「ad:tech Tokyo 2017」出展決定 インフルエンサーマーケティングツール「iCON Suite (アイコン スイート) 」新機能初披露
PR TIMES / 2017年10月5日 12時0分
インフルエンサー活用に関するセッションにCEO平良が登壇 開催日:2017年10月17日(火)・18日(水)
インフルエンサー・マーケティングを手掛けるTHECOO株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役CEO:平良真人、以下THECOO)は、2017年10月17日(火)~18日(水)の期間に東京国際フォーラムで開催される「ad:tech Tokyo 2017」(以下、アドテック東京)において、インフルエンサーマーケティングツール「iCON Suite(アイコン スイート)」( https://icon-suite.com/)の追加機能を初披露いたします。また、17日には弊社代表の平良が登壇し、「インフルエンサーの活用施策を成功に導くKPI設定」をテーマにお話しします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/15650/48/resize/d15650-48-462541-0.jpg ]
「iCON Suite(アイコン スイート)」は、機械学習と自然言語処理を用いて、インフルエンサーのファンの属性(性別・年齢)、興味関心分析を可能とし、その分析データに基づいたインフルエンサーのプランニングを実現するサービスです。今回、新機能として以下をリリースします。
・検索可能なインフルエンサーの拡充(ファッション誌の読者モデル層を中心に 、約10,000人規模に拡大)
・Instagramの企業ブランドアカウントの検索機能の追加
アドテック東京の「iCON Suite」ブースでは、サービスの使用方法や、実際の利用事例についてご説明させていただきますので、是非ブースへお立ち寄りください。
【セッション概要】
■日時
2017年10月17日(火)12:10~13:00
■タイトル
インフルエンサーの活用施策を成功に導くKPI設定
■内容
盛り上がりを見せるインフルエンサー・マーケティングにおいて、そのKPIの設定と効果測定方法には課題が残っています。今回のセッションでは、広告主、エージェンシー、そしてインフルエンサーの三者と共に、どのようにマーケティング活動にインフルエンサーを活用し、効果を測定していくかということを議論していきます。
■登壇者
第一三共ヘルスケア株式会社 カテゴリーマネージャー 鹿島結氏/ウィズフルエンス株式会社 代表取締役社長 岡本博之氏/HUITMORE(ユイモア)所属 YouTubeクリエイター HANNAH/ THECOO社 CEO 平良真人
[画像2: https://prtimes.jp/i/15650/48/resize/d15650-48-174351-4.jpg ]
【ad:tech Tokyo 2017 概要】
[画像3: https://prtimes.jp/i/15650/48/resize/d15650-48-367539-5.jpg ]
■日程
2017年10月17日(火)・18日(水)
■会場
東京国際フォーラム
■ブース
ブース 53(THECOOブース)
■出展概要
インフルエンサー・マーケティングツールiCON Suite( https://icon-suite.com/ )のご紹介
【iCON Suiteについて】
iCON Suiteは、2016年8月24日にサービスを開始し、SNSを横断してインフルエンサー及びそのファンの属性データ(性別・年齢)を検索できるツールとして、多くの広告主のインフルエンサーマーケティング(インフルエンサーを起用したプロモーション)にご活用いただいております。また、2017年3月以降、有償版をリリースし、下記の機能を追加しました。
・インフルエンサーリスト作成機能
起用を検討するインフルエンサーのリストを簡単に作成し関係者と共有
・キャンペーンレポート機能(レポーティング機能)
インスタグラム投稿が獲得した「いいね・コメント数」の推移を日時でレポート
[画像4: https://prtimes.jp/i/15650/48/resize/d15650-48-940890-6.jpg ]
さらに2017年6月28日、「インフルエンサー及びフォロワーの興味関心データ」を提供開始しました。
一例として、インフルエンサーに関する地理情報を想定したセグメンテーションや、フォロワーのライフステージを想定したセグメンテーションによって、インフルエンサーやフォロワーの興味関心データを分類することで、より商品やサービスに親和性の高いインフルエンサーを起用することが可能になりました。
【会社概要】
■THECOO株式会社
[画像5: https://prtimes.jp/i/15650/48/resize/d15650-48-627617-1.jpg ]
「できっこない」に挑み続けるをヴィジョンに掲げ、ウェブを使ってお客様が抱える様々な問題に取り組むマーケティングカンパニー。
代表者:代表取締役CEO 平良 真人
所在地:東京都目黒区目黒2-9-6目黒ベガタワー8F
設立 : 2014年1月20日
URL : http://thecoo.co.jp/
1.iCON Suite(アイコン スイート) : https://icon-suite.com/
InstagramやTwitter等のSNSで活動するインフルエンサーを見える化するサービス。
2.iCON CAST (アイコン キャスト) : https://icon-cast.com
YouTuberクリエイターに動画制作・プロモーションを依頼できるサービス。
3.HUITMORE株式会社(ユイモア) : https://huitmore.co.jp/
吉田正樹事務所との共同出資によるインフルエンサープロダクション 。女性インフルエンサーを育成。
4.Studio Coup(スタジオクー) : https://studio-coup.thecoo.co.jp/
ゲーム実況者に特化したインフルエンサー事務所。ゲーム実況者を育成・支援。
5.RIPPLY(リップリー) : https://ripply.biz
インフルエンサーマーケティングについて考えるメディア。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
KARAの知英(ジヨン)が「Fanicon(ファニコン)」にて、日本公式ファンクラブ【知英 JAPAN OFFICIAL “BICYCLE”】をオープン
PR TIMES / 2024年9月13日 15時15分
-
『インフルエンサー × Spotifyプレイリスト』でブランドへの共感を呼ぶ、THECOOとGMAの協業による「ブランドプレイリストパッケージ」をリリース
PR TIMES / 2024年9月4日 11時15分
-
男性同士の恋愛リアリティショー「THE BOYFRIEND」に参加のUsakによるファンミーティングイベントが開催決定!
PR TIMES / 2024年8月29日 18時45分
-
Z世代の実体験を元に「今」のインフルエンサーマーケティング基礎を語る9月4日13時より無料オンラインセミナーを開催
PR TIMES / 2024年8月27日 10時45分
-
THECOO主催の弾き語りライブイベント【Fanicon presents THE LIVE2024】一般チケット発売開始!
PR TIMES / 2024年8月24日 10時45分
ランキング
-
1ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
2「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
3PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
4「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
5渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください