1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「冷え知らず」さんの飲む生姜、通販先行発売!

PR TIMES / 2017年7月5日 17時41分

女性のカラダの悩み 第1位は「冷え」!(※)「あったかい!」は健康のもと。

株式会社 永谷園(社長:飯塚 弦二朗、東京都港区)は、発売10年目を迎えた「冷え知らず」さんシリーズのコンセプトを改め、2017年秋冬より新コンセプトにて商品展開してまいります。これまでの「『冷え』は女性の大敵」であるという観点に加え、より健康を意識した栄養機能食品(一部商品)など健康要素を盛り込み、メニューラインナップを新たに発売いたします。
 2010~2013年に発売した『「冷え知らず」さんの飲む生姜』は、生姜の味わいがしっかり楽しめる希釈飲料として大変ご好評いただきました。今回、シリーズリニューアルに合わせて、ご好評いただいた『「冷え知らず」さんの飲む生姜 プレーン』「同 黒糖」(税抜1,000円)を2017年7月中旬より通販先行で再発売いたします。国産生姜を使用し着色料・香料・甘味料無添加の本品は、健康を気にされる女性や頑張る女性へのギフトとしてもオススメです。(※)2017年1月10~11日実施、当社インターネット調査より。n=624



◆商品特長
・『「あったかい!」は健康のもと』をコンセプトに開発した、働く女性をターゲットとした商品シリーズです。
・お湯や炭酸水、牛乳などで割って楽しむ4倍希釈用の飲料です。ホットでもアイスでもおいしくいただけます。
・ドレッシングなど様々なアレンジでお使いいただけます。
・国産生姜を使用しています。
・着色料、香料、甘味料無添加です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/20257/48/resize/d20257-48-170381-0.jpg ]


【プレーン】
・しっかりした生姜の味に、シークヮーサー果汁を加えることで、フレッシュでキレの良い味わいに仕上げました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/20257/48/resize/d20257-48-943963-1.jpg ]


【黒糖】
・しっかりした生姜の味に、国産の風味高い黒糖を加え、コクのある味わいに仕上げました。


◆“家族のため、自分のために健康を維持したい女性”を支えるために

「冷え知らず」さんシリーズは、働く女性の美容と健康サポートを考え2007年6月に発売した商品シリーズで、カップスープを中心とした働く女性のオフィスランチ等での利用シーンを考え展開してまいりました。今回、この従来のコンセプトから、現代女性の生活スタイルを考えたコンセプトへ改めることとしました。

共働き世帯が6割を超える時代となり、仕事、家事、育児に追われ多忙な日々を送る女性が、ますます増えています。「家族のため、自分のために健康を維持したい」と考える働く女性をサポートし、心も体もポカポカな『「冷え知らず」さん』になっていただきたいという想いで、寒さが本格化する季節に向けて新コンセプトのもとラインナップを揃えました。生活スタイルに取り入れやすい商品形態にする他、デザインもオシャレに、オフィスやご家庭で『気軽に毎日続けたくなる「冷え知らず」さんシリーズ』にこだわりました。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください