1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ビジターパスで参加できる無料セミナー & 有料カンファレンスの内容を発表 ~「アドテック九州2018」(4/17 ホテル日航福岡)

PR TIMES / 2018年3月20日 14時1分

米Amazonの副社長が登壇するキーノートをはじめ、花王,キリン、小林製薬などが登壇するセッションは事前登録で無料! 有料セッションには地元有力企業も多数登壇。

マーケティングの国際カンファレンスを多数企画・実施するコムエクスポジアム・ジャパン株式会社(アドテック事務局:本社:東京都港区、代表取締役社長: 武富正人)は、2018年4月17日(火)、福岡・博多駅前のホテル日航福岡でマーケティングの国際カンファレンス「アドテック九州2018」を開催。米・Amazon 副社長の基調講演など、事前登録(限定500枚)することで無料で聴講できるセミナー、および、ふくおかフィナンシャルグループやJR九州といった地元の有力企業が多数登壇する有料セッション(税抜3万円)の内容を発表します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/13647/48/resize/d13647-48-899472-21.jpg ]

アドテック九州は、マーケティングのデジタル化、グローバル化を視野に入れつつ九州エリアの活性化を大きなテーマとしたマーケティングカンファレンスとして、地元企業とエージェンシー、メディア、テクノロジーベンダーが一体となって実施します。アドテクノロジーにとどまらず、それに関連するブランディング、コンテンツ、デザイン、マーケティングマネジメントも包括します。今回、基調講演や一部公式セッションが500枚限定のVisitor Pass(ビジターパス)で聴講無料となります(当日は税抜5000円)。
参加登録URL:https://register.adtech-tokyo.com/?act=Form&event_id=8
[画像2: https://prtimes.jp/i/13647/48/resize/d13647-48-180637-22.jpg ]


【オープニング キーノート】 10:00~10:50
Amazon PayのもたらすConnected Commerceの未来像
http://adtech-kyushu.com/patrick-r-gauthier
昨年、Whole Foodsを買収し、今年1月にはついに「Amazon GO」の1号店がシアトルにオープンするなど、リアルな店舗での取り組みが加速。今回 Amazon Payのグローバル展開における責任者が来日し、日本初講演!!さらに、Amazon Alexaに関するセッションも予定。注目が集まる、スマートスピーカーが、人々の生活をどう変えるのか? についても最新の情報を得られます。

その他、事前登録無料となるビジターパスで聴講可能なセミナー
キーノート、クロージングパネル、およびB-3、B-4、B-5セッションは、事前登録無料のビジターパスで聴講可能です(スピーカー情報は3月16日時点)。
_________________________________________
【B-3】 新担当者のための ソーシャルマーケティングABC 14:30~15:20
http://adtech-kyushu.com/b-3
[画像3: https://prtimes.jp/i/13647/48/resize/d13647-48-734929-10.jpg ]



[画像4: https://prtimes.jp/i/13647/48/resize/d13647-48-382314-9.jpg ]

_________________________________________
【B-4】 購入率を高めるサイト改善のポイント 15:35~16:25
http://adtech-kyushu.com/b-4

[画像5: https://prtimes.jp/i/13647/48/resize/d13647-48-802846-8.jpg ]

_________________________________________
【B-5】 位置・顧客パーソナルデータ活用の最新事情 16:40~17:30
http://adtech-kyushu.com/b-5

[画像6: https://prtimes.jp/i/13647/48/resize/d13647-48-304610-7.jpg ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/13647/48/resize/d13647-48-899430-6.jpg ]

_________________________________________
【クロージングパネルディスカッション】
テクノロジーがもたらすマーケティングのいま 18:00~18:45
http://adtech-kyushu.com/closing-panel-discussion
[画像8: https://prtimes.jp/i/13647/48/resize/d13647-48-433424-16.jpg ]

手島武雄 ベガコーポレーション 専務取締役   ほか2名登壇
_________________________________________
■スポンサープレゼンテーション 11:30~14:30(各社20分)
アドテック九州をサポートする、スポンサー企業によるプレゼンテーション&セッションを展示会場にて行います。それぞれの企業のノウハウの詰まった、発見あるセッションです。
【登壇予定企業】
株式会社コムニコ/株式会社セプテーニ/ベリトランス株式会社/株式会社クレディセゾン/株式会社KPIソリューションズ/CRITEO株式会社/a-works株式会社/株式会社Gunosy/株式会社サイバーエージェント


[画像9: https://prtimes.jp/i/13647/48/resize/d13647-48-647602-5.jpg ]

公式カンファレンスには、九州企業のマーケティング担当者の、「このテーマについて聞きたい」「この企業に登壇して欲しい」というニーズを反映しました。ふくおかフィナンシャルグループ、JR九州、福岡ソフトバンクホークスといった地元の有力企業に加え、東京からも注目のスピーカーが多く登壇します。また、動画活用、オウンドメディア活用などについても最新事例、ノウハウを聞くことができます。
*A-1~A-5セッションの聴講には、プレミアムパス(税抜3万円)が必要です。

【A-1】限られた商圏でどう戦うか?地域トップ企業が語る 11:35~12:25
http://adtech-kyushu.com/a-1


[画像10: https://prtimes.jp/i/13647/48/resize/d13647-48-503898-15.jpg ]

_________________________________________
【A-2】顧客獲得とエンゲージメントの両立へ。オウンドメディア活用法 12:40~13:30
http://adtech-kyushu.com/a-2

[画像11: https://prtimes.jp/i/13647/48/resize/d13647-48-920086-20.jpg ]

[画像12: https://prtimes.jp/i/13647/48/resize/d13647-48-503257-19.jpg ]

_________________________________________
【A-3】成果をあげる!データドリブンマーケティング最前線 14:30~15:20
http://adtech-kyushu.com/a-3

[画像13: https://prtimes.jp/i/13647/48/resize/d13647-48-930553-18.jpg ]

[画像14: https://prtimes.jp/i/13647/48/resize/d13647-48-531536-17.jpg ]

_________________________________________
【A-4】今こそ知りたい!ECにおける動画マーケティング 15:35~16:25
http://adtech-kyushu.com/a-4

[画像15: https://prtimes.jp/i/13647/48/resize/d13647-48-364676-12.jpg ]

_________________________________________
【A-5】最高のショッピング体験を顧客へ 16:40~17:30
http://adtech-kyushu.com/a-5

[画像16: https://prtimes.jp/i/13647/48/resize/d13647-48-982702-11.jpg ]

_________________________________________

■アドテック九州 2018 開催概要
日 時:2018年4月17日(火)
会 場:ホテル日航福岡  〒812-0011 福岡市博多区博多駅前2丁目18番25号
詳 細・申し込み:公式サイトより申し込みいただけます(ビジター、プレミアム)
http://adtech-kyushu.com/
予想来場者:600人

■アドテック九州について
2013、14年に東京以外で初めて行われたアドテック九州は、通販企業が多いという特性を反映させて「ダイレクトマーケティング」を中心としたテーマで実施し、多くの方に参加頂きました。その後、より濃いコミュニティへと昇華し「コマースサミット」として続いています。その後、多くの広告主、広告会社、ソリューション提供企業の方々より「最前線の現場で関わっている多くの人が集い、九州エリアのさらなる発展に向けて課題や今後の可能性について学ぶ場があるとよい」という声をいただきました。そうした声をうけて、今回、これからさらなる変化をもたらす、AI、マーケティングオートメーションなどのテクノロジーの進化、それにともなって起きる生活者の広告に対する態度・気持ちの変化、有効なコミュニケーションの変化をテーマとして復活開催することとなりました。この数年で起きた変化を踏まえ、九州エリアの広告・マーケティングに携わる方とともに議論していきます。

■Comexposium(コムエクスポジアム)について
Comexposiumは、世界で130を越えるBtoC/BtoBイベントをプロデュースしています。食品、農業、 ファッション、建設、ハイテク、など 11の分野をカバーしており、世界23 カ国で300 万人以上の来場者を記録しています。
ウェブサイト:http://comexposium-jp.com/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください