1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ムラサキスポーツが推しブランドとタッグを組んだコラボアイテム第3弾!!「ムラスポ ×️ Naoki “SAND” Yamamoto ×️ Billabong ×️ HIDDEN CHAMPION」

PR TIMES / 2021年4月26日 16時15分

2021年4月29日(木)より発売開始!!

株式会社ムラサキスポーツ(所在地︓東京都台東区、代表取締役社長︓金山 _元一)は、2020年冬より展開している「ユニフォームプロジェクト」の第3弾である「ムラスポ ×️ Naoki “SAND” Yamamoto ×️ Billabong ×️ HIDDEN CHAMPION」Tシャツを、全国のムラサキスポーツ及び公式オンラインサイトにて数量限定で4月29日(木)より発売いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/18635/48/resize/d18635-48-435962-0.jpg ]

 今回のモデルは、BILLABONGがアーティストを起用し展開する『BILLABONG GALLERY / HIDDEN CHAMPION “Know the feeling Tokyoʼʼ』コレクションの特別企画として、ムラサキスポーツがコラボレーションに参画しました。本商品に先立ってBILLABONGでは、日本を代表するアーティストのNaomi Kazama、DISKAH、Makoto Yamakiとのコラボレーション商品を発売しており、現在、ムラサキスポーツでも発売しております。

 その商品に続く4人目のアーティストとして、独自の視点で全ての物をPOP に切り取る作風が人気を集めているNaoki “SAND” Yamamotoが参加。さらにムラサキスポーツとのコラボレーションにより、本商品を「ユニフォームプロジェクト」の第3弾として発売いたします。

 ホワイトとブラックの2色展開で発売する本商品は、Naoki “SAND” Yamamotoのセンスが溢れるバックプリントだけでなく、彼の手によってPOPに変貌した「ムラスポ」のロゴがあしらわれています。Naoki “SAND” Yamamotoの魅力が詰まった1枚です。

 この「ユニフォームプロジェクト」は、創業以来49年間にわたりサーフィン・スケートボード・スノーボード(アクションスポーツ)をはじめとするストリートカルチャーの一端を担ってきたムラサキスポーツと、共にそれを支えていただいた国内外のグローバルブランド、さらにアーティストとのコラボレーションプロジェクトです。コラボアイテムは、店舗にて全スタッフがユニフォームとして着用します。

 ユニフォームプロジュエクトのテーマは「Focus On Action Sports, Innovation In Action Sports」~アクションスポーツにフォーカスし、かつ新しい切り口を創造する~です。 新しい価値観・ライフスタイル・時代に生まれる「新しい需要・ソーシャルニーズ」を念頭に、新しい時代にマッチした創造を目指し、ムラサキスポーツと絆の深いアクションスポーツブランド及びストリートブランドにフォーカスし、1年を通して「ムラスポ」をキーワードにしたコラボユニフォームプロジェクトが始動しております。

 さらに、アクションスポーツと共にあるライフスタイルに寄り添う「ARTIST」の参加により、様々なシーンに寄り添うジェンダーレスでアクティブなムラスポユニフォームTシャツが完成しました。スタッフがユニフォームとして日々着用することで、ムラサキスポーツが、そしてスタッフが愛してやまないアクションスポーツのあるライフスタイルを、店頭から皆様にお伝えいたします。

【商品概要】


[画像2: https://prtimes.jp/i/18635/48/resize/d18635-48-213982-4.jpg ]


ブランド名:BILLABONG
品番:BB011-270
カラー:WHITE・BLACK
サイズ:S・M・L・XL
価格:¥4,400(taxin)
展開店舗:全国のムラサキスポーツ、公式オンラインストア
[画像3: https://prtimes.jp/i/18635/48/resize/d18635-48-709226-9.png ]



【Naoki “SAND” Yamamoto】

[画像4: https://prtimes.jp/i/18635/48/resize/d18635-48-491970-7.jpg ]

1979年生まれ、東京在住。
プロダクトやアパレルデザイン、ライブペイントやミューラル等、場所と手法を選ばすに表現を楽しむグラフィックアーティスト。グラフィックレーベル「SAYHELLO」の他、ペインターとしてもペインティング集団「81BASTARDS」に参加。富ヶ谷のギャラリー兼文房具屋「SEE YOU SOON」も運営。ジャンルを超えて様々なクライアントとのミックスワークにも独自の視点で全ての物をPOP に切り取る。
http://www.sandgraphicstokyo.com/
https://sayhellotokyo.com/
https://www.seeyousoon.tokyo/
https://www.81bastards.tumblr.com

[画像5: https://prtimes.jp/i/18635/48/resize/d18635-48-534428-8.jpg ]

【BILLABONG】

[画像6: https://prtimes.jp/i/18635/48/resize/d18635-48-478689-11.png ]

ビラボンがオーストラリア・ゴールドコーストで今に続く長い歴史をスタートさせたのは1973年のこと。その始まりは、創業者ゴードン・マーチャントの自宅のキッチンテーブルで作られた、1着のボードショーツと手編みのビキニでした。
現在ビラボンは「革新的なサーフカルチャーを通じて、未来を担う次世代をインスパイアする」というミッションのもと、メンズ、ウィメンズのサーフアパレルの世界を牽引しており、その真摯な姿勢と哲学は、ビラボンが行うすべての活動の中に貫かれています。

【HIDDEN CHAMPION】

[画像7: https://prtimes.jp/i/18635/48/resize/d18635-48-473184-10.png ]

2003年より発行しているフリーマガジン。「隠れたチャンピオン」というタイトルが表すように、マスメディアではあまり取り上げられないストリートカルチャーや、それらに関わる人達のライフスタイルや考え方を紹介することをコンセプトとしている。アート、写真、ボードカルチャー、ファッション、ミュージックなど様々なカルチャーを扱い、アートショーやキュレーションなど、カルチャーレーベルとして様々な企画を手掛けている。
http://hiddenchampion.jp/

【ムラサキスポーツについて】
会社名:株式会社ムラサキスポーツ
本社在地:東京都台東区上野7-14-5
設立:1973年設立、2012年4月ムラサキホールディングス設立により子会社化
店舗数:144店舗
代表取締役社長:金山 元一
事業内容:
アクションスポーツ(サーフィン、ボディボード、スケートボード、スノーボード等)用品の
企画・輸入・販売カジュアルウェア(ストリートウェア、マリンウェア)アクセサリー、シューズの企画・
輸入・販売イベント・大会・スクールの企画・運営
企業理念:
1.「健全なる精神は健康なる肉体に宿る」を基本と考え、青少年の育成、スポーツ文化の発展に貢献する。
夢あるスポーツ用品を提供し、それを通して健康的な社会作り、スポーツ文化の発展に貢献する。
2. 総合的なスポーツの展開を目指し、国内および海外へもムラサキスポーツの輪を広げてゆく。
広い視野で物事をとらえ、世界にネットワークを広げる会社を目指す。
3. 真に働きがいのある会社、発展性・永続性のある会社づくりをする。
自信を持って“ムラサキスポーツに勤めています”と言えるような活気があり、成長を続ける会社をみんなでつくってゆく。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください