボしたビールイベント「TOKYO CRAFT BEER VOL.3」開催
PR TIMES / 2024年9月2日 10時15分
ランキング
-
1「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
2「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
3スーツの青山、らしくない「モード服」に本気の理由 外部人材を起用、新ブランドでイメージ大刷新
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 8時0分
-
4「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
-
5福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください