1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「ad:tech Tokyo 2017」出展決定 インフルエンサーマーケティングツール「iCON Suite (アイコン スイート) 」新機能初披露 

PR TIMES / 2017年10月5日 12時0分

インフルエンサー活用に関するセッションにCEO平良が登壇 開催日:2017年10月17日(火)・18日(水)

 インフルエンサー・マーケティングを手掛けるTHECOO株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役CEO:平良真人、以下THECOO)は、2017年10月17日(火)~18日(水)の期間に東京国際フォーラムで開催される「ad:tech Tokyo 2017」(以下、アドテック東京)において、インフルエンサーマーケティングツール「iCON Suite(アイコン スイート)」( https://icon-suite.com/)の追加機能を初披露いたします。また、17日には弊社代表の平良が登壇し、「インフルエンサーの活用施策を成功に導くKPI設定」をテーマにお話しします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/15650/48/resize/d15650-48-462541-0.jpg ]


 「iCON Suite(アイコン スイート)」は、機械学習と自然言語処理を用いて、インフルエンサーのファンの属性(性別・年齢)、興味関心分析を可能とし、その分析データに基づいたインフルエンサーのプランニングを実現するサービスです。今回、新機能として以下をリリースします。

・検索可能なインフルエンサーの拡充(ファッション誌の読者モデル層を中心に 、約10,000人規模に拡大)
・Instagramの企業ブランドアカウントの検索機能の追加

 アドテック東京の「iCON Suite」ブースでは、サービスの使用方法や、実際の利用事例についてご説明させていただきますので、是非ブースへお立ち寄りください。


【セッション概要】
■日時
2017年10月17日(火)12:10~13:00

■タイトル
インフルエンサーの活用施策を成功に導くKPI設定

■内容
盛り上がりを見せるインフルエンサー・マーケティングにおいて、そのKPIの設定と効果測定方法には課題が残っています。今回のセッションでは、広告主、エージェンシー、そしてインフルエンサーの三者と共に、どのようにマーケティング活動にインフルエンサーを活用し、効果を測定していくかということを議論していきます。

■登壇者
第一三共ヘルスケア株式会社 カテゴリーマネージャー 鹿島結氏/ウィズフルエンス株式会社 代表取締役社長 岡本博之氏/HUITMORE(ユイモア)所属 YouTubeクリエイター HANNAH/ THECOO社 CEO 平良真人


[画像2: https://prtimes.jp/i/15650/48/resize/d15650-48-174351-4.jpg ]



【ad:tech Tokyo 2017 概要】

[画像3: https://prtimes.jp/i/15650/48/resize/d15650-48-367539-5.jpg ]

■日程
2017年10月17日(火)・18日(水)

■会場
東京国際フォーラム

■ブース
ブース 53(THECOOブース)

■出展概要
インフルエンサー・マーケティングツールiCON Suite( https://icon-suite.com/ )のご紹介


【iCON Suiteについて】
 iCON Suiteは、2016年8月24日にサービスを開始し、SNSを横断してインフルエンサー及びそのファンの属性データ(性別・年齢)を検索できるツールとして、多くの広告主のインフルエンサーマーケティング(インフルエンサーを起用したプロモーション)にご活用いただいております。また、2017年3月以降、有償版をリリースし、下記の機能を追加しました。

・インフルエンサーリスト作成機能
起用を検討するインフルエンサーのリストを簡単に作成し関係者と共有

・キャンペーンレポート機能(レポーティング機能)
インスタグラム投稿が獲得した「いいね・コメント数」の推移を日時でレポート

[画像4: https://prtimes.jp/i/15650/48/resize/d15650-48-940890-6.jpg ]


 さらに2017年6月28日、「インフルエンサー及びフォロワーの興味関心データ」を提供開始しました。
一例として、インフルエンサーに関する地理情報を想定したセグメンテーションや、フォロワーのライフステージを想定したセグメンテーションによって、インフルエンサーやフォロワーの興味関心データを分類することで、より商品やサービスに親和性の高いインフルエンサーを起用することが可能になりました。


【会社概要】
■THECOO株式会社

[画像5: https://prtimes.jp/i/15650/48/resize/d15650-48-627617-1.jpg ]

「できっこない」に挑み続けるをヴィジョンに掲げ、ウェブを使ってお客様が抱える様々な問題に取り組むマーケティングカンパニー。

代表者:代表取締役CEO 平良 真人
所在地:東京都目黒区目黒2-9-6目黒ベガタワー8F
設立 : 2014年1月20日
URL : http://thecoo.co.jp/

1.iCON Suite(アイコン スイート) : https://icon-suite.com/
InstagramやTwitter等のSNSで活動するインフルエンサーを見える化するサービス。

2.iCON CAST (アイコン キャスト) : https://icon-cast.com
YouTuberクリエイターに動画制作・プロモーションを依頼できるサービス。

3.HUITMORE株式会社(ユイモア) : https://huitmore.co.jp/
吉田正樹事務所との共同出資によるインフルエンサープロダクション 。女性インフルエンサーを育成。

4.Studio Coup(スタジオクー)   : https://studio-coup.thecoo.co.jp/
ゲーム実況者に特化したインフルエンサー事務所。ゲーム実況者を育成・支援。

5.RIPPLY(リップリー)     : https://ripply.biz
インフルエンサーマーケティングについて考えるメディア。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください