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Forbes JAPAN、UDSのコワーキングスペースとコラボプロジェクト開始

PR TIMES / 2020年3月20日 12時55分

コンテンツの力でスタートアップやクリエイターなど「挑戦者」をサポート



リンクタイズ 株式会社が運営するグローバルビジネス誌「Forbes JAPAN」は、まちづくりにつながる事業企画・設計・施設運営を手がけるUDS株式会社が展開するワーキングスペースとのコラボレーション企画として、同施設会員へのコンテンツ提供を3月20日より開始いたします。

具体的なコラボレーション内容としては、UDSが運営する下記3ヶ所(※1)のコワーキングスペースへの雑誌提供、コワーキングスペース会員への「Forbes JAPAN」電子版 期間限定提供などを予定しています。

(※1)
INBOUND LEAGUE(東京・新宿)  https://inbound-league.jp/
LEAGUE GINZA(東京・東銀座)  https://league-brands.jp/location/ginza/
Tote work & studio(東京・駒沢) https://tote-komazawa.com/work-member/

また、会員限定のイベントを定期的に行い、実際に会員のビジネスや活動にいかせる「Forbes JAPANの使い方」を紹介していきます。「Forbes JAPAN」は、今後もさらにコラボレーション企画を展開し、連携いただくコワーキングスペースを増やしていく予定です。

[INBOUND LEAGUE(東京・新宿)]
[画像1: https://prtimes.jp/i/17289/48/resize/d17289-48-465606-1.jpg ]

Photo by Shinichi Watanabe

[Tote work & studio(東京・駒沢)]
[画像2: https://prtimes.jp/i/17289/48/resize/d17289-48-304811-0.jpg ]

Photo by Shinichi Watanabe

◼︎ UDS株式会社 コミュニティマネジメント事業部 執行役員 三上 浩紀 コメント

「世界がワクワクするまちづくり」を掲げるUDSは、「Best Colleague for Good Community」をコンセプトに始めたコワーキングスペースLEAGUEなどの運営を通してビジネスに繋がるコミュニティ形成を行なっています。利用者様はグローバル、ローカルな視点を持った方が多く、最先端の情報を常に求めていらっしゃいますが、Forbes JAPANはまさに、世界のビジネス動向、地方発の新しい取組みなどに着目した良質で多様なコンテンツをお持ちです。今回のコラボレーションが会員の皆様にとって活動の一助となり、3者にとっても有意義なものにしていきたいと思います。

◼︎ UDS LEAGUE コーディネイター 松尾 慎太郎 コメント

LEAGUEにはコーディネイターと呼ばれるスタッフが常駐しています。コーディネイターは人と人とを繋ぎ対話を生み出すことで会員様の「知の深化」を促します。これにより会員様どうしのコラボレーションはもちろん、エンドユーザーを巻き込んだビジネス共創、大手企業との協業によるアクセラレーションなど、様々な形で会員様の新たなチャレンジを支援してきました。
良質で多様なビジネスコンテンツをお持ちであるForbes JAPANとの提携により、会員様に対して新たな「知の探索」を強力に支援できると考えております。「知の探索」と「知の深化」、両面での支援が可能になることにより、LEAGUEのコミュニティから世界を変えるイノベーションが生まれることを目指していきます。

◼︎ Forbes JAPAN コミュニティプロデューサー  井土 亜梨沙 コメント

「Forbes JAPAN」は立ち上げ当初から、新しいことを始める人、新しいことにチャレンジする人を応援してきました。そして、昨年5周年を迎えるにあたり、さらにメディアとしてできることがないかと考え、今回のコラボプロジェクトを立ち上げました。エンドユーザーに寄り添った企画・設計・運営でコワーキングスペース会員をサポートするUDSさんと一緒に組めることに、非常にワクワクしています。このプロジェクトの中でも色々な取り組みにチャレンジし、より一層読者に親しまれるメディアを目指していきたいと思っています。

■ Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

フォーブス ジャパンは「Forbes」の日本版として2014年6月に新創刊。グローバルな視点を持つ読者たちに向け、フォーブス本国版、各国版の記事をキュレーションし、日本オリジナル記事と共に構成。毎号ライフスタイル記事を同載し、読者へオンとオフの情報を発信しています。そのWeb版forbesjapan.comではForbes.comが日々配信する多彩な記事をキュレーション。本誌記事、専門性のあるオフィシャルコラムニストによるオリジナル記事と合わせ、読み応えのあるコンテンツを毎日配信しています。

■ 媒体概要

[画像3: https://prtimes.jp/i/17289/48/resize/d17289-48-374755-2.jpg ]

媒体名   : フォーブス ジャパン
刊行形態  : 月刊(毎月25日発売)
発行部数  : 80,000部
判型    : A4変形/無線綴じ
総ページ  : 150ページ前後
定価    : 980円(税込)
発行元   : リンクタイズ株式会社
発売元   : 株式会社プレジデント社
編集長   : 藤吉 雅春
発行人   : 高野 真

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